★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 韓流産婆役‘大長今’後続編製作される
2012年09月17日 (月) | 編集 |
去る2005年アジア圏に韓流熱風の産婆役割をしたMBCドラマ‘大長今(テジャングム)’の後続編が製作される。

MBCは17日特報を通じて“来年‘大長今2’を製作する予定”としながら“キム・ジェチョル社長が最近中国を訪問して湖南(ホナム)衛星放送社(湖南TV)と‘大長今2’の放送協力方案を協議した”と明らかにした。 MBCによれば湖南TVは去る2005年‘大長今’を中国で初めて放送した会社で‘大長今2’の先購買先行投資意思を明らかにした。

しかし細部事項は確定したのがない。 チャン・クンスMBCドラマ本部長は“‘大長今2’の製作時期は未定”としながら“来年製作は私たちの希望事項”と用心深い立場を見せた。 また他のMBC関係者は“‘大長今2’製作と関連してまだ具体的に決まった内容はない”として“演出とキャスティング全部未定”と話した。

このような状況で世間の関心は‘大長今’のソジャングム役イ・ヨンエが合流するのかに傾く。 ‘大長今’が事実上イ・ヨンエを中心にした‘チームトップ’ドラマとイ・ヨンエのいない後続編は想像するのが難しいという反応だ。

去る2009年結婚して育児に専念中であるイ・ヨンエも芸能界復帰に肯定的な立場だ。 イ・ヨンエは最近ある媒体とのインタビューで復帰の可能性に対して“いまだにそのように望まれる方があるならば本当に感謝する。 そうした方々のためにも早く良い作品が出てくることを期待している”と話したことがある。

イ・ヨンエが来年製作される‘大長今2’に出演する場合、2005年映画‘親切なクムジャさん’以後8年ぶりであり、ドラマは2003年‘大長今’以後10年余ぶりの出演になる。

一方MBCはこの日特報で湖南TVは‘大長今2’投資打診と別に今年MBCで購入した‘私は歌手だ’のフォーマットを土台に年内中国版‘私は歌手だ’を放送する計画だと明らかにした。

[文化日報 2012-09-17 17:03] 元記事はこちらから

※宮よりも3年も前のドラマのシーズン2が始動! 宮2への良い前例になればいいなあと思いつつチャングムが来年末なら宮2はいつになるのやら・・・、ケーブルチャンネルでどさくさに紛れて放送するのも手か(爆)。

韓流話題は引き続き本室で~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。