★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ‘皇太子’に帰ってきたチュ・ジフン“3年空白、言葉でみなどのように”
2012年08月12日 (日) | 編集 |
‘私は王である’でスクリーン復帰

皇太子チュンニョンと奴婢で1人2役
3年ぶりに初めてのコミック演技で挨拶
麻薬事件後“舞台懐かしかったです”
‘五指’で居間復帰も


俳優チュ・ジフン(30・写真)は去る30年の間コーヒーの味を分からなかった。 “使います。”長い足を組んで使ったエスプレッソを優雅に飲みそうな彼だが、この前一歩遅れて習ったコーヒーも水のように和らげるように他氷をいっぱい入れた後グルグルかき混ぜて飲む。 その他と自転車も“三十ができて”楽しむことになった。 演技者で常勝疾走して本人の“明白な誤り”という麻薬事件で非難された後、軍服務を終わって3年ぶりに大衆の前に帰ってきた彼だ。

彼に去る3年は前には追い立てようとしたことを習いながら人間として俳優として成熟さに“近付く時間”であり、再び舞台に戻ることができることを“待つ時間”だったという。 8日封切りした映画<私は王である>はその時間が産んだ最初の結果だ。

去る9日ソウル、三清洞にあるカフェで俳優にまた戻ったチュ・ジフンに会った。 朝鮮初期を背景にしたコミック史劇<私は王である>で彼は後ほど世宗になる皇太子チュンニョンと、チュンニョンにそっくり似た奴婢トクチルを1人2役で演技する。

王になりたくない柔弱なチュンニョンは宮廷脱出を敢行して、奴婢トクチルが不本意に宮廷に入ってきてチュンニョン役割をすることになる。 太宗役のパク・ヨンギュ、ファンヒ役のペク・ユンシク、チュンニョンの護衛武士であるキム・スロ・イム・ウォニなど出演陣綿々と派手だ。 “もう一度切実に感じたのが、上手にする方々と演技をすれば演技が上達します。 皆すごい方々でしょう。”

衣類モデルで活動したチュ・ジフンは2006年初めてのドラマ<宮>でスターダムに上がった。 以後ドラマ<魔王>(2007),映画<西洋骨董洋菓子店アンティーク>(2008)と<キッチン>(2009)で好評を受けたが2009年麻薬事件が起きた。 世間の叱責は鋭かった。 “私の誤りでしょう。 明らかな誤りであったし、反省をしながら人生を再び見て回る契機になりました。 熱心に生きなければならないと考えながら生きて。”

チュ・ジフンは“普段にはぴったり私の年齢同じ年頃男たちのように生きる”とした。 “友人会って、タバコも吸って、酒も飲んで。 大学路で公演も見て、明洞にもしばしば行って。”休む間、舞台はいつもなつかしい席であった。 “映画を見たり、公演会場に行けば時々恐ろしい時がありました。 俳優が扮装をして衣装を着飾ったことを見るが、そこで私が同じようにしている姿が鮮明に見えますよ。 とても懐かしかったです。 ずっとそうしました。”

彼の目標は“芸能人チュ・ジフンでなく作品の中キャラクターで記憶されること”だ。 <私は王である>以前までは1年に一編ずつ、ただあなた側の作品にだけ出演したが今はさらに活発に仕事をする計画といった。 彼の居間復帰作であるSBS週末劇<五本の指>は18日から放送される。 彼はミュージカル、演劇までジャンルを分けないで舞台に立ちたいという欲を表わした。

“3泊4日がかかるはずなのに…. 言葉で表現になりましょうか。 誤りをしたので叱責を受けるのが当然です。”麻薬事件以後軍服務まで続きながら人々の関心で遠ざかって過ごした時間に対する今の所感だ。 “そのまま、時間”だったとするが、詳しく聞いてみると少し特別に流れたようだ。

“時間は皆に違うように流れるでしょう。 友人が‘20分遅れる’でする時友人の20分と、いつくるかもしれないで待つ20分は他の時間ですね。”

彼が待った‘友人’は自身の演技を見る観客と視聴者である縁だ。 彼と‘友人’の3年ぶりの再会は<私は王である>の初めてのコミック演技挑戦の中で愉快になされる。

[ハンギョレ 2012-08-12 20:26] 元記事はこちらから

20120812-2.jpg 20120812-3.jpg 20120812-4.jpg

※先週末ご覧になった映画のご感想やいかに? 今週末この目で確認いたします!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/24(金) 02:19:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
