★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 歌うヴァオリニストKoN,K-Classicの韓流導く!
2012年07月09日 (月) | 編集 |
日本クラシック コンサート シリーズ‘めざましクラシックス’出演予定

‘歌うヴァオリニスト’で良く知られたヴァオリニストKoNが日本の有名なクラシック コンサート シリーズの‘めざましクラシックス’に出演する。

‘めざましクラシックス’はフジテレビの人気アナウンサーの‘軽部真一’と有名ヴァオリニスト‘高嶋ちさ子’が共同進行を受け持っている代表的なクラシック公演だ。 1997年初めて公演が始まって以来今まで150余回以上の公演をしてきた。 毎回公演ごとに多様なゲストらを招請してクラシックをわかりやすく観客らに伝達して日本国内でも大きい好評を受けている。

ヴァオリニストKoNの今回の出演は昨年に続く2番目出演だ。 去る3月にあったKoNのドラマ出演と今年日本デビューアルバム作業など、日本国内での活発な活動と認知度の拡散で今回の2番目出演が決定されたと分かった。 今回の公演ではKoNの1集アルバム‘ヌエボジプシー(Nuevo Gypsy)’に収録された曲らその他にもKoNが直接作曲した歌をお目見えする予定だ。

最近K-Popが日本国内で大人気を呼びながらクラシック ジャンルでも韓流拡大に対する期待感が高まるということによってKoNの日本活動が大いなる関心を受けている。 韓流に関心がある日本聴衆らおよび色々な関係者たちがK-Classicの先頭走者としてヴァオリニストKoNの今後の日本活動により一層注目するものと見られる。

歌うヴァオリニストKoNが出演する‘めざましクラシックス’公演は来る7月11日、日本かつしかシンフォニーヒルズ(Symphony Hills)にあるモーツァルトホールで夕方7時に開かれる。

[newswave 2012-07-09 17:47] 元記事はこちらから

20120709-5.jpg

※突然ですが今日たまったま出会った記事~。
KoNさんのことは観てもいないのに買ったモヴィーディックのOSTでお名前を覚えていた程度、でも記事によると日本でも活動してて、別記事ではベートーヴェンウイルスやミスリプリー、それから3月に東海テレビで放送された「鈴子の恋」最終回にゲスト出演もしたんだとか!こないだ発売されたKOREA STAGEの識者座談会にもこれから注目のアーティストで名前が出てたり(いま手元にないんで表現あいまいですが)もうこれは行かねばなるまい!(爆)


渡韓前、今週はおとなしくしてようと思ったんですがお得チケットが出てたんで(こちら)ついつい登録しつつポチットな(爆)。confetti(カンフェティ)は初めて知ったんですが格安チケットがたくさんあってこれは使えそう~。予習のためにちょこっとYTで探した動画を下にしまいます~。ご興味湧かれましたらぜひ↓


日本での演奏だ~

KoN with 12人のヴァイオリニスト(12 Violinists) : Liber Tango (Yokohama Rehearsal)


このラフな感じイイ~^^

KoN with 12人のヴァイオリニスト(12 Violinists) : Liber Tango in Tokyo Midtown


なんとなく神話のヘソンぽい~。

콘(KoN) - Kiss Of Gypsy [101128 벨로주]


オマケで鈴子の恋での一場面↓

20120709-7.jpg
番組公式サイトよりKoNさんインタビュー(こちら

今後の日本での活動についてのお話も聞けるかな。
KoNさんにしろDittoにしろ、もっとK-Classicなアーティストの演奏に触れられる機会が増えるといいのにな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
