★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キムジョグァンス監督“キム・ナムギル、ユ・アインの顔を見るやいなや浮かび上がるとわかった”(インタビュー①)
2012年06月23日 (土) | 編集 |
キムジョグァンス監督、スターになる新人を調べてみる格別な矢じりがある。

キムジョグァンス監督は最近ソウル、三清洞のあるカフェで映画'二度の結婚式と一度の葬式'(以下二結一葬)封切り前ニュースエンと行ったインタビューで新人時代キム・ナムギル、ユ・アイン、イ・ジェフン、ヨンウジンの姿を思い出させた。 これらの共通点は映画製作会社青年フィルム代表キムジョグァンス監督が直接演出したり製作した作品に出演したとのこと。 いきいきした新人時代の可能性を調べてみたし現在のファンたちの大きな愛を受けるスターになった。

キム・ナムギルはキムジョグァンス監督が製作した同性愛映画'後悔なんてしない'(2006),ユ・アインもやはりキムジョグァンス監督が製作した映画'俺たちに明日はない'(2007),イ・ジェフン、ヨンウジンはキムジョグァンス監督が演出した同性愛映画'友人の仲?'(2009)に各々主役を演じた。 その他にもパク・ヘイル、チョ・スンウ、チュ・ジンモを新人の時キャスティングした。 このようだから実際キムジョグァンス監督に新人を見てくれという要請が入ってくるという。

"女たちがハンサムな男を調べてみるように私も男を見る目があるようです。 これは努力すると成ることではないでしょう。(笑い)キム・ナムギルは初めて見た時からスターになる可能性が高いと考えました。 とても新人であったし作品出演も殆どなかったがそのような気がしました。 パク・ヘイルを初めて見た時と似た感じでした。""私が有名になるスターをちょっと合わせるほうであるようです。 イ・ジェフン、ヨンウジンも演技が上手だったし特にユ・アインは顔を見るやいなや'あの子は明確にスターになる'と考えました。 新人を発掘する能力が卓越だと言うのに自分の息子のような作品に出てきた俳優が全部うまくいったということは本当に感謝したことでしょう。"10代同性愛を扱った'少年、少年に会う',20代同性愛を扱った'友人の仲?'以後3年ぶりに30代同性愛を扱った三回目クィア(同性愛)作品'二結一葬'で帰ってきた。 今回キムジョグァンス監督が選択した俳優はキム・ドンユン、ソン・ヨンジンだ。 キム・ドンユンは現在KBS 1TV日日劇'別途月も取ってくれるから'に出演中でありソン・ヨンジンはチョジョンソクに劣らないミュージカル スターで長編映画主演は初めてだ。

キムジョグァンス監督は製作監督二種類を全部消化したし以前作品がロマンスだったら'二結一葬'はロマンスはもちろんコミック的な要素がたくさん強化された。 現実的な問題も含んでいるが明るくて愉快に解いた。

"出演した俳優らにとても有難くてこの映画を契機に全部うまくいったらいいですね。 初めからクィア映画を作った理由が製作にだけ参加して誰も監督をするという人がいなくて監督をすることに決心しました。 私が同性愛者という事実は有名でしょう。 以前にはその事実のために投資も敬遠する方があったが今は認識がたくさん変化したようです。 '二結一葬'は30代ゲイ カップルの話を入れたが深さも深くなったし現実感を生かしました。 誰かは映画を見て不快な感情を感じることもできるが偏見なしで見られたらいいですね。 作品を見て偏見が少しでも消えるならば監督として幸せだと思いますね。"

6月21日封切りした'二結一葬'は結婚適齢期同性愛者がカミングアウトの代わりに偽装結婚をするというとんでもない設定と現実的な悩みを入れたキムジョグァンス監督のクィアロマンス シリーズ三回目作品だ。 ご両親の期待に手に負えなかったゲイミンス(キム・ドンユン)と法的シングルには大変な子供養子縁組を夢見るレズビアン ヒョジン(リュ・ヒョンギョン)が現実の妥協案で偽装結婚を敢行しながら繰り広げられる話を描く。

[ニュースエン 2012-06-23 08:14] 元記事はこちらから

20120623-1.jpg 20120623-2.jpg

※監督とナムジャの好みが似てる(笑)。その②を続けます~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
