★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 '鋼鉄心臓'チュ・ジフン? 何が彼を変わるようにしたのだろうか(インタビュー①)
2012年07月27日 (金) | 編集 |
一時は'皇太子',一時は'魔王'と呼ばれたこの男. 優れた容貌と計算されなかった純粋な演技力に同じ年頃男俳優の間で一時は上限値を打った。 だが、一瞬にして全てのものが変わったし、予期できなく3年という空白期を持つようになった。 映画'私は王である'とSBS新しい週末劇'五本の指'で今年の夏スクリーンとブラウン管を同時に狙う俳優チュ・ジフン(30)が再び伸びをし始めた。

去る23日<スポーツソウルドットコム>社内で会ったチュ・ジフンは冬よりものすごいという夏風邪に苦しめられていた。 猛暑にも長そでと長いズボンを履いて首にはスカーフを結んだ。 久しぶりにみたチュ・ジフンはなぜか気持ちに背ももう少し高くて、からだも乾いたように以前雑誌で見た'モデル フォース'が充満した。 実際に対話を始めるとすぐに図のようだったチュ・ジフンは消えたし、おしゃべりな30代青年だけ目前に迫った。

20120726-2.jpg 20120726-4.jpg 20120726-3.jpg 20120726-5.jpg


"年を取ると一層余裕があるようになったのではないでしょうか?"

事実麻薬論議で社会的物議をかもしただけに彼の復帰時点に対してはオンライン上で依然として論議がおきている。 だが、映画とドラマを同時にしなければならない本人の心は気楽だったのだろうか? チュ・ジフンは以前よりはるかに豊かになったという話で答の代わりをした。

"一年一年生きて見たらはるかに豊かになるのは確実なようです。 作品選択をしながらや、実際の人生でも影響を受けることになります。 いつもその瞬間は100%だと確信することにはならないでしょう。 これが最も最優先という考えを持って生きるということでしょう。 作品でも何でも私はいつもその瞬間で最善の選択をする方です。"

彼の最善はチャン・キュソン監督の映画'私は王である'であった。 来月9日開封されるこの映画は'チュ・ジフンの復帰作'で広く知られたが、多作をしなかった彼にはそのまま‘キッチン’(2009年作)以後次の作品であるわけだ。 だが、前作とは確かに違う。 ジャンルも、キャラクターも'ダークな'イメージが強かったチュ・ジフンを考えてみれば全く合わないこともある。 しかし本来本人はキャラクターを両極端に分けるのではないようだと話した。

"事実以前には本当に気になりました。 '今回のキャラクターは前回キャラクターとちょっと違ったようだ、意図して選択したか'という質問を受ける時'なぜあんな質問をするんだろう?'という気がしました。 他の俳優はどうか分からないが私は'必ずこのようなキャラクターをすべきだ、あんなキャラクターをしてはならないだろう'という考えがなかったんですよ。 多分習えと言うなら類似すると思います。 今はそのような質問が理解が出来ます。 ハハハ。 '私は王である'というジャンルがコメディであっても‘西洋骨董品菓子店アンティーク(以下アンティーク)’中ジンヒョクと同一線上に立った人物でしょう。 私の考えには全く新しいキャラクターを演技したことではないようです。 それよりコミカルな要素がもう少し入ったといいましょうか?"

'私は王である'という王になりたくない小心な世子チュンニョン大君と彼と同じように似ていた奴婢トクチルがさかさまになることになりながら広がる話を描いた。 チュ・ジフンはチュンニョングンとトクチル、1人2役を消化したし、それだけ分量も相当した。 総131シーンに達する場面でチュ・ジフンは120シーンを消化した。 映画を構成する8割がチュ・ジフン分量だ。 だが、チュ・ジフンはこの映画を導いていく真の力は本人でなくペク・ユンシクとピョン・ヒボン、パク・ヨンギュ、キム・スロ、イム・ウォニなど中・壮年習えと褒め称える。

"集中したくなくても現場では集中するほかはありません。 ハハハ。 それで他の映画も出てくる時まで期待されたがこの映画は本当にどのように出てきたかも気になります。 ある映画で1人に会うのも容易ではないが皆さんが共に出てこられるでしょう。 私は現場の末っ子の役割を充実していましたよ。 ハハハ。 (キム)スロ先輩もおもしろくて、(イム)ウォニ、兄もドそうで本当に演技上手くしておもしろい方々でしょう。 映画見る時鷹の目で見られずに、おもしろく見てあげられたらいいですね。"

チュ・ジフンはデビューした以来最近が最も忙しいといった。

"デビューした以来最も忙しいです。"

映画封切りをちょうど控えているチュ・ジフンは"デビュー以後最も忙しい日を送っている"として不平でない苦情を言った。 映画広報とドラマ準備、バンド練習まで個人時間を設けることも不足する。 事実チュ・ジフンの名前を知らせたことはMBC '宮'の皇太子二シーンだ。 チュ・ジフンはスポットライトをさらに多く受けた当時より今がさらに忙しいと明るく笑った。

"今ドラマ システムはどのように変わるのかよく分からないですが当時には無条件一週間に一日休む日がありました。 だが、一日休めば私はその日広告をとりましたよ。 ハハハ。 そのように5週を送ったが….(ため息)本当にまともな精神状態ではなかった程に大変でしたね。 ところでその時より今がはるかに忙しく送るようです。 あの閉じるので点滴も合いましたから。 ハハハ"

溌刺とした青春ロマンスである'宮'で派手に始めたが以後キャラクターはかえってますます暗い道を歩いた。 KBS2 '魔王'と映画'アンティーク'まで溌刺とするということとは距離が遠かった。 '魔王'は開始から最後まで暗い感じが強いドラマであり、'アンティーク’同性愛情緒が映画の全般を支配している映画であった。 当時20代半ばだった彼は30代初めの演技をしなければならなかった。 その上に'キッチン'が最も無難だった。 チュ・ジフンはなぜ開始と違った道を歩いたのだろうか。

