★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 '二結一葬'キムジョグァンス監督がMBCを拒否した理由は?
2012年06月19日 (火) | 編集 |
"ストライキ中であるMBCにインタビューされることよりツイッターで熱心に走ることが百倍より良いことと自らを慰めた!"

映画<二回の結婚式一回の葬式>(以下<二結一葬>)の21日封切りを控えたキムジョグァンス監督がMBC報道局の取材を拒否した事実を明らかにして関心を引いている。

キムジョグァンス監督は18日午後自身のツイッター(@kimjhogwangsoo)を通じて"MBC文化部記者という方が<二結一葬>封切りに関連してインタビューしたいと連絡をした"と暗示した。

引き続きキムジョグァンス監督は"ストライキ中なのに誰が? したが臨時職記者であるようだ"として"広報できる絶好の機会と考えて少しの間迷ったが、キム・ジェチョル拘束! 工程放送争奪! を叫ぶ私がそうすることにはならなくて断った"と明らかにした。

引き続きキムジョグァンス監督は"ストライキ中であるMBCにインタビューされることよりツイッターで熱心に走ることが百倍より良いことと自らを慰めた!"と伝えた。

一緒にキムジョグァンス監督は"工程放送争奪のためのMBC労組のストライキを支持します!"という文と共に"キム・ジェチョル拘束! 懲戒撤回! MBC労組ファイティング!"という文字が書かれたソンピケッをでも写真を掲載してMBC労組のストライキを支持した。

SNSを通じてこのような便りが知らされながらキムジョグァンス監督には"MBCインタビューしないだけツイッターで熱心に<二結一葬>広報に参加します"のような激励性文とリツイートが続いている。

一方ストライキ140日を渡したMBC労組は'MBC救う100万署名運動'に拍車を加えている。 今日(18日)午前11時半から午後7時までソウルだけで永登浦、ロッテ百貨店の前、新村現大儒フレックスの前、弘大9番出口KFCの前、江南駅ミン・ビョンチョル語学院の前、明洞芸術劇場の前などの地で仕事だけ市民らを対象にした署名運動を展開している。

MBC労働組合側は"署名前初期ソウル地域だけで一日5千人ほどだった署名人員が最近では2倍の1万人に肉迫している"と明らかにした。 民主統合当たりやはりイ・ヘチャン代表名義の政策広報物を出して"不正社長キム・ジェチョル退陣国民署名運動"に参加してくれることを訴えている。

すでにファックスを通じるだけで4千人余りが参加したMBCを救う署名運動は一般市民はもちろん一般市民はもちろん映画<火車>の、ピョン・ヨンジュ監督と<建築学概論>の、イ・ヨンジュ監督とスタッフら、シン・ヨンボク・キム・チャンナム聖公会大教授をはじめとして各界要人が参加している。

[オーマイニュース 2012-06-18 15:09] 元記事はこちらから

20120618-2.jpg

※かわいい字書くなあ(爆)。
MBCデモももう半年以上かあ、機会があればぜひ署名参加したい!


イヨンジュ監督様まで参加とは~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。