★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハ・ジウォンがなぜ'ハ・ジウォン'なのかを見せたドラマ'ザ・キング トゥハーツ'
2012年05月28日 (月) | 編集 |
イ・ジェギュPDは新しい作品を準備してなぜ女主人公で直ちにハ・ジウォンを思い出させたのだろうか。 イ・スンギはなぜ以前から必ず一度ハ・ジウォンと演技をしたいと話したのか。 24日放映終了したMBC 'ザ・キング トゥハーツ'にこの質問に対する答があった。

ハ・ジウォンはこのドラマを通じてもう一度女優の模範事例を作った。 いつも新しい作品に挑戦して想像もできなかった変身を見せる彼女らしかった。

韓国が立憲君主制という設定の下韓国、北朝鮮の微妙な関係と世界情勢、資本の威嚇と操縦などを緻密に組織した'ザ・キング トゥハーツ'の話は韓国ドラマでなかなか試みなかった素材とジャンル、巨大なスケールを見せた。 だからともすると全くでたらめになるとか難解に流れることもできる内容だった。 ハ・ジウォンが演技した北朝鮮特需部隊女教官キム港キャラクターはより一層そうした。 北朝鮮という(のは)未知の世界、それで視聴者たちに見慣れなかったりわい曲されているほかはないそのキャラクターにハ・ジウォンは躍動感を吹き込んだ。 ここに口にてきぱきくっつくしらじらしいなまり演技も一役買った。

劇中ハ・ジウォンは愛する人の前では照れて幸せな笑いながらも、外部の威嚇と危機の前では動揺することがない強烈なカリスマを見せた。 両極端を行き来する感情の変化の中でもあふれたり不足するということなしでぴったりつりあった含有量の涙と笑いと感動を抜き取ることができる老練味はこのドラマに安定感を付与した。 これはハ・ジウォンが劇中キャラクターにそっくり入り込んだので可能なことだった。

事実'ザ・キング トゥハーツ'とは'ザ・キング'ひとりに集中するほかはない話構造を持っている。 傍若無人だった韓国国王が1人の女性と愛して絶体絶命の危機を体験して真の国王に成長していくことが中心をなすためだ。 だが、自身のキャラクターを鮮明に表わして相手方の演技まで光るようにさせるハ・ジウォンを見れば、このドラマの題名がなぜ'ザ・キング'でなく'ザ・キング トゥハーツ',すなわち'二つの心臓'なのか自ずと理解できる。

'ザ・キング トゥハーツ'のある関係者は"ハ・ジウォンが演技したキムハンアのキャラクターは高度な演技力が必要だ。 '茶母'を通じてハ・ジウォンと作業したイ・ジェギュPDがハ・ジウォンを再び探したところは理由がある。 ハ・ジウォンも映画'コリア'封切りを控えて忙しい状況だったがドラマに参加した。 演出者と俳優のシナジーがすごかった"と話した。

イ・ジェギュPDも"ハ・ジウォンは想像を現実に作り出す俳優だ。 '幻想の世界'がハ・ジウォンに会う瞬間'現実の世界'となる"として"ハ・ジウォンは短い瞬間にみな受け入れて理解し難いほど数多くの感情らを目で表現をやり遂げる。 ドラマを撮影すればするほどハ・ジウォンという俳優が如何に多いものなどを胸に入れたまま与えられた役割を表現するのか驚いて驚くことになった"と絶賛した。

ハ・ジウォンはもうその名前自体で大衆に信頼感をあたえる一つのブランドになった。 ハ・ジウォンがこれからどんな姿に戻るのかすでに待たれる。

[スポーツ朝鮮 2012-05-26 17:08] 元記事はこちらから

20120528-5.jpg 20120528-6.jpg

※演出者と俳優のシナジーがすごかったのか、そうだろうそうだろう;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
