★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 キム・ウンス“‘カクシタル’韓流スター出演拒否大笑い禁じ得なかった”一針(インタビュー)
2012年08月11日 (土) | 編集 |
キム・ウンスが'カクシタル'出演を断った韓流スターに向かって厳しい忠告を与えた。

キム・ウンスはKBS 2TV水木ドラマ'カクシタル'(脚本ユヒョンミ/演出ユン・ソンシク、チャ・ヨンフン)でコンノコウジ役を担って熱演を広げた。 コンノコウジは朝鮮人に対する偏見なしで実力のとおり起用して能力あるイガンド(チュウォン扮)を寵愛する唯一の人物だ。 8月8日放送された'カクシタル' 19回で殺害されて退場した。

先立って'カクシタル'は一部韓流スターが日本人気を意識して出演を固辞した事実が知らされて彼らに向かった苦言が続いた。 キム・ウンスもやはりこの事実を知って驚きに耐えなかった。 キム・ウンスは最近ニュースエンとインタビューで"韓流スターが断ったという話を遅く記事を見て分かった"と口を開いて苦々しいといった。

"日本をののしるように見えられる場合があるのでどうしても日本ファンが多くてできない? その話がマスコミに出てきたことを報告報告拍掌大笑に耐えなかった。 韓国の人なら韓国ファンたち、国民に認められるのが優先なのに日本ファンが恐ろしくてしない? 笑わせることだ。"

キム・ウンスは"日帝強制占領期間時代を美化することは当然ならない。 日本国民が見てもそれは当然であることだ。 日本国民が'カクシタル'を見て'あの子は韓流スターなのに私たちの日本を殴る作品に出てきた'で何というだろうか? 私が見る時そのような人はない。 かえって'あなた本当に演技上手くしたよ'という話をするだろう"と説明した。

引き続きキム・ウンスは"日本ファンが恐ろしくて断るのは有り得ないことだ。 韓流スターも良いが自国民が本人が好きにさせて彼らに認められることが優先だ。 それが正しいことだ"として"韓流スターだとして日本ファンたちが嫌いなような役割はしないということは誤った考えだ。 韓国ファンたちが離れて行くのは恐ろしくないのか"と話した。

"私が日本人役を担ったと日本人たちが私が好きか? そうではない。 21世紀まできた所にドラマは虚構の世界であることを皆が知っている。 かえって日本で'カクシタル'が良い作品だと買っていくかも知れない。 それだけ文化の壁がなくなった。"

キム・ウンスは現在の文化障壁が消えただけ歴史の中の話を描いたといって出演の有無を悩むこれらがいるという事実に遺憾を隠すことができなかった。 キム・ウンスは"昔には日本の人々が私たちの作品を見なかった。 だが、今は私たちの作品が通じている。 そのように変わったがいったいどんな話を聞いてそのような決定をしたことかわからない"とした。

"完全に考えを間違ったことだ。 すでにそのような式で世の中を眺める視覚から誤った。 それは違ったことだ。 日本ファンたちにも違ったことで韓国ファンたちにはさらに違ったことだ。 例えばペ・ヨンジュンが'カクシタル'イガンドをしたらファンたちが離れるか? そのようなバカな人がどこにいるか。 そうしたことを恐れては俳優になれない。"

[ニュースエン 2012-08-10 10:32:40] 元記事はこちらから

20120810-1.jpg

※何から何までごもっとも(>_<)。

カクシタル、ドラマとして脚色した部分もあるでしょうから国民感情がドラマを鵜呑みにして過激な方向に向かうことなく冷静な判断の下視聴されることを祈りつつ、こちらも現実から目を逸らさずに受けとめる覚悟で、ぜひ日本でも放送して欲しいものです。

日韓戦は気になりますが明日もお仕事なので今日はここまで~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。