★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カンイン初舞台鑑賞メモ&ミュージカル宮のススメ
2012年09月09日 (日) | 編集 |
9/8(土)13:00の回、カンイン皇太子デビュー、まずはチュッカヘヨ~。
記者会見で生カンインを見ていたのでそれほどショックはありませんでしたが(失礼)初日舞台を見終わっての感想をメモメモ。

カンインは、、、というかSJ自体SMTOWNで数回見た程度、実はいまだ何人なのかもよくわかっておらずカンインについても宮のキャストに決まるまでは名前がわかる程度の認識(スミマセン)。

最初に出た宮のプロモーション写真や記者会見でお姿拝見しての第一印象は"強そうなジャイアン"?、、、隣に並んだソンモととても同じ役柄をするとは思えない体格。これでホントにシンくん大丈夫なのか?そしてその不安は現実のものに・・・

本編にはいる前に余談。
会場到着してまずは今日のキャスチングをチェック(笑)。いまだにチェギョン役公開してくれないんでこまっちゃいますが、おおイェスルちゃんかあとよくよく見るとおお?ユル役がウォングンて!

この日は昼夜ユジュンくんと発表されてたのに変わったのか?ラッキー(失礼)
5回目にしてウォングンとイェスルちゃんのコンビではまだ見たことなかったんで心の中で小躍りしてたんですがユルくん登場現れたのはユジュンくん、、、「えっ!!!」と思わず声上げちゃいましたよ、ウソつき~。キャスト表の掲示を間違える事なんてあるんですね、休憩速攻確認したらもう変わってて。もしかしたらわたしは見られ買いかもしれない幻のキャスト表も会わせてアップ↓

20120909-1.jpeg 20120909-2.jpeg 20120909-3.jpeg
幻のキャスト表~。京都から共演してるイェスルちゃんとのコンビ見たいなあ(>_<)

20120909-4.jpeg
正しくはこちら。

では本編の鑑賞メモ、今回は簡潔にいきます~。
一幕登場、制服がパンパン。。。(爆)でも想定内想定内^^
第一声、皇帝への挨拶の台詞は声のトーンも耳障りよく滑らかでファンの歓声視線集中する中落ち着いてる印象。ああカンインてこういう声なんだあと初めて知りました^^

チェギョンの学校シーンを挟んで(通路から登場の時ハイタッチできた!)シンくんお付きと通路から登場。通路端っこ21番だったんでホントに間近に顔を見られましたが額にうっすら汗を浮かべ、でも視線はまっすぐ静かで落ち着いた表情。最初のソロ、温かみのある声で力強く響きもあり、ステージを動きながら(カラダ重そうだけど)今日が初めてとは思えないくらい。

台詞も演技も問題なし。よくがんばってたカンイン。
婚礼の儀の前のチェギョンとユルくんの間に割り込んでくるシーン、白のブラウスとカマーバンド(腹帯)という衣装だと体格がさらに目立ちますが(爆)一幕無事終了~。

カンインもホッとしたんでしょう、幕間につぶやいたりして。
わたしも一幕は演技も歌も完璧~なんてツイらせてもらいましたがまさか二幕であんな事が起こるとは!(爆)

婚礼の儀のあと、白の正装で薬を飲んで合房シーン。イェスルチェギョンとの二人の台詞、これからの楽しい展開を控えて緊張したからか、ホントならどうせいつものジャージを履いてるんだろとチマをば~っと上げてキャーってな場面、カンイン台詞がすっ飛んでしまい、、、ちょっと間のあったあと「チャジャ(寝よう)」と!(爆)

それを受けてチェギョンも続きの台詞を、熱いから脱いで寝ようとピンクの場面に(たしかこのあたり字幕も急な展開変更に表示できずだったかと)、そしてそのまま運動してSJの歌歌って~と、、、つまりチマを引き上げ生足見ちゃったショックにイライラする~というチェギョン、一度襖が閉まってのコンネガンのお楽しみ場面(観客との交流&歌披露・爆)がマルっとカット!ここけっこうみんな楽しみにしてるとこなのに(笑)。

カンインも飛ばしちゃってショックだったんだろう、そのあとのフェスティバルダンスシーン、がんばってたけど(足上げバランスピタリと止めたり)終わってチェギョンが抱きついても笑顔がなくてちょっと心配になりました。最初だもん、こんなことあるよね。でもけっこう大胆な間違いだったな(笑)。

その後は特別トラブルなく(フェンシングシーンは相手役がユジュンくんだったこともあり妙なドキドキ感はありましたが)最後シンチェハッピーエンドで大団円~。

Parhaps Loveちょっと歌詞トチっちゃったけどそれはいいとして、途中から舞台に宮中方々が勢揃いしてシンチェに向かって礼するとこ、キャスト方々の笑顔がカンインに対するお疲れさま~って感じで、カンインもチェギョンと一緒に礼。初舞台ようやくエンディングを迎えこれで本当にカンインも宮チームの仲間入りできたんだなあと、勝手にジ~ンとしていまいました。

