★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ウォングン初ユルくん鑑賞メモ&ミュージカル宮のススメ
2012年09月04日 (火) | 編集 |
今日は東京再演2度目のソンモ。でもお目当てはユルぐん役のウォングーン!(爆)
まだその名前はわたし的にもまだ不慣れではありますが、ミュージカルでは初演から皇太子シン役を務められたRUN(ラン)くんと言えばおおっと思われる方も多いのでは? いまは本名ソンウォングンで活動中なのです。

韓国初演の時からわたしのシンくんは彼!(ユンホペンミアネ) 鑑賞ツアーでは彼の公演もセットだったのに権利放棄する方が多くて胸が痛かったのですが、去年の日本初演京都の公演ではキュジョンくんに勝るとも劣らない人気で嬉しいやら寂しいやら。

そのRUNくんはその後韓国でいくつもミュージカルの主役を務め、もう宮には出てくれないのかなあと思ってたらまさかのサプライズ! ユルグンとして戻ってきてくれました感動~(T_T) なのにユルくんキャスト発表がむっちゃ遅いせいで買い足すはめになりましたがそのおかげで記者会見にも行けたし財布の中身はさびしくてもわが人生に悔いなし~! というわけでウォングンユルグン初舞台の鑑賞メモを手短に~↓

今日は早退申請したんですが予定時間より10分オーバー、超ギリギリ(>_<)
五反田から走りに走って着いたらもうコンネガンの前説が始まってて、少し立ち見で待機でしたがちょっとしたら着席できてホッ。ちゃんとユルグン登場シーンも見られたし(茶髪!)最初のソロは超絶上手くて鳥肌もの。また懲りずに歌詞を書きとめて前回のと補完!

♪長い時の中で ここはとても変わってしまった
慣れない視線 この日差し 空気も
僕はどこにいるのだろう

わからない 僕が本当に望むものがなにか
僕の運命を探したいけど
長い間ここで待っていた母さんと僕
別の道を望んでいる
別の夢を追っている
別の夢を


間にオンマとの会話が挟まってのほんの短いソロなんですが、ユルくんのキャラクターが今までよりも数倍深まった感じ。ウォングンの声がまたいいんだ~、なんというか心に染み渡る。

今日はここ以外ぜんぜんメモ取らず、とにかく見るのに集中。
ウォングン、ソンモ、そして初めて見るチェギョン役のシンゴウン嬢。ちょっとハンガインとソンイェジンを足して2で割った感じ?アイドルっぽい声でカワイイ。

20120903-1.jpeg 20120903-2.jpeg 20120903-3.jpeg 20120903-5.jpg

いや~ウォングンのユルグン新鮮。いままでクールなシンくんだったのがチェギョンに想いをストレートにぶつける役なんで超萌え~。婚礼の前は息ができないくらいぎゅうって抱きしめ、そのあと後ろアタマに手までまわして包み込むように(>_<) シンくんのジェラシーもバチバチ、背はウォングンの方が高いし。

フェンシングは新旧シンぐんの対決~ってな迫力!
アフタートークでソンモ曰く、このシーンの練習は2日前が初めてだったとか。それでも今日はチカラいっぱいやろうと話をしたそうで。元は同じ事務所の先輩後輩でとても仲が良かったというだけ息もピッタリ! ユルグンがんばれ!とか思いつつ見守ってましたわたし。鍛え上げられたカラダで断然強そうなウォングンですがストーリーは変えられず(爆)最後はもちろんシンチェハッピーエンド~。

カーテンコールでは新しい皇帝陛下と紹介、念願の正装姿も拝めて感涙;;
シンチェは武○大君、大君夫人と紹介。○のとこ忘れた・・・
主役でなくても輝くウォングンの姿に惚れ惚れして(もちろんソンモたんもステキですが)帰ってきました。次は木曜日だ~(爆)。

とウォングンびいきなわたしですが、ユジュンくんユルの方がドラマのイメージだし、最後の方の"ハンサラム(あの人)"の三重唱はユジュンくんの方が泣きが入ってる感じでグッとくるし(みあねウォングン)ともかく宮のキャストはみんな大好き。いろんなキャストで、組み合わせで観るのがまた宮の楽しみでもあり~。ユジュンくん今日は客席から舞台を見守ってましたね、音楽担当のHowLが舞台に向かって団扇をブンブン振っていて、ウォングンそれに気づいて指さし応えてましたっけ。

というわけで今後のキャストスケジュールをおさらい~。
でもチェギョンが発表されてないのが超不親切、発表してくれないかなあ(>_<)

