★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チュ・ジフン‘五本指’キャスティング確定…悲運の天才ピアニスト役
2012年06月13日 (水) | 編集 |
俳優チュ・ジフンが‘五本指’でテレビ劇場に復帰する。

チュ・ジフンは来る8月放送予定のSBS TV週末特別企画‘五本指’(仮題)で視聴者たちと会う予定だ。 ‘五本指’は‘バラの戦争’ ‘産婦人科’を演出したチェ・ヨンフンPDと‘妻の誘惑’ ‘笑います、ママ’等を執筆したキム・スンオク作家が呼吸を合わせる作品。

悲劇的な過去を持った若い青春が自身に近づいた不幸と傷を克服してまた自身の夢と愛を訪ねて行く‘五本指’でチュ・ジフンは天性の才能を持ったが悲運の家庭事情を持っているピアニスト役を担った。

チュ・ジフンの居間復帰に対する憂慮の視線があることにもかかわらず、キャスティングが確定したところは色々な候補を置いて苦心した製作スタッフが芸術的イメージを持っているチュ・ジフンが最も適合した人物という判断により成し遂げた。

演出を引き受けたチェ・ヨンフンPDは“善と悪が共存する変化の激しい主人公キャラクターをやわらかいということと経た魅力を同時に所有しているチュ・ジフンが最もよく消化することだと判断した”としてチュ・ジフンのキャスティング理由を明らかにした。

引き続き“天賦的才能を持ったピアニストの役割を演技するためには演技だけでなく音楽に対する基本的な理解やはり必要なだけピアノとギターなど楽器演奏と水準級歌実力を整えているチュ・ジフンにかける期待が大きい”と付け加えた。

‘五本指’を執筆するキム・スンオク作家やはり“人間の多様な感情を表現やり遂げるほどの深さと時間を十分に持った俳優”としながらチュ・ジフンに対する信頼感を表わした。

チュ・ジフンの所属会社キーイーストは“チュ・ジフンが多くの方々に失望を抱かれて差し上げた事件に対して胸深く反省している”としながら“相変らず申し訳ない心が大きいからブラウン管を通じて大衆の前に出ることに対して多くの悩んだがキャスティングに積極的に立ち向かった監督と作家に対する大きい信頼だけでなく色々な感情が共存するキャラクターに魅力を感じて苦心の末に出演を確定作った”と伝えた。

また“初心に帰って良い演技をお見せすることで謝罪して、機会を与えられた多くの方々を失望させないという本人の意志が確かなだけ最善を尽くしてみて成熟した姿にお伺いする”と話した。

一方‘五本指’は現在の主要配役キャスティング作業に真っ最中でありSBS TV週末特別企画‘紳士の品格’後続で放映される。

[TVリポート 2012-06-13 11:45] 元記事はこちらから

※いままでスルーしてましたがこのキャラ設定超萌えなんですけど~(爆)。
ピアニストだけに指先アップとかあるかなあ、弾いてるトコはプロが代役かな? なにげに水谷豊の「赤い激流」思い出す~(古!)あれで英雄ポロネーズとかラ・カンパネラとかピアノ曲にはまったのでした^^


でも善と悪が共存するというとこが前歴を連想させるようなことがないかちょっと心配だったりする。悪意ある人はどうとでもこじつけて言うだろうし・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
