★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [Star Cafe]チョジョンソク“愛は‘ナプトゥギ’のように、義理は‘ウンシギョン’のように…”
2012年05月26日 (土) | 編集 |
映画‘建築学概論’の‘ナプトゥギ’とMBCドラマ‘ザ・キング’のウンシギョンで直ちにスターに浮び上がった俳優チョジョンソク。 “誰かを好めば熱くダッシュする”という話で彼の男性らしいということがにじみ出る。

■ ‘ザ・キング’ウンシギョン・ ‘建築学概論’ナプトゥギで浮かび上がった男チョジョンソクの恋愛学

私の恋愛法は明るくて猪突的‘ナプトゥギ’スタイル

義理の男‘ウンシギョン’、男が見てもすばらしくて
相手俳優イ・ユンジ最高…メロ物もう一度?
理想は気楽な女、美しければより良くて
“運勢大吉! ブラボーマイ ライフ!”


ドラマは終わったが‘チョジョンソク’という大きい宝物を残した。 視聴者たちはまだ‘ウンシギョン’というキャラクターを送ることができなくて、‘ウンシギョン’または‘チョジョンソク’という単語をインターネット検索して懐かしがっている。

24日放映終了したMBC水木ドラマ‘ザ・キング ツーハーツ’(以下ザ・キング). 放送前はイ・スンギ・ハ・ジウォン主演のドラマという点で関心を集めたが、視聴者は事実放送ずっとそうそうたるスターらより王室近衛隊長‘ウンシギョン’あるいはチョジョンソクにさらに熱狂した。

チョジョンソクは劇中‘王’であるイ・スンギの右腕で彼を補助して苦言もはばからなかった。 一方では王女(イ・ユンジ)の心を奪って‘万人の恋人’に浮び上がった。 ドラマが放送される間ずっとインターネット検索語1位を占めて女性視聴者の心を盗んだ。

こういう熱風の後には‘ナプトゥギ’も一役手伝った。 400万観客を突破して人気を得た映画‘建築学概論’で‘虚勢演芸大魔王ナプトゥギ’で先に観客らと会った。 放送序盤には多少なじみがうすい名前だったが、チョジョンソクはミュージカルですでにチョ・スンウに劣らないスターに通じる。

チョジョンソクを‘ザ・キング’最後の回放送に先立ち24日午後ソウル弘大近隣あるコーヒーショップで会った。 前日ウンシギョンは王を救うために情熱を傾けて銃に撃たれた。 彼は最後の場面もとても見ることができないほどウンシギョンを離れる準備ができていないといった。

20120526-21.jpg 20120526-20.jpg


-ドラマを終わらせた所感は。

“ほっとする一方名残惜しい。 さっぱりしたり、虚しい気持ちはいつも作品が終われば入る感情なので私が耐えられなければならない持分だ。 最後の撮影場面は銃に撃たれて死ぬのでなく20回に出てくる王女の想像場面なのでさらに実感できない。”

-死で終わったが、結末は気に入るか。

“事実私だったら‘사지’に入らなかっただろう。 愛する女(王女)を置いて絶対行かない。 もちろんシギョンであったから行ったが、人間チョジョンソクならば行って死ななかっただろう。 ハハ! 必ず帰ってくるという固い決心、お父さん(イ・スンジェ)に対する背信と失望で敵を捕らえるために行ったことだったために死ぬことだと予想した。 軽薄だと考えるかも知らないが人間チョジョンソクは絶対行かない。”

-相手俳優イ・ユンジとの呼吸はどうだったか。

“本当に‘ブラボー!’だ。 ‘ワ~’こうした話がひとりでに出てくるほど本当に感動的だ。 演技を本当に上手なこともそうだが実力がある俳優とともに呼吸を合わせるのも幸せなことだ。 そしてイ・ユンジは良い人だ。 相手を配慮することができて、思慮深くて理解の心多くて、よく用意する方法も知って。 そんなことに感動をたくさん受けた。 どんな作品に会っても‘イ・ユンジのような人にまた会えるだろうか’とする考えもした。”

-ドラマに出演することになった契機は

“事前製作ドラマ‘ワッツアップ’の序盤編集を‘ザ・キング’イ・ジェギュ監督様が助けたといったよ。 ‘ワッツアップ’の監督様と懇意にしていてその作業を助けながら私を注視されたといった。 それでオーディションも見なくてキャスティングされた。 そうした点で最高の幸運児だ。”

