★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [総合]ミュージカル‘エリザベート’、施工超越愛の物語で‘8冠王気炎’(動画あり)
2012年06月05日 (火) | 編集 |
ミュージカル‘エリザベート’が第6回‘ザ・ミュージカル アウォーズ’で8個受賞部門をさらって今年最高興行作の威厳を振り切った。

今年で6回目をむかえる‘第6回ザ・ミュージカル アウォーズ’が4日午後6時20分国立劇場ヘオルム劇場で開かれた。

総合編成チャネルJTBCとQTVを通じて生放送された今回の授賞式はミュージカル俳優オ・マンソクの司会で進行された。 オ・マンソクは4年連続‘ザ・ミュージカル アウォーズ’ MC席を横取りした。

この日授賞式は‘エリザベート’と‘シャーロック・ホームズ’のための舞台であった。 ‘エリザベート’は音楽監督賞、男優助演賞、舞台賞、衣装賞、照明賞、音響賞、人気スター賞、主演女優賞そして今年のミュージカル上をさらった。 国内純粋創作ミュージカル‘シャーロック・ホームズ’は男優新人賞、作曲作詞賞、脚本賞、演出賞を握った。

先にミュージカル‘エリザベート’は韓国大衆には‘モーツァルト!’で先に知らされた世界的な劇作家ミハイル・クンチェ、作曲家シルベスター・ルベイと共にウィーン劇場協会(VBW)が1992年初めて製作したミュージカルで、韓国ミュージカル界でも永らく注目していた大作で最も成功的な純粋ドイツ語ミュージカルと指折り数えられる。

ハプスブルク一族の皇后としてヨーロッパ全域で国民的な愛を受けたエリザベートの波瀾万丈な話を死という無形の存在を形象化して解いていった独特のストーリーにすでに10ヶ国7百万人以上の観客を魅了させた。

この日‘エリザベート’で主演女優賞を受賞したオク・ジュヒョンは引っ張って上がる感情に涙をこぼして“良い縁結ぶようにされたEMK関係者皆さん感謝する。 ‘エリザベート’を何度も見られたファンの方々にも感謝する。 公演する間非常に鋭敏だったがかばって愛されたご両親に光栄回す。 来年に‘エリザベート’にまたお伺いするようだ。 さらに成熟した公演、熱い胸と冷たくなった頭で訪ねる。”として受賞所感を伝えた。

‘エリザベート’のオム・ホヨン代表は全く謹厳な表情で“‘ドラキュラ’が滅びて再びミュージカルをしないようにしたが... 光栄のこの賞を受けることができるようになって感謝する。 オク・ジュヒョン氏がすべての所感をみな話して話す言葉がない。 私もオク・ジュヒョン氏の心と同じだ。 より良い作品で訪ねる。”と静かに感激するといった。

私たちの創作劇に対する意味を主に主張して熱い関心を受けた作品もある。 今年の創作ミュージカル賞、脚本賞、演出賞3冠王に光る‘シャーロック・ホームズ’だ。

‘シャーロック・ホームズ’演出家のノウソンは“ミュージカルひとつ作品を作るのに多くの人々の血と汗が固まる。 作る人々に激励と暖かい話お願いする。 賞を受ける前には本当に受けたかったが、今は重さが感じられる。 スタッフ、俳優そしてご両親に光栄を回す。”として淡々と受賞所感を伝えた。

そして“‘回転ドア’という、同じ作品を何度も見るという意なのに、同じ作品何度も見て下さって感謝申し上げる。”と口元に番地はほのかな微笑とともに喜びを伝えた。

先立って特別公演で用意された舞台で‘シャーロック・ホームズ’チームは‘4年目MC席を守っているオ・マンソクの席を狙う者を探せ。’というミッションを受けて熱を帯びた‘推理’を広げて私の視線を引き付けることもした。

今年ザ・ミュージカル アウォーズは授賞の統合と審査方式の革新を通じられる時成長を企てた。 授賞は昨年まで国内と海外で区分して授賞した方式から抜け出して‘今年のミュージカル賞’で統合した。 審査方式は公演担当記者60人、ミュージカル関係者40人など100人で構成された本心審査団の投票で最終受賞を決めて公正性を高めた。

‘ザ・ミュージカル アウォーズ’は韓国ミュージカル産業の持続的な発展を企ててミュージカル関係者たちを励ますために2007年始まった大韓民国代表ミュージカル祭りだ。

‘第6回ザ・ミュージカル アウォーズ’受賞者(作)

▲男優新人賞共同受賞‘シャーロック・ホームズ’チョ・カンヒョン‘モビディック’チ・ヒョンジュン
▲女性新人賞‘無作法なヨンエさん’キム・ヒョンスク
▲振りつけ賞‘ストリートライフ’チョン・ドヨン
▲作曲作詞賞‘シャーロック・ホームズ’チェ・ジョンユン、ノウソン
▲音楽監督賞‘エリザベート’キム・ムンジョン
▲男優助演賞‘エリザベート’パク・ウンテ
▲助演女優賞‘ゾロ’キム・ソニョン
▲新韓カード人気スター賞‘エリザベート’キム・ジュンス‘ゾロ’キム・ソニョン
▲脚本賞演出賞‘シャーロック・ホームズ’ノウソン(2冠王)
▲舞台賞‘エリザベート’ソソクジン
▲衣装賞‘エリザベート’ハンジョンイム
▲照明賞‘エリザベート’ジャック メルロ
▲音響賞‘エリザベート’ソン・テヨン
▲主演男優賞‘ドクトルジバゴ’チョ・スンウ
▲主演女優賞‘エリザベート’オク・ジュヒョン
▲今年のミュージカル‘エリザベート’オム・ホヨン代表

[アーツニュス 2012-06-04 21:27:45] 元記事はこちらから

20120604-1.jpg

※予想通りというかエリザベート祭! その中で主演男優賞を昨日(6/3)千秋楽を迎えたばかりのドクトルジバゴでチョスンウ氏が受賞したのは嬉しいです。さっそく上がっているYT動画を下に集めます~。


レ・ミゼラブルより One Day More


120604 The Musical Awards JYJ キムジュンス エリザベート'最後のダンス' 祝賀公演


ジュンス 人気賞受賞所感


ジュンス登場シーン編集



120604 The Musical Awards オクジュヒョン エリザベート'私は私だけのもの'祝賀公演


オクジュヒョン主演女優賞受賞所感


120604 The Musical Awards ドクトルジバゴ 祝賀公演


チョスンウ氏受賞所感


エリザ祝賀公演、パクウンテさん&アンサンブルによる圧倒的迫力の'ミルク'が見つからない~(>_<) あとマンソクさんのMCっぷりとかプレゼンターで登場の風月主出演中ソンドゥソプさん映像とかも見つかりましたら追記しますが時間がないのでとりあえずアップ!

今日はやっぱり疲れてたのかビッグを見終わった途端そのままPC前爆睡してしまいこのネタしか手をつけられませんでした~。ジフニ記事から不在中話題アップは明日に繰り越しで・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
