★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 キムムヨル兵役論議、結局入隊再審査'同情も理解も大変なようだ'
2012年06月24日 (日) | 編集 |
映画'ウンギョ'の主人公キムムヨルが兵役論議に包まれた中で兵務庁では兵役減免処分を再審査すると明らかにしてその結果が注目される。

23日放送されたKBS 2TV '芸能家中継'ではキムムヨル兵役論議に対して扱った。 キムムヨルが2010年生計困難理由で兵役免除処分(第2国民役)を受けたことに対して疑惑が提起されるとすぐに所属会社側は兵役回避でないと反論した。

この関係者は"兵役忌避をしたことでなくて既存の兵役不正とは全く違う問題だ。 兵務庁実務者が粗雑にして何か話題になったのを監査院が指摘したがキムムヨル氏が兵役を忌避する目的で延期したことではなかった"と解明した。

また、社債に貧しい村生活まで生計困難が合うと主張する状況. 所属会社関係者は"父親が2002年脳出血で倒れて病院にいらっしゃりながら生計が難しくて金を儲けることができる人がムヨル氏しかいなかった。 本人が軍隊を行くことになれば家庭を設けて行くことはできないほどであった"と説明した。

これと関連して兵務庁関係者は"キムムヨルの収入などを再調査して兵役減免処分を再審査するだろう"と明らかにした。

キムムヨル再調査を要求した理由に対して監査院関係者は"再調査するのは生計困難理由で兵務庁で兵役免除処分を下したがそれが誤ったといった時すぐに私たちがその人に軍隊行けということができるのではなくて兵務庁でまた判断しなければならない部分"と伝えた。

兵役論議を置いて市民は"さらに大変な条件にある人々も軍隊に行ってくるのに不公平なようだ" "もう少し詳しい話が出てくる前まではむやみに是非を言うことは大変だ"という立場を現わした。

[TVリポート 2012-06-24 00:18]  元記事はこちらから

20120623-5.jpg

※状況はまだ変わらないようですが今日の関連記事を少し。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。