★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ザ・キング トゥハーツ、端役まで名品だったドラマ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
最近放映終了したドラマ ザ・キングは格別に多くの挑戦がありました。 まず視聴率を担保する安らかなロマンスに安住しないで不便な韓半島の現実を腹痛むように痛く掘り起こした作家主義的試みがあるでしょう。 その余波で視聴率は多少振るわなかったが、笑って楽しんだドラマの時流を跳び越える話題性と濃い余韻を残しました。

CF皇帝と呼ばれるほど最もホットな芸能人イ・スンギでも簡単でない挑戦でした。 優しくて誠実な国民弟というイメージを克服して'俳優'それ自体に新たに出るために、チジラで利己的なキャラクターでの変身は危険に見えることさえしました。 劇中傍若無人で始めて自らを克服して成熟した夫であり偉大な王にそびえ立つキャラクターの姿はそれ自体がより大きい俳優に成長しているイ・スンギの変身を象徴するようです。 絶え間ない挑戦の代名詞ハ・ジウォンの場合、美しく化粧した顔を久しぶりに見ることができたのが印象的です。 ドラマ シークレットガーデン、映画7鉱区とコリアを通じて化粧気ない顔で息ぜわしいアクションを広げてきた彼女に、ザ・キングもやはりスペクタクルあるアクションを要求しました。 だが、それに劣らず品格ある王家のファッションを提供しましたよ。 久しぶりに彼女の演技で方の香りが感じられてうれしかったです。

そしてこの主演俳優らぐらいでも光った助演俳優がいます。 チョジョンソクは初めての地上波挑戦を通じて一気にホットアイコンに浮び上がりました。 助演で始めて主演級演技者に新たに出ましたよ。 彼の演技があたえる魅力はゴマ粒のように繊細ながらもオーバーでないという点です。 泰山同じだったお父さんの不正事実を知って示した雨の中での嗚咽場面は科しないのでかえって自然だったし真正性が感じられましたよ。 歌手に比喩しようとするなら爆発的な高音を突き出しても歓迎される絶頂の瞬間をかえって安らかで自然に処理する成熟美が引き立って見えました。 演技の味を感じさせる俳優ですね。 それで最後の遺言ビデオで無邪気なキャラクターを見せる首を縦にふる唇と粗雑な咳払いさえ女心を揺さぶっておくのに充分でした。

イ・ユンジの場合なじんだ王女の役割に再び出ました。 その間王女の派手なイメージを漂った彼女はザ・キングを通じて王女以上の王女になることができましたよ。 絶望の中でヒステリーも働かせてつらいロマンスに涙があふれたりもした王女は眉間の小さい動きだけでも感情を移す深い演技を披露しましたよ。

このドラマには演技力があって硬い俳優が唯一多かったです。 キムハンアのお父さんキム・ナムイルは北朝鮮でちょうど越えて降りてきたような当たり前のような北朝鮮なまりとジェスチャーで劇のリアリティーを付加しました。 政治を号令して国政を論じた彼も娘の前では娘バカであるだけでした。 嫁入りする娘が親父を心配するとすぐに'君だけ良い暮らしをすれば出たことオプシヤ'といいながら背を向けて、涙をぬぐい取る彼の後テには私たちのお父さんの情緒が濃く含んでいましたよ。

劇序盤のWOCから参加したクォン・ヨンベはぴったり北朝鮮軍らしいビジュアルを見せました。 素朴ながらも馬鹿正直な軍人だったがこそこそと内心を表わすと最終回ではイ・ジェハに狙った銃を耐えられることができませんでした。 薄れる二つの目と非常に恐れおののくようすで震えた手は、理念と人間愛が対立する矛盾した私たちの歴史を内密に描いてくれるようでした。

サイコパス ジョン・マイヤーを助けるスハボンボンのグロテスクな演技もまた、印象的でした。 黒いスモーキー化粧と汚れている瞳だけでなく、けだるい表情に吐きだすやや低めで緩い台詞トーンは英語にも韓国人の情緒を刺激できるということを見せましたよ。

ザ・キングでは短くかすめて行く断然俳優さえ演技の隙間がなかったです。 和気あいあいだった現場の雰囲気ぐらい各々の配役に没頭した名前がない俳優らの名演技があったので最後まで動揺することがなく確固たるかたをつけるとみられることができたところでしょう。 最終回で板門店を越えるイ・ジェハと目つきを交換して結婚祝賀挨拶をする憲兵から、板門店の軍事境界線を間に置いて対話をする韓国北朝鮮軍人の女商らしい姿まで。 断然俳優が見せた演技一つ一つが会えて近ごろ多くないドラマ、ザ・キングの挑戦は完成されることができたところでしょう。

[メディアス 2012-05-26 12:40:32] 元記事はこちらから

20120528-7.gif 20120528-8.gif 20120528-9.gif 20120528-10.gif

※自動翻訳ところどころ妙ですが脇の脇役まで素晴らしかったことはわかる(>_<)

軍事境界線の憲兵気になりました。なんかドラマを越えてる~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