9/4(火)14:00 ソンモ/ウォングン
9/4(火)18:30 ソンモ/ウォングン
9/5(水)14:00 ソンモ/ユジュン
9/5(水)18:30 ソンモ/ユジュン
9/6(木)14:00 ソンモ/ユジュン
9/6(木)18:30 ソンモ/ウォングン
9/7(金)14:00 ソンモ/ウォングン
9/7(金)18:30 ソンモ/ユジュン

9/8(土)13:00 カンイン/ユジュン
9/8(土)17:00 カンイン/ユジュン
9/9(日)13:00 カンイン/ウォングン
9/9(日)17:00 カンイン/ウォングン
9/10(月)18:30 カンイン/ウォングン
9/11(火)14:00 カンイン/ユジュン
9/11(火)18:30 カンイン/ユジュン
9/12(水)14:00 カンイン/ウォングン
9/12(水)18:30 カンイン/ユジュン
9/13(木)13:00 カンイン/ユジュン
9/13(木)17:00 カンイン/ウォングン


カンインとウォングンのコンビだと両方強そうだなあ・・・
ユジュンくんとはオトナと子ども?(爆)どんなバランスかこの目で確認しなくては!

アフタートークでソンモ、満席でないのを気にしていたけれど、今日のお客さん反応がすごくよくて自分も一番がんばったみたいなこと言ってた。お客さんが1人であってもがんばるとか;;。メモを取ってないんであいまいですがそのあたりは超新星ペンの方々の詳細レポをお探しいただければ。そうそう、8割入れば来年もできるかもって、これはペンヨロブンがんばって観客動員増やさねばですね!

今日は後方通路はさんですぐの13列だったんですが、その後ろが実はガラガラで、、、でもホントに拍手も笑いも初日に負けないくらい熱かった! きっと舞台のキャスト方々にも伝わりましたよね。

終演後は初日は中に列を作ったリピーターチケット販売は外の窓口対応、たくさんの方々が並んでいました。でもこれってもしや今日観た人でなくても普通に並べば割引で買えるんじゃ(爆)半券見せたりするのかな?未確認ですがもし買えたらラッキーですね。

一度観たら何度でも観たくなるミュージカル宮! 今ならいろいろな後出し特典付きチケットも販売されてますしとってもお得!(ヤケ) でもニンジンにつられて試しに観てみようかと思われる方が一人でも多くなったら嬉しい限りです。ソンモですらこれだとカンインは大丈夫かな、そんな心配が脳裏を過ぎりますがきっと主催もそのところは考えてることでしょう。でもやっぱりチケット代高すぎ(>_<)

わたしも気づけばソンモ4枚、カンイン2枚でもうこれ以上はムリ!
勤続20数年のわたしでもチケット代はかな~りイタイので(9月渡韓は諦めました)若人方々にとってはどれほど行きたくても高いハードルなことでしょう。もう学割とかしないですかね、親子割引とか2部から割引とか(これなら定時であがってから行けるし!)、割引率高い回数券とかいっそフリーパスとか欲しいなあ(ヤケ・爆)1枚買ったら1枚オマケとか!(どっかの通販か?)友だち、同僚、家族を動員するにもあまりにチケット高いから誘いにくくってどうにかならんかな。

などと延々考えてると朝になりそうなのでこれくらいで(笑)。
とにかく高いチケット代払っても後悔はさせない舞台と自信を持って言えます。
原作漫画もドラマも知らなくても大丈夫だし(むしろ知らない方が、ヒョリンがいないことの抵抗ないし)。ぜひぜひ騙されたと思ってポチっとしていただけると嬉しいです。

ミュージカル宮 公式サイトは(こちら
公式サイトのツイッターやチケットぴあではサイン付きチケット&グッズセットの販売もあるので要チェック~。それとはまた別の特典付きチケットや公式パンフを販売しているラビツアーは(こちら

今後も後出し企画は出てくるかな? 先行から定価で購入している身にはフクザツですがミュージカル宮が盛りあがってくれないことにはゆくゆくドラマの続編宮2に繋がらないわけで~。グループエイト代表様に直談判できるチャンス!(爆)面と向かうとなにも言えなくなる小心者なわたしなので次に会える日のためにお手紙書こうかな^^

ジフニもがんばってるし、わたしも自分のできることをがんばろう!
ソンモふぁいてぃん、カンインふぁいてぃん、

20120903-6.jpg

そうそう上演時間伸びてます。今日はアフタートーク含めて3時間!
どうぞ今後のご参考に^^

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(火) 21:19:09 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
ウォングンの舞台、観ていただけてよかったです~。
シンくんを長く務めた彼だからこそのユルくん、ステキですよね。ウォングン目当てのお客様もきっと増えるはず!

カンインの日はお話聞いて本当に危機感覚えます。。。
不安を抱えながら出番を待つカンインのため、連日ワンキャストの方々のため、なんとかお客さん集まるといいのですが(>_<)
2012/09/04(火) 23:59:15 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
