★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏少年と冬少女の話
2008年08月13日 (水) | 編集 |
実は今度オリンピックを控えて何種類心配がありました.まず中国政府の統制によって多様な取材の許諾と話題が不足で中国人たちを除いた私は世界人たちにあまり関心を受けることができないとの点でした.

国内でもオリンピックが開かれる前までは熱気があまり熱くなかったです.去る流路 2008と比べてもスポーツファンたちの関心でへだたっていた今度オリンピックが果してどんな結果を生むかどうかに対しても疑問でした.

まず開幕式の見どころを去って今度北京オリンピックが国内のファンに大きい関心を受けようとすれば個人的に二つが裂けなければならないと思いました.一つは 10日起る男子スイミング自由型 400mでパクテファン(19,檀国大)が金メダルを取ることで他の一つは韓国選手団の競争種目が追われている 4日まで 5個の金メダルを取るとかそうではないとしても宣伝を見せれば国民の関心事は高くなると予想しました.

幸いに韓国選手団は今日まで 4個の金メダルと 4個の銀メダルを獲得して中国に引き継いで総合順位 2位に上がっています.明日からアメリカがスイミングを含めた種目で大挙メダルを獲得しながら浮び上がることと予想されます.ここに底力のロシアとドイツ も無視することができないです.

期待に行 き違わない良い成績といっしょに韓国を沸き立つようにする選手は誰が何と言ってもパクテファンです.柔道のチェ・ミノと男女洋弓代表チーム選手たち,そして フェンシングのナムヒョンフィなどが皆宣伝してくれて人気スターで浮び上がったがパクテファンの人気はまさに空を突いています.

パクテファンが今まで出場した競技は皆一番高い視聴率を記録しました.スイミングの強国であるアメリカの関心事を得るためにスイミング決勝戦を午前時間どおり対陣させた 点のためこの時間帯の与えるハンディキャップは存在します.もしパクテファンの競技がゴールデンタイム帯に指定されたら今よりずっと高い視聴率が出たはずです.

とにかくパクテファンと言う最高のスターを排出し出した今度オリンピックはこの前のように多くの人々の関心を導き出しました.今日起る自由型 200mはパクテファンの主種目ではなくて記録で見る時,優勝可能性は 400m よりずっと落ちます.

と ころでオリンピックで現われているパクテファンの技倆はそれこそ ‘いたずら’ではないです.すべての区間で最上のスパートを出しているし心的でも全然搖れていないです.すぐれた技倆を持ってい るが懦弱で肝っ玉が不足で消えた選手たちも少なくなかったがパクテファンは強靭な精神力さえ取り揃えていました.

20080812-5.jpg

国内言論 たちがパクテファンと常に比べる選手は ‘フィギュア女王’キムヨナ(18,軍浦修理で)です.某広告会社を通じて現われた ‘夏少年,冬少女’と言う句節はすべての脱税を荒しています.個人的にこの二人の選手が並んで立っている姿を見て暖かかったが一方にこんな気がしたりしました.‘さて,毒毒しいながらもフォースがあふれる選手たち’とですね.

二人の選手が韓国スポーツを代表することができたことは生まれつきの才能と骨折る訓練もあったがこのような大変な環境を勝ち抜ける強靭な精神力もあったからです.演習時にはよくしていながらも実戦に立ち入れば弱くなる選手たちがいます.

パクテファンとキムヨナの共通点を捜しなさいといえば二つとも ‘実戦’に強いというのです.筆者は 400m 決勝戦を含めたパクテファンの競技を見て自分をコントロールし出す ‘愼重さ’に驚きました.特別な者ではなければ誰にも易しく許諾されないという ‘鋼鉄心臓’を保有した夏少年と冬少女は大衆に明るく笑いながらお返しするがその中にはどの状況の中でも搖れない ‘強靭’がとけていました.

二人の選手の共通点は授賞式でも現われます.とても嬉しいがそれさえたんたんと消化する成熟な姿は授賞台の上に上がった時にも現われます.これからパクテファンが 次のオリンピックで茶瓶王に上がってキムヨナが世界選手権と 2010年バンクーバー冬期オリンピックで金メダルを取ると言っていたって感激に抑えられなくて泣く事は起こらないようです.

今日起るパクテファンの自由型 200m 決勝戦は多方面に興味津津な競技です.メダル圏にだけ進入しても大成功であるパクテファンは確かにこれより高い目標で林して最善をつくすつもりです.も ちろん金メダルではないどのメダルを取ると言ってもパクテファンは自らに満足するでしょう.まさに自分の技倆とコンディションを最上に引き上げたまま,北京に到着したからです.

20080812-6.jpg

[エックスポツニュ-ス 2008-08-12 03:09] 元記事はこちらから

※夏少年と冬少女、正反対の世界に暮らすようでいて一年中どこにいても心はいつも国民とともにあるというような親近感^^

あることをしていたらこんな時間に! 急ぎお風呂~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