カンインの皇太子は肩から歩きどこから見ても分厚い印象で最後までドラマや漫画のイメージとは似てもにつかないものでしたが(失礼)見慣れてくるとかわいらしく、強いジャイアンというよりもやさしい森のクマさん、アルフレッドがシンくんを演じてるようでした。(着ぐるみ?)2回目シン君で余裕のあるソンモの後を受けての初舞台、ちゃんとバトンは受け継がれ、ソンモにも見て欲しかったなあ。

終演後まもなく始まったハイタッチ会、いままで公演をしてたまさにその舞台上で! 思わずステージ上がった記念に床をすりすり触ってしまいました(ちょっとざらざら)。それから客席を振り返ってキャストからどんな風に見えるんだろうと確認。傾斜があるんで一階から二階までかなりよく見える!(空席目立ちそう)

カンインから最初に挨拶があって小さな間違いはあったけど大きな事故はなく良かったとか(笑)もう前向きに立ち直ってる感じ。ハイタッチ会スタート的な掛け声で始まってみますと一人目からカンイン両手でしっかり手を包み込みがっちり握手、手を離す別れ際までポンポンみたいな。ひとりひとりと笑顔で声かけながらカンインいい人だ~。途中からペース早く両手ハイタッチになってる時もあったけどわたしの時は両手それぞれ握り合う感じ。ぷにぷにした手の感触がいまでも忘れられません~。

ハイタッチのあとは即退場なのですがそのまままっすぐ上手舞台裏に誘導され、両脇にある衣装小道具をチラ見しながら退場(手を触れないでください~と言われつつ)、舞台セットを見上げたり舞台奧をのぞいたり存分に楽しめました(笑)。いいなあまたハイタッチ参加したいなあ。今後の予定はこんな感じ!ご都合つきます方はぜひぜひ~↓

9月9日(日) 13:00、17:00 2公演ともハイタッチ会 (ユル役:ウォングン)
9月10日(月) 18:30 サイン会 (ユル役:ウォングン)
9月11日(火) 14:00、18:30 2公演ともハイタッチ会(追加) (ユル役:ユジュン)
9月12日(水) 14:00(ユル役:ウォングン)、18:30(ユル役:ユジュン)2公演ともサイン会(追加)


サイン会、ハイタッチ会はカンインのみ参加各公演の終了後に実施。
昨日は13:00からの回のハイタッチ会に参加したんですが、最前列からスタートして11列目のわたしが終わって出てきたのが16:10過ぎ、まだ後ろもいたし2階席の人も一階後方に誘導されて待ってたし終わったのはいつなんだろう。次の回が16:15開場17:00開演なのにとちった台詞のチェックとか休む時間は取れたのかな? 昼間の回だけならまだしも夜の回まで全公演イベントありなんてカンイン大変(>_<)

チケット販売がキビシイと言われている状況、少しでも空席を減らせるようカンインもがんばってるんでぜひぜひこの機会ご参加いただければ~。ソンモも上がった舞台に立てるチャンス!(爆)

しかも今日からはカーテンコールのみ撮影可能だそうで(もっと早く言ってくれたらよかったのに;;)カンインだけでなくソンモが大好きなお兄さんウォングンや共演者方々を好きなだけ写真におさめられるチャンス、しかもまだまだ前方席も取れそうだし(爆)これは行かねばなるまいに!(といってもこれ以上は買い足せん;;)

今日はどうかな、日曜だから遠征組大勢応援いらしてるといいな。
わたしは明日最後の夏休みを取ったので夜の回に参加してきますが一番不安な回なのかラッキーにもサイン会ということで客席からなにからしかと見届けて参ります!千秋楽は恨めしいことに17:00開演なんで会社から駆けつけても見られるのは最後の30分くらいだろうし(カーテンコールを目に焼きつけるのが目的で;;)。

ソンモのアフタートークでは今回8割入れば来年大阪で再演とか?果たして実現なるかどうかはわかりませんが興行結果はどうであれ、来場者にはもれなく幸せ気分大満足な舞台。主役が今後誰になろうと変わらずに関心を寄せ、通う覚悟です。今回のSJカンインは意外なキャストではありましたがこれもご縁、宮家族として大歓迎!これからSJを見るときはカンインを目で追ってしまいそうです(笑)。残りの公演キャスト皆さま無事に行われ、カンイン自身にとってもミュージカル宮が良い想い出に残ればドラマ・原作ペンのわたしも嬉しい限りです。これからも宮チームアジャアジャふぁいてぃん!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(日) 16:26:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/09(日) 19:47:56 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
明日があるからと諦めてしまったんですが家にいても様子が気になって気になって(笑)、今日の様子を秘コメでお知らせありがとうございました。日曜でもガラガラしてたんですね、できることなら一席分でも埋めてあげたかったな(>_<)

今朝公式ツイッターでカーテンコールのみ撮影OKが発表されましたが会場での告知が不十分だったのでしょうか?明日はぜひウォングン激写してくださいね!

決してイメージでないのにカンインシンくんイヤじゃない自分デブ専か?(爆)  いまから明日の夜が楽しみです^^
2012/09/09(日) 20:00:42 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