- ‘ウンシギョンとチョジョンソク’のために大騷ぎが起こった。 人気を実感するか。

“放送中には撮影会場、家、宿舎だけ行ったり来たりするのに周囲の反応を知らなかった。 今や少しずつ実感するようだ。 この頃歩き回れば多くの方々が調べてみて下さってむやみに通りを通えないほどだ。 ハハハ! 友人らも‘君の名前が検索語に上がった’で不思議に思いながら電話もたくさんして。”

-人気秘訣が何だろうか。

“ウンシギョンはこの頃めったに見ない人だ。 男は信義がなければならないと考える。 かたい信念もあって、軍人として断固としていて愛国心も透徹してまっすぐな男だ。 男の私が見ても素晴らしい。”

-周囲女性たちと男性たちの反応が交錯しそうなんだけど。

“そうではない。 私の友人らも‘ウンシギョンが素晴らしい’でしたよ。 驚くべきだった。 ママをはじめとして女性たちが好んで下さるからより良い。 大人たちが好む正しい男なのでそのようだ。 友人らも‘ウンシギョンのような男どこかいないのか’で話す。 本当に運勢大吉だ。 こういう男また、いつ会ってみるか。”

- ‘建築学概論’と‘ザ・キング’でチョジョンソクという名前を確かに刻印させたわけだ。

“映画が終わってドラマを始める前まで二ヶ月の時間余裕があった。 その時ウンシギョンのために‘ナプトゥギ’で太らせた肉も抜いた。 映画開封日とドラマ初放送日に差がなくてシナジー効果をたくさん見たようだ。”

-映画とドラマで全く違う愛を広げるキャラクターだ。 実際恋愛スタイルは。

“明るくておもしろい面があるのにそうする時は‘ナプトゥギ’のように見えて、真剣な時は限りなく真剣でウンシギョンの姿が見えたりもする。 7:3程度で‘ナプトゥギ’に近いようだ。 恋愛をする時は簡易で胆嚢でみな出すスタイルだ。 そうするうちにまた傷ついて。 保守的である面もある。 ‘ミルダン’をよくできない。 だが、ウンシギョンのように苦しい愛は嫌いだ。 愛を話す時は男らしくすべきだ。 出た私が好めば熱くダッシュする。 愛は勝ち取ることだ。”

-女性ファンが心配していると思うが、最後の恋愛はいつしたか。

“ハハハ! ノー コメント! だが、最近ではない。”

-これから挑戦したいキャラクターは

“この頃にはメロ、ロマンスをしてみたい。 暗鬱で大変な役割をする時は明るいキャラクターを演技したかったが、今は柔らかいメロ演技をしてみたい。”

-誰と?

“一時コン・ヒョジンだと話したが、今はイ・ユンジだ。 ハ・ジウォンともしたくて。 (ハ)ジウォン姉は今回の作品下面で完全ファンになった。 どのようにすればそのように上手にできるのか。 感心する。”

-三十三ならば幼くない私だ。 人生計画は?

“絶対譲歩できないのが一つある。 最終目標は良い女に会って愛する子供と幸せに暮らすことだ。 時期は特別に定めなかったけれど、30代中後半程度? 理想は私を気楽にして上げることができる女だ。 時ごとに変わるのが理想だが、それ一つは違う。 美しい女を嫌う男は誰もいない。 だが、いくら美しくても性格が良くない女は相手にしたくない。”

■チョジョンソクは誰?

グリース・ヘドゥウィク出演した‘チケット パワー’ミュージカル スター
焼酎一本半分に取って
義理で記憶される男

‘ウンシギョン病’の主人公チョジョンソクのテレビ劇場デビュー作は今年の初め放送したMBNドラマ‘ワッツアップ’だ。 だが、放送デビュー半年ぶりに浮び上がった‘新人’と軽く見たらひどい目にあう。 彼は2004年ミュージカル‘くるみ割り人形’でデビューして、舞台ではチケット パワーを連れて歩くスターだ。 ‘グリース’ ‘ヘドゥウィク’に出演してミュージカル ファンたちに愛されたし、2009年‘スプリング アウェイクニング’で演技賞をさらうこともした。 AB型で、酒量は焼酎1本半分を飲めば気持ち良く取るがとても取ればすぐに寝ついてしまう。 チョジョンソクを永らく見てきた関係者たちは彼を‘義理’という一単語で表現した。

[スポーツ東亜 2012-05-26 07:07]  元記事はこちらから

※現在も大ヒット公開中の建築学概論とは180度違ったキャラの近衛隊長にシビれました! イユンジさんとベストカップル賞取らせてあげたいなあ^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。