★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [楽しい秋夕]チュウォン"誕生日と重なった中秋のお盆…今年は必ず家族と一緒にします"
2012年09月28日 (金) | 編集 |
■ 'カクシタル'チュウォンのときめく名節迎え

'カクシタル'で三歳ファンまで'愛国青年'ニックネーム負担になるが日帝時代間接経験契機貴重
'1泊2日'で独島訪問の時かっと日本進出、嫌韓流負担はなくてわずかな役割もしてみたくて

"'中秋には家族が皆集まってお互いの幸福に乾杯を叫んだら良いです。"

俳優チュウォン(25)が中秋のお盆をむかえて三行詩で韓国日報読者らに挨拶した。 彼は最近放映終了したKBSドラマ'カクシタル'で日帝強制占領期間人生が疲れてだるかった朝鮮人に慰労と希望を持たした'スーパーヒーロー'カクシタルを熱演した。

劇中愛する女性には大変甘く、日本手先である時は殴ってあげたいほどあくらつに、カクシタルをかぶって親日派を断罪する時はたくましく。 八色鳥魅力を誇って視聴者たちを'チュウォン病'に陥るようにした彼を25日ソウル韓国日報編集局で会った。 2006年ミュージカル'アルタボーイズ'でデビュー、2010年ドラマ'製パン王キム・タック'でテレビ劇場に進出して俳優で急成長したが彼にはまだ慎ましい笑いがさらによく似合う。 光る宝石よりはよく整えられた砂利に似たというだろうか。 彼にこれまでの演技生活と今後の計画に対して尋ねた。

20120927-1.jpg 20120927-2.jpg 20120927-3.jpg


-今年中秋のお盆には誕生日が重なったが特別な計画があるんですか。

"最近何年間演技するのに中秋のお盆を家族らと共に送ったことがありませんね。 だが、今年はおばあさんおじいさん迎えて親戚らと仲良くひそひそと集まってプチムゲ送ってモチも食べてしながら楽しく送りたいです。 私の誕生日だが名節の雰囲気がさらに特別で良いでしょう。"

-以前のドラマに比べて今回の'カクシタル'は視聴者層が多様化したがファン構成に変化は。

"以前に比べ幼い友人が多くなったようです。 ファンカフェを見れば3才から小中高生ファンたちまでいます。 路上で子供たちが調べてみれば私も本当に珍しかったんですよ。"

-9月まで半年超えて'カクシタル'を撮影しながら最も骨を折ったことは何ですか。

"眠れなかったこと最も大変でした。 アクションも多くて爆破場面、銃撃場面など時間がたくさんかかるから夜を明かすのはほとんど日常でした。 眠れないから消化もならなくて大騒ぎでもありませんでした。 体力良いと友人が付けたニックネームが'赤兎馬'であるが後ほどにはほとんど疲れきりましたよ。"

-座り込みたい時も多かったでしょうね。

"からだは大変だったが本当におもしろくとって放棄は考えもしませんでした。 スタッフらと親しくなってしゃべっていたずらをしてスタッフ遊びながら再充電をしましたよ。 スタッフ遊びだというのが私がカメラアングルを合わせてとってみるのに、私がとった場面が放送に出て行ったりもしましたよ。"

-カクシタルを延期しながら'愛国青年'というニックネームも得て感慨が新しいこと同じなんだけど。

"事実'愛国青年'というのはちょっと負担になるよ。 本でみた日帝強制占領期間を間接的ながら経験しながら私たちの先祖がどれくらい痛かったのか、私がどれくらい韓国を愛しなければならないのか、韓国をどのように保護しなければならないのか深いと考える契機でした。"

-'ハッピーサンデー-1泊2日'で独島を訪問した時は涙も流したよ。

"韓国人なら皆同じ気持ちだったと思います。私たちは"独島は我らの領土 "と言葉をし独島を訪ねて行ったりする積極的な行動はしてなかったでしょう。そんなことが残念でした。独島が寂しく見えるんですよ。行って見れば分かるだろうが、何かむかっとする感情があります。"

