★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 キムムヨルに向かった論議、結局貧しい村まできた
2012年06月28日 (木) | 編集 |
キムムヨル、イ多智も鋭く暴いて得るのは果たして何だろうか。

去る27日放送されたSBS '一夜のTV芸能'(MCユンドヒョン、スヨン)ではキムムヨルの兵役疑惑に対して暴いた。

キムムヨルの所属会社側は今回の論議の出発点に対して"2010年5月に正常な兵役免除を受けた。 生計維持が難しい場合には免除判定をする"と説明した。 監査院は1億ウォン余りの財産を主張したが所属会社側は5千万ウォン余りだと説明した。 支給可否が不確かな場合には財産に含ませないためだ。

引き続き2007~2008年3億ウォンの高収入に対しては"すでに2002年には家計に2億ウォンの債務があった。 借金を返すにも汲々とした"と当時に対して伝えた。 当時キムムヨルの家には収益がなかったということ。

これに'一夜'ではキムムヨルの家族に米を分けたという知人について彼が実際生活した家に向かった。 調査結果彼はこの家に2003年から2009年まで家賃で生活したし保証金は100万ウォン内外だと知らされた。 ここに終わらなかった‘一夜’は小説家のキムムヨルの母親の詳しい収入内訳まで公開した。

このようにキムムヨルに向かった論議はすでに熱くなるだけ熱くなった。 だが、このような執拗さは誰にも利益にならないという点で深い艦艇を持っている。

結果だけ今後を見るならば事実確認のため成り立った報道がかえって世論を悪化させる逆効果を呼びおこしている。 このような報道を通じて故意に同情世論を形成しようとすることでないかという疑いのまなざしを投げていること。

キムムヨルもやはり天下にあらわれた私生活がそれほど喜ばしくないだろう。 キムムヨル側の貧しい村に居住した当時の過去公開と言論の貧しい村訪問報道は本来趣旨がいずれにせよ時期上不遇な過去という強烈なイメージを通じて大衆にキムムヨルの生活苦を認識させようとするという汚名を着ることもできる。 これはその間多様な作品を通じてがっちり積み重ねたキムムヨルのイメージを一度に押し倒して回復不可能な状況に置かれるようにすることもできる。

これに対してキムムヨルの詳しい生活苦を年度別にいちいち羅列して立場を説明したりもした所属会社プレインTPCのヨ・ジュンヨン代表は“キムムヨルの家族からこういう困窮する昔の話を外部にしても良いという許諾をやっと受けました。 チェ俳優であり友人のムヨルのこういう個人史を公開的に話さなければならない状況に大きい悲しみと自己恥辱感を感じています”という話を伝えて遺憾を表わした。

確実で明快なのは法という厳格な定規が下ろすだろう。 明らかに現在のキムムヨルに向かったすべての論議は再審査過程に置かれていて、この過程を通じてあらわれることが真の事実である。 くだくだしい家庭事情をあえて掘り出て両方の誰も得ることがないということは現在の必要以上で過熱された様相を証明してくれる。 いったい誰をためにこのように熱いのかわからない状況である。

これにすべての鍵を握っている兵務庁は去る22日"処分当時収入などを迅速で緻密に再調査後兵役免除処分の適正の有無を再審査する予定であり、再審査後関連公務員が処理を疎かにしたことが確認されれば懲戒などの身分上措置を下す予定です。"という文をホームページに上げて公式立場を表明した。 すべての判断と暴くことは結果が出た後にしても遅くない。

[レビュースター 2012-06-28 12:03] 元記事はこちらから

20120628-1.jpg

※ホントにそこまでプライベートを明らかにして報道する権利がどこにあるんだろう。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。