★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [第6回‘ザ・ミュージカル アウォーズ’ ] 4年目司会引き受けたオ・マンソク、ヘドゥウィク変身して熱唱
2012年06月05日 (火) | 編集 |
熱気いっぱいだった国立劇場舞台

ミュージカル'エリザベート'が4日国立劇場で開かれた'第6回ザ・ミュージカルアウォーズ'で祝い舞台を整えている。 JYJ出身キム・ジュンス(中)が爆発的な歌唱力と派手な振りつけで'エリザベート'の一場面を公演している。 キム・ジュンスは3年連続人気賞を乗る光栄を享受した。

やはり違った。 韓国ミュージカル界の力量がそのまま再演された。 華麗な祝いショーに目と耳は楽しかったし、胸を濡らす受賞所感に皆が惜しまない拍手を送った。

 新韓カードと共にする第6回ザ・ミュージカル アウォーズが開かれた4日ソウル国立劇場ヘオルム劇場は溶鉱炉のように熱かった。 笑い・感動・風刺、これら全部が一ケ所溶けて入った。 盛大な祝いショーは去る1年間国内ミュージカルの成果をひと目で見ることができる圧縮ファイルだった。

◆雄壮なオープニング=

開始から胸がじいんとした。 今年男優・主演女優賞候補に上がったチョ・スンウ・パク・コニョン・キム・ホヨン・キム・ジュンス・ソン・ヨンジン(以上男優主演),パンジニ・キム・ヨンジュ・オク・ジュヒョン(以上女優主演)がオーケストラとともにミュージカル'レ・ミゼラブル'の'ワン・デイ・モア'(One Day More)舞台を整えた。 また他の主演女優賞候補のキム・ジウ・チョン・ソンアは個人事情で共にすることができなかった。

 開幕公演が絶頂に駆け上がる瞬間、舞台の後膜が開かれてこの日行事を祝う70人余り前出演陣が登場した。 和合と調和、雄壮さと情熱が交差する盛大なオープニングだった。

◆風刺とウィット=

3回大会からザ・ミュージカル アウォーズ司会を担当したオ・マンソク氏が今年も進行者に出てきた。 進行者が祝いショーに積極的に参加するザ・ミュージカル アウォーズの伝統によりオ氏は多様な見どころを直接整えた。

 彼はミュージカル'ヘドゥウィク'中衣装のマントをかけて出てきて創作ミュージカル'シャーロック・ホームズ'に出演中であるソン・ヨンジン氏と漫談を演出した。 二人の対話は軽かったが、骨があった。 ソン氏は“(扮装しなかった)内素顔のように、観客がまだなじみがうすいのが韓国創作ミュージカルの現実”といった。 引き続きこれらは“これから私たちの大学路(テハンノ)が世界的な'K-ブロードウェー'になったら良いだろう”とした。

◆華麗でダイナミックな祝賀ショー=

この日の白眉はやはり祝賀公演だった。 '今年のミュージカル'候補に上がった'ネクスト ツーノーマル' 'ドクトルジバゴ' 'シャーロック・ホームズ' 'エリザベート' 'ゾロ'のハイライト場面がそっくり舞台に移された。 自然に去る1年間韓国ミュージカルの真髄を見せる舞台であった。

 出演陣は客席など劇場全体を舞台で活用して舞台の立体化を試みた。 ミュージカル'ゾロ'のスタントマンは2階客席で1階に飛び降りて登場して観客の感嘆の声のかもし出した。 ゾロの役割のパク・コニョンは劇中魔術をお目見えして“久しぶりにしてうまくいかないかも知れない”と機転が利くように話した。

 'エリザベート'チームの祝い公演ではエリー者ベットの役割のオク・ジュヒョンが白い煙の中でソロ曲'私は私だけのこと'を熱唱して客席を無我状況に導いた。 また、この日人気スター賞を受けたキム・ジュンスが超越的キャラクター'死'役割でリフトに乗って舞台に登場するとすぐに観客は熱い叫び声を送った。

 最後の祝賀舞台を整えた'ドクトルジバゴ'チームは観客をロシア革命の激変期の中に導いた。 医師であり詩人だったユーリー・ジバゴが残忍な戦争の現実の前に運命のように会った恋人ララと別れなければならない状況を'オンジ・エッジ・オブ・タイム' 'ラブ ファインズユー'などミュージカル主題歌とともに演出するとすぐに一部観客は涙を見せることもした。

 笑いもあふれる席であった。 昨年'ビリー・エリオット'で最年少男優新人賞を受賞したパク・ジュニョン・チョン・チンホ君が新人賞授賞者に出てきた。 タップダンスを踊って登場した彼らは“去る1年間二人とも背が7㎝ずつ育った。 ミュージカルに対する情熱もより大きかった。 チョ・スンウ・パク・コニョン先輩緊張して下さい”と話して客席を笑い海で作った。

[中央日報 2012-06-05 00:39] 元記事はこちらから

20120604-2.jpg

※マンソクさんの漫談にビリー・エリオットの少年たちも見たい見たい~(>_<) やっぱこれどこかでコンテンツ買い取ってまんまフルバージョン日本語字幕放送して欲しい!DVDでも買うし!(爆)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
