★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チュ・ジフン“その時その事件、一生騙して生きたくなかった”
2012年07月18日 (水) | 編集 |
チュ・ジフン(30)が'その時その事件'以後映画'私は王である'(チャン・キュソン監督、8月9日封切り予定)を通じて復帰した。 2009年大麻草喫煙疑惑を認めて軍に入隊して自粛の時間を持った後初めてだ。 その間特戦司令部軍楽隊で軍生活を終えたし、3年が流れた。 20代後半だった年齢はいつのまにか30になった。

明るい表情の彼はファンたちから遠ざかった時間の間確かに成長していた。 大麻草事件を回想するのにも後ことを心配したりためらわなかった。 "無知だったし、騙したくなかった"とした。 "後ほど子どもたちが尋ねた時堂々としたかった"と付け加えた。 演技に対するのどの渇きと意欲もあふれた。 今回の映画で彼が引き受けた役割は朝鮮時代超皇太子で冊封される前のチュンニョンデグン(世宗)と賎民トクチル。 1人2役で初めてしてみるコメディだが"壊れる"という考えはしてみたことがなかった。

-コメディはその間のイメージに比べて危険な選択でないだろうか。

"もちろんそのようなこともある。 しかしシナリオを一度に読む程おもしろかったし何より状況が笑わせたコメディという点で引かれた。 私が個人技を見せるよりは話や雰囲気がおもしろいそんなことだった。"

-それでも滑稽な服装と扮装で壊れるとみられた。

"壊れるという考えはしてみなかった。 俳優がキャラクターを演技することであって壊れようとするのではないのではないか。 シナリオと監督様を信じた。"

-監督様とコミュニケーションがうまくいったようだ。

"必ずそうでもない。 監督様に私のアイディアを提案差し上げたが別に採択して頂けなくてちょっと苦しいこともした。 しかしその他にはとても親しくなってかえって欠点だった。 監督様が叔父のようだった。"

-王子と賎民の1人2役、どのように消化したか。

"最初から他の人だと考えた。 声・身振り・習慣まで別に設定した。 見ることにより少し行き過ぎることも足りないこともあるようだ。"

-軍隊を行って来てから変化があるか。

"もちろんだ。 軍生活が役に立つ側面があった。 9~10才幼い友人らと軍生活をしながら自らリフレッシュする感じであったし、団体生活があたえるねばっこさを感じた。"

-実際に余裕が感じられる。

"もう30になった。 軍生活だけでなくその間の生活と経験がみなより増したものと考える。"

-除隊後部隊員らしての親密なよしみは…

"軍で会った友人らとジェスターズ(ピエロ)というバンドをしている。 軍で一緒に生活したキム・ジェウクともバンドをするなど親密なよしみを維持している。"

-大麻草事件弁解をすることもできたが…大変だが今また回想してみるならば。

"本当に無知だった。 私の誤りが明らかで私がそれにともなう罰を受けるのはとても当然だ。 だが、私のために他の人々が被害を受けるのは本当に堪えるのが難しかった。 私が出演した映画が日本で封切り途中中断された時2週間何も食べることができなかった。 パニックだった。 一生騙して生きることはできなかった。 後ほど子供たちが尋ねれば何というのか。 人の関係に率直でいたかった。"

-前所属会社と決別してペ・ヨンジュンのキーイースト所属になったが自身にペ・ヨンジュンは。

"実際会えば本当に驚くべき方だ。 趣味生活も本当に多様なようだ。"

-次期作でドラマ'五本指'がまたあると。

"チェ・シラ、ナ・ムニ先生などが出演される。 まもなく撮影に入る。 私も期待されてときめく。"

-これから覚悟があるならば。

"おもしろくて心に引かれるのを探して自由にしてみたい。 だが、単純な面白味をいうことではない。 それに対する集中と自己満足がなければならないというだろうか。 新人の時から演技する先輩たちを見ながら粋を感じたようだ。 いつもそうしたように私にそして大衆に率直な俳優になりたい。"

[日刊スポーツ 2012-07-18 09:03] 元記事はこちらから

20120718-1.jpg

※ジフニすっかりオトナになって。。。
当時のパニックを耐え抜いて良く戻ってきてくれたね、騙したくなかったという堂々としたジフニが誇りです。


食事前ですが怒涛のインタビュー記事を続けます~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