-'1泊2日'といいながら先輩たちとたくさん親しくなったようにしたが演技生活にとても役に立ったんですか。

"(キム)スンウ兄でも(オム)テウン兄は主に作品に対するの話をたくさんしてくださいよ。 このような作品ではどこに重点を置かなければならないのか、そんなことが多いに役に立ちます。 芸能においては(イ)スグン兄が助けを多くくれます。 何の話をしてもみな呼応しようとして、本当に有難い兄たちでしょう。"

-10月10日日本でシングルアルバム'撫子'を出して歌手活動を始めるはずなのにカクシタル主演ということが悪影響を与えないだろうか。

"私のツイッターにカクシタルおもしろく見たという日本ファンたちの反応がたくさん増えました。 その方は日本国内反韓感情とは関係なく私演技を見て好んで下さるんです。 私も嫌韓流に対して負担を持ちません。 演技者で、歌手で熱心に活動するだけでしょう。"

-軍入隊に対する負担感もないですか。

"どうせ行かなければならないのに悩みはしません。 入隊する時は気楽に、軍生活する時は熱心に、除隊後には初めから再び始める心でするつもりです。 入隊は3年後ぐらいしなければならないですね。"

-俳優になるという夢はいつから持ったんですか。

"中学校3学年からでした。 人々の前で話もよくできないほど性格が小心でご両親が演劇をしてみろと薦めたでしょう。 多くの人々が私話を聞いて、公演が終われば拍手して。 そのような喜びのために俳優になりしたいと考えました。"

-それなら俳優になることに対する家の反対はなかったでしょうね。

"話もしません。 ご両親が反対たくさんしたでしょう。 だが、成功できなくて毎日ラーメンだけ食べても演技をしたいという私の熱望を折られなかったです。"

-俳優にならなかったとすればどんな仕事をしたでしょう。

"違ったことはできなかったことのようです。 演技のほかこのように集中してどんなことをしてみたことがありません。 私が没入できて、眠れなくても楽しくすることができるのは演技だけだと考えます。"

-映画、ドラマ、ミュージカルなどをみな経験したがどんなジャンルが最も良いのですか。

"'ママが良くてパパが良くて'のようにとても難しい質問ですが。 ミュージカルは観客を直ぐ前で会って整えてない姿をお見せすることができて良くて、ドラマは短い時間に私の瞬発力を発揮できて良くて、映画は毎場面ごとに集中できて良いです。 いくら考えても最も良い分野を選ぶことはできないですね。"

-デビュー序盤には俳優カン・ドンウォンに似た容貌のために'普及用カン・ドンウォン'というニックネームもあったがもう俳優チュウォンで位置づけを固めた。 自らも大いに変わったと考えるはずなのに。

"一旦演技で発展がありましたよ。 私が先輩、同僚の姿中で大丈夫だと考えるのがあれば私のことで作ろうとする欲が強いですね。 そのおかげである作品終る時ごとに少しずつ良くなったと考えます。 その他にはお金をもう少し儲けることになったとのこと程度でしょう。 ハハ。"

-これからの計画は。

"今まで重い役割を主に引き受けたがもう軽い役割、私の年齢に合うわずかな話をしてみたいです。 映画やドラマが次の作品になるはずなのに機会になるならばミュージカル舞台にも再び立つでしょう。"

[韓国日報 2012-09-27 19:06] 元記事はこちらから

※チュウォンくん来日予定だったのが中止になったと聞き大丈夫かなあと調べてみましたらこんな記事発見~。日本のメディア記事は(こちら)。当初明日来日、30日に角川シネマ有楽町で映画『BUNGO~ささやかな欲望~』舞台挨拶が予定されていたところ中止となったそうです(こちら)。ただオフィシャルサイトを見てみますとお詫び告知がいまは消えていて謎(こちら)。家族と過ごすために中止にしたわけではないでしょうが怪我の功名ということで。。。

昼間ツイのリンクが妙で失礼いたしました~。
今回の来日まったくノーチェックで、中止は残念ですが次の機会を楽しみに~;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
