★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [インタビュー]ソン・ヨンジン"同性ベッドシーン、とてもリアルで数回NG"
2012年07月22日 (日) | 編集 |
デビュー13年目のミュージカル俳優、バンド キューバのボーカル、演劇俳優、映画俳優などソン・ヨンジン(36)の名前の前には無数の修飾語が追いすがる。

ミュージカル'ヘドウィク'と'シャーロック・ホームズ'でチケット パワーを認められる代表ミュージカル俳優だがソン・ヨンジンの挑戦には限界がない。

ミュージカル'シャーロック・ホームズ'の地方巡回公演が進行中で最近まで演劇'チルスとマンス'で観客に会った。 バンド キューバの7年ぶりのアルバムが7年ぶりに発売されたかとすればコンサートも3年ぶりに盛況裏に進行した。 ここにまた、一つクィア映画の'二度の結婚式と一度の葬式'(監督キムジョグァンス/以下'二結一葬')が観客らに会っている。

先月21日封切りした'二結一葬'は封切り20余日ぶりに4万 3272人の観客を動員して国内クィア映画中最高の興行記録を上げている。

ミュージカルでは有名な彼だが映画は今回が初めての作品だ。

20120722-4.jpg 20120722-5.jpg 20120722-6.jpg


欲張りで夢多くの青年ソン・ヨンジンが映画出演を夢見たのはしばらくだが映画初めてのデビューは7年前弘大カフェ インタビュー現場で偶然にキムジョグァンス監督に会った縁で開始になった。

"弘大カフェでインタビュー中であったのにあちら側にある男性が頭を下げて挨拶をされましたよ。 すぐに翌日一度会おうと電話をしましたが検索してみるととても有名な方でした。 有名製作者でありカミングアウトをしたゲイだったんです。 当時キムジョグァンス代表が'銀河解放戦線'の主演俳優をキャスティング中だったし私に良い提案をくれたが公演スケジュールのために出演できませんでした。"

当時の出会いが縁になってキムジョグァンス監督との出会いは継続された。 ちょうどキムジョグァンス監督が演出中だった映画'友人の仲?'の音楽録音をする場所が必要だったしソン・ヨンジンは快く自身が運営中だった録音室を提供した。 そうするうちに2年前の秋キムジョグァンス監督がいよいよ出演提案をした。

"イ・ジェフンとソジフが出演した'友人の仲?'の30代バージョンにいよいよ入るといいましたよ。 今回君がしなければならないのではないのですか。 映画出演のために公演を6ヶ月程度休んだがその後にも1年がティルレイなりました。 結局昨年11月から二ヶ月の間とてもタイトに撮影しましたよ。"

'二結一葬'は両親に結婚圧迫を受けるゲイミンス(キム・ドンユン)と養子縁組を望むレズビアン(リュ・ヒョンギョン)が偽装結婚をすることになりながら広がるハプニングを描いた。 ソン・ヨンジンが演技したソクは米国、シアトルでカミングアウトをして韓国に来たゲイで医師キム・ドンユンと愛に陥る人物だ。

ゲイの監督が演出した同性愛映画だけに'二結一葬'は愛する男たちの間の愛の心を果敢に描いた。 ソン・ヨンジンは相手演技者のキム・ドンユンと濃度濃厚なキスシーンからベッドシーンまで多様なメロラインを演技しなければならなかった。

"初めには心配もなりましたよ。 キム監督様の前作を全部見たので'友人の仲?'のように濃い愛の心ならばどうすると思いました。 実際に撮影に入るとキスをとても世界してNGがたくさん出ました。 ドンユンと私たちの30代だからこういう場面でNGは出さないといって真剣に臨みましたよ。 ベッドシーンは3泊4日スタジオ撮影中最後の日撮ったがとても疲れて撮影してすぐに寝つきました。"

ミュージカル'ヘドウィク'ですでにトランスジェンダーの役割を経験したし'ロッキーホラーショー'でバイセクシャル演技をしたソン・ヨンジンにゲイの役割はそれほど難しい部分ではなかった。 'ヘドウィク'公演の時週末ごとにイテウォンにあるトランスジェンダ ークラブに出退勤してゲイとトランスジェンダーらを観察して彼らの世界を理解しようとしたため。

"事実女性性が極大化された演技は難しくありませんでした。 監督様はかえって男だが少し繊細な感じがあるゲイを要求しましたよ。 ゲイらの中に必ず女性性が強い方々だけあるのではないですね。 事実私がマッチョで以前にはものすごいホモフォビアだったんですよ。 だが'ヘドウィク'などミュージカルと今回の映画を通じてたくさん変わりました。 同性愛者と異性愛者が互いに違ったことであって違ったのではないでしょう。"

本来一つ成就に飽き足りなくて欲張りなもので有名なソン・ヨンジンだがまだ挑戦に喉が渇く。 演劇と映画初めての挑戦、本格的に帰ってきた歌手活動で心身が疲れることもだが、彼はまた、新しい挑戦を夢見る。

"音楽活動とミュージカル俳優中何がさらに好むかという質問をしばしば受けます。 音楽は私に妻のようならばミュージカルは恋人だといいましょうか。 ところでこの頃はそのまま総合芸術家でしたいです。 歌手ホン・ソボム氏の後に続く韓国代表総合芸術家です。 近い将来映画演出にも挑戦する計画です。"

[韓国日報 2012-07-12 07:36] 元記事はこちらから

※監督との出会いってそんな前からだったんだ~、すごいご縁。
ルックスは好みではないですが(失礼)、彼の登場シーン、階段でのすれ違い、肩の触れあいとかお互いの気持ちが通じ合う瞬間までの段階が超ドキドキで~。ミンスとソクには末永く幸せであれと願わずにはいられません(爆)。


ミュージカルやってたんだ~と、歌ってる映像をちょっこし。

롤링홀 송용진밴드(YURA) '개와 고양이의...."(2012.1.6)


これから俳優としてもますますのご活躍をお祈りしています~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
