★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チュ・ジフン“軍入隊免罪符? 望まない”(インタビュー)
2012年07月18日 (水) | 編集 |
チュ・ジフンは本当に飾りけがなくて率直だ。 どんな質問でもよく見せようと熱心にあれこれ話を入れて包装することもなかった。 大きい人気を得て頂上の席にある時一瞬の過ちで底まで墜落する気持ちも感じたが3年の空白を破って軍除隊後大衆と会うことを待っている。

チュ・ジフンは7月18日映画'私は王である'(監督チャン・キュソン)封切り前ニュースエンと行ったインタビューで3年ぶりに帰ってくる復帰所感と封切りを控えた心情に対して打ち明けた。

"撮影が終る時終わったようでなかったです。 特別感じがなかったし終映パーティの時もそのような考えが聞かなかったが製作発表会で編集された映像を見ればぐっとしました。 3年ぶりに大衆と会うと考えると負担になるのもあるが片方では淡々とします。 何より復帰作でペク・ユンシク、ピョン・ヒボン、パク・ヨンギュ、イム・ウォニ、キム・スロ先輩までこのように良い人らと作業して光栄でしょう。 先生らとPD様とするお言葉がみなそのとおりですよ。 演技が上手な方々と共同作業をすれば私も良い影響を受けてついて行くようです。 まだ映画を見られなかったがどのように出てきたかとても気になります。"

トップモデルで活動して2006年MBCドラマ'宮'でスターダムに上がった。 ドラマ'魔王'(2007)映画'西洋骨董洋菓子店アンティーク'(2008) 'キッチン'(2009)をはじめとして広告まで渉猟した。 すらりとした背丈、ハンサムな容貌、魔性の魅力を土台に縦横無尽活躍したがそのようなチュ・ジフンに危機が訪れた。 2009年大麻草喫煙疑惑で不拘束起訴されて懲役6ヶ月と執行猶予1年、社会奉仕命令を宣告受けた。 以後2010年2月入隊したし特戦司令部常勤予備役で服務して昨年11月除隊した。 チュ・ジフンの復帰を喜ぶ人も多いが批判的な視線もあるのが事実だ。

"'軍隊行って来ても免罪符にはならない'というネチズンの意見、私の考えと全く同じです。 私もそのように考えないし望みません。 それでも気に障った心もないです。 結果的に私が間違っていたからです。 '人が絶対決定的な失敗や過ちをしてはいけない'と悟ったが私が犯した過ちなのに気に障ればダメですね。 '間違っても私のせいでなくても私のせいだ'お父さんがそのように教えられました。 職業が俳優演技をしたくてしないことにはならないようです。 今としては私がすることができることをさらに精進して熱心にする道しかないようです。"

当時チュ・ジフンは陽性でない陰性反応が出てきたが疑惑を認めた。 理由は簡単だ。 一生嘘をつきながら生きたくなかった。

"ひとまず嘘をつきたくありませんでした。 調査を受ける所にぴったり座っているのに前に私の人生がぱっと繰り広げられましたよ。 もし疑惑を認定しなかったとすればインタビューする時ごとに話を作り出さなければならなくて嘘をつかなければならないでしょう。 話の才能もなくて美化させるのも正しいことでないと判断しました。 好奇心と幼い心にそのような過ちを犯したが明らかなことは私が誤りをしたがどのように一生嘘をついて生きます。"

"その事件の後'これから演技をすることができるだろうか? ご両親の顔をどのように見るだろうか?'こういう心配をしました。 私の人生すべての部分にかけて心配しましたよ。 職業が大衆に露出する俳優だが演技する時間の他には人間チュ・ジフンでしょう。 演技する時間より人間チュ・ジフンで生きる時間が多ければあらゆることが悩みになりましたよ。"

一連の事件と芸能人を眺める先入観のために軍生活はさらに誠実に臨んだ。 入隊一ヶ月前腰が痛くてベッドで動くことができないほど苦痛を感じたが鎮痛剤を受けて入隊した。 治療薬でない朝夕鎮痛剤を飲みながら持ちこたえたし訓練所全体1等と表彰まで受けた。 国防の義務もつくしたし今は本当に映画'私は王である'とドラマ'五本指'を通じて俳優チュ・ジフンで大衆と会うことだけ残った。

"一寸の先も分からないのが人生なのに未来を大言壮語したくありません。 '演技で一生かけて謝罪しますね'こういう表面だけ賑やかな話を見るという私が生きながら感じて見ることらとよく符合するシナリオがあればその作品で最善を尽くして演技したいです。 もし'私は王である'が500万人を越えればイム・ウォニ先輩と劇中史劇服装をして大学路に行きます。 そうなると本当に幸せだと思います。"

チュ・ジフンが世子チュンニョンと奴婢トクチル1人2役を引き受けた'私は王である'は朝鮮時代を背景に世子チュンニョンが奴婢トクチルと身分がさかさまになりながら星群世宗大王に成長していく過程を描く。 美男容貌をあきらめてまともに壊れたチュ・ジフンのコミック演技が期待される作品だ。 8月9日封切りする。

[ニュースエン 2012-07-18 14:13:26] 元記事はこちらから

20120718-4.jpg

※各メディアに当時の記憶を反芻しながら何度も語るのって精神的にツライだろうな。でもジフニはそれも自らへの戒めとして真摯に向き合ってる。初めて聞くこと、当時のジフニの心境をわたしもちゃんと受けとめて空白期間の心の穴を埋めていこう。

観客動員500万とは復帰作でいきなりハードル高いな(爆)。
大学路歩かせてあげたいな^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