"意図的に'宮'と違った道を選択したことは違います。 '宮'を撮影した時が20代始めでした。 以後に'魔王'をとりましたよ。 どうしても好みがもう少し真剣な作品に行ったようです。 もちろんロマンチック コメディも好みます。 だが'宮'が成功すると当時入ってくるシナリオが依然として高校生でも幼い大学生のロマンスでした。 すでに私はその時点をすぎた時と事実の話自体に共感が行きませんでした。 ハハハ。 私の生活環境が変わったのも影響が大きいようです。 '宮'をとる当時だけでもモデルことを併行している時で、幼い友人が多かったが実際に作品をして見たら大人たちに会うことになりました。 そうするうちに精神的にもう少し成熟したようです。"

最も記憶に残る作品では'キッチン'を選んだ。

チュ・ジフンはフィルモグラフィーがそんなに多くの俳優はないが、することごとに‘中パク’以上は打った。 最も記憶に残る作品には'キッチン'を挙げた。 チュ・ジフンは"'キッチン'は毎日遠足街は気持ちでした。 画面が本当に美しく出てきたが…. 撮影会場の雰囲気があまりにも良いから画面にそっくり入りましたよ。 ミン・ギュドン監督様もそうで、スタッフと俳優の関係が本当に暖かかったです。 天気も助けて、8月にとったが悲悼たくさん来ませんでした。 忙しく忙しい感じは違ったことのようです"と話した。

吉地も、短くもない俳優生活の間少し余裕ができたようにした。 作品に対する態度も変わった。 作品選択にはいつもシナリオが1順位だが、もう周辺の違うものも見るのだ。 一応キャラクターと話に同感しなければならない。

"一時はキャラクターが同感したが、今は話が共感になれば良いようです。 あの自らも少しずつ広くなっているようだといいましょうか? ハハハ。 もうそんなことも分かりました。 私が本当に好んだ映画のシナリオを見ることになる場合もできます。 その時はこのシナリオが私の心を打てなかったが実際にとってみると本当に良い映画があります。 カメラの流れや光など演出力でしょう。 演出がとても重要なようです。 今回の映画はシナリオから完全に満足したが、今はシナリオが100%届かなくても、監督様前作の感じを見て映画を選択することもできるという考えはします。"


SBS '神社(紳士)の品格'以後放送する'五指'で天性の才能を持ったが悲運の家庭事情を持つピアニスト役を担った。


"私の選択はいつもその瞬間が最高だと信じます"

映画広報で目鼻浮かび上がる間なしで忙しく過ごしているけれど映画にだけ集中できない。 SBS '紳士の品格'以後放送される'五本の指'主役を演じたためだ。 '五指'は悲劇的な過去を持つ若い青春が自身に近づいた不幸と傷を克服して再び夢と愛を訪ねて行く作品だ。 彼はこの作品で天性の才能を持ったが悲運の家庭事情を有しているピアニスト役を担った。 しばらくコメディで背を向けるようだったがまた再び影が濃厚な駅だ。 再び'ダーク ジフン'で戻るようだ。

"私はキャラクターを設定する時私の実生活をたくさん投影する方ですから。 鋭敏になっている瞬間にこのキャラクターに会ってさらに共感をしたことのようです。 'アンティーク'で話すでしょう。 誰でも痛みはあって、私たちはその痛みを抱いて生きていきますって。 ドラマの中キャラクターがそうします。 だが唸るスタイルは違います。 そうした点も私と似ています。 私が今までみた台本はそうします。 後にはどのように出てくるかも知れませんが。 ハハハ"

'今のこの選択が最善であるようか'という質問にそうでも、違うこともできるとしあいまいな返事を出した。 それと共に自身の人生の哲学に対しても素早く表わした。 チュ・ジフンは"常に選択は不明なようです。 そしてそれはその当時は絶対感じることができません。 最小限一年が流れてこそ自身の選択に対して評価を下すことができそうです。 満足な時もあって後悔する時もあるが満足できない時がさらに多いということが最も大きい問題です。 ハハハ"と話した。

映画のために太らせた痩せるところだといった。

映画のために太らせた肉をドラマのために抜くところだとのチュ・ジフンにピアノ練習はどれくらいしているのかと尋ねた。 陪侍時笑った彼に考えもしない返事が帰ってきたが、聞いて見ると彼の話にうなずくほかはなかった。

"ピアニストの役割なのにどうしてもドラマ撮影時点が差し迫って見たら完璧に練習するのは大変です。 2ヶ月前に編成が出て…. 私も習うから本当にしたいが、事実完璧にピアニストの姿を再現するのは不可だと考えて、それに劣らず映像や作品を見ながら研究しています。 帯域ももちろん使うだろうが、絶対らしくなってはいけないでしょう。 指の詳細なモーションをキャッチ楷書研究中です。"

インタビューが終わった。 彼が内省的で言葉がないようであったのが先入観は100%はずれた。 インタビュー後記するとは評を書こうとするなら'おしゃべりな子おとなチュ・ジフンの'配るご存知ですか''. 吉地も短くもない時間はチュ・ジフンを明らかに一歩成長させたようだ。 率直に語ったが、そのように直接的に記事化されるとは思わなかったとし'あのそのように鋼鉄心臓を持つ男、違います"と笑うチュ・ジフン。演技に対する渇きと作品に対する熱意、少なくともこの二種類に対しては‘鋼鉄心臓’を持つ男であることは明らかだった。

[スポーツソウル 2012-07-26 09:10] 元記事はこちらから
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
