★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 英国ウェストエンド ミュージカル専門ショップ'ドレスサークル',ソウルに最初海外支店オープン
2012年12月05日 (水) | 編集 |
英国、ロンドン ウェストエンド名物であるミュージカル専門ショップドレスサークルが漢南洞(ハンナムドン)ミュージカル専用公演会場ブルースクエアに作られる。

ドレスサークルは1978年設立されて34年目運営されている世界で最も古いミュージカル専門ショップで、古典から最新作品まで数多くのミュージカルCDとDVD,楽譜と台本、ミュージカル書籍とマーチャンダイジング商品などに接することができるミュージカル博物館だ。

ウェストエンドで公演を見る人ならば一回ずつ立ち寄らなければならない観光名所であり俳優を探すオーディション公告を付けたり俳優との出会い、サイン会なども開かれる公演コミュニティでもある。

インターパークシアターは去る5月ロンドン トドレスサークルと協約を結んでブルースクエアにドレスサークル韓国支店を来る7日開く事に決めた。 ドレスサークル海外支店は韓国店が全世界最初だ。

ブルースクエアドレスサークルは英国ドレスサークル現地で空輸したCD,DVD,楽譜、台本、書籍、ポスターとTシャツ、マグカップ、キーホルダーなどマーチャンダイジング商品と米国ウォルトディズニーで直輸入した製品で国内に紹介されたりあるいはまだ紹介されなかったミュージカルと古典作品200編余りの商品資料を保有している。

また、桑の実ミュージカルカンパニー、EMKミュージカルカンパニー、マストエンターテインメント、エイコム、エムミュージカルカンパニー、PMCなど国内ミュージカル企画会社が製作した公演のマーチャンダイジング製品も会える。

それだけでなくインターパークシアターは去る11月20日国立芸術資料院と提携締結および公演DBサイト プレイDBと連係して公演データベースを拡充して韓国公演の歴史をひと目で見ることができる多様なテーマの常設展示および企画展も進める計画だ。

インターパークシアターのチョン・インソク チーム長は“ドレスサークルは公演愛好家だけでなく最近ミュージカル韓流で公演を見るために韓国を訪れる外国観光客に韓国ミュージカル博物館の役割を遂行して観光コースで開発する可能性もある”と説明した。

◇ロンドン ウェストエンド ドレスサークルとは?

ドレスサークル(Dress Circle)は英国で公演会場2階にある特別席を意味する言葉だ。 ロンドン ウェストエンドに位置したドレスサークルは1978年設立されて現在34年目その名声を継続しているミュージカル専門ショップであり博物館だ。

ミュージカル観客のドレスサークルに対する愛情は相当する。 2011年ドレスサークルが財政危機で門を閉めることになるという報道が出てきた後、全世界俳優と作曲家、有名人が力を集めて'Dress Circle Benefit Gala'公演を企画して出演、自発的に力を集めた。

'レ・ミゼラブル' 25周年を迎えて歴代出演俳優がドレスサークルに集まってサイン会を開催したりもしたし、ウェストエンドの多くの俳優が公演CD,DVD,自叙伝などを広報するためにこちらを利用する。 公演人の足跡がそのまま含まれている空間で、ウェストエンドの公演が全世界公演文化を導いていって数多くの観光客を誘致することができる力の源泉はドレスサークルと同じ丈夫な基盤があるためだ。

[CBS2012-12-05 13:53] 元記事はこちらから

※しばらくは行かない予定なのにお店に行きたくなっちゃった(>_<)

コメント
この記事へのコメント
いいもの見つけました。

TVPAD 韓国放送無料視聴 ~~~
日本にいる 中国人 、韓国人、 日本人 が海外のテレビが見れる装置がありました。
韓流が好きな人はもちろんいろんな国の言葉を勉強したい人はこれでよいと思いました。

インターネットと テレビを簡単に連結するだけで
普段のどおり、リモコンでテレビから楽に韓国テレビを見て下さい。

詳しいのは下記にかいてありますが。。
一応2万円台で購入すればあとは無料で視聴できるので
他の月~~円に比べると全然得だと思いました。

下記のリンクです。
automouse.jp/shop/step1.php?number=561
2012/12/12(水) 12:12:25 | URL | いいもの見つけました。 #29nX0YEM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
