★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ザ・キング、俳優たちの演技人生にある一線を引いたドラマ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
'ザ・キング トゥハーツ′がその大詰めの幕を下ろした。

当初MBC水木ドラマ'ザ・キング トゥハーツ'(脚本ホンジナ/演出イ・ジェギュ)が公開される前までも演技力称賛はハ・ジウォンが一人占めすることができた。 それもそのはずイ・スンギは歌手出身演技者というタイトルがあたかも荷札のようについていたしイ・ユンジは最近ブラウン管成績が優れることができなかったため。 チョジョンソクもやはりミュージカル系では独歩的なスターだったがブラウン管では新人に違いなかった。

だが、実際に蓋を開けてみると演技力豪華な食事そのものであった。 主助演、端役関係なく最上の演技力をお目見えした。 'ザ・キング トゥハーツ'はそれこそよく整えられた演技力食卓を視聴者の前に出した。 演技力論議ないドラマは本当に久しぶりだった。

特にイ・スンギは'ザ・キング トゥハーツ'初回が放送されるやいなや最も多いスポットライトを受けた。 イ・スンギ演技力がこの程度に起こるとは思わなかったという反応があふれ出た。 イ・スンギは'視聴率の皇太子'という愛称と呼ばれるほど視聴率にあっては必勝を自慢してきた。 だが'歌手出身'というタイトルに分けて演技力だけは唯一過小評価を受けた。

イ・スンギはカンジョクと真剣さを行き来する韓国国王イ・ジェハを全て私のもので作った。 イ・スンギでないイジェハを想像しにくいほどだ。 イ・スンギはイ・スンジェ、ユンジェムン、ユン・ヨジョンなど綺羅星のような先輩たちと一対一で正面対立してもひるまなかった。

イジェハという人物は瞬時見ても消化しにくいキャラクターだ。 真剣な演技トーンといたずららしい姿を自由自在に行き来しなければならなくてそこに速射砲のようにあふれる台詞も侮れなかった。 特に'ザ・キング トゥハーツ'の政治風刺の相当数はイ・ジェハを通じてなされた。 イジェハは毎回きわどく厳しい忠告を与えたしこれはややもすると退屈になる恐れがあった。

イ・スンギはこのオリョプティ難しいイジェハという人物を味出るように演技した。 敏感な台詞もイ・スンギの口を通じて出れば憎くなかったし難しくて長い台詞らも耳にさっと入ってきた。 イ・スンギは休符とリズム、拍子がある演技でイ・ジェハを生きているキャラクターに作った。

イ・ユンジもやはり'ザ・キング トゥハーツ'を通じて再評価受けることができた。 イ・ユンジは劇に遅く投入されたにもかかわらずぎこちないということなしで溶け込んだ。 イ・ユンジは初めての登場から大胆な王女イジェシンを抜け目なく消化して存在感を表わすとウンシギョン(チョジョンソク扮)とロマンス演技をしてイ・スンギ、ハ・ジウォンに劣らない話題を起こした。

イユンジが嗚咽する時ごとに視聴者たちも一緒に泣いた。 イ・ユンジは渾身の力をすべてするということがどんなものなのか全身で見せた。 嗚咽して景気を作りだし、女優として容易ではない演技をイ・ユンジは労を惜しまないで広げた。

チョジョンソクの再発見は多分'ザ・キング トゥハーツ′が残した大きい収穫の中の一つであろう。 チョジョンソクは映画'建築学概論'ナプトゥギでミュージカルに続きスクリーンでも注目されていた。 チョジョンソクは映画上映とほとんどかみ合わさって始まった'ザ・キング トゥハーツ'でも一発まともに放ってスクリーンとブラウン管皆をひきつけた。

チョジョンソクは'建築学概論'で空前絶後奇抜な恋愛上手ナプトゥギを演技すると'ザ・キング トゥハーツ'では前後ぎっしり詰まった重苦しいこのウンシギョンを演技した。 同じ人物合うようなほど完全に変身したチョジョンソク演技は明らかに称賛を受けて当然だった。

視聴者たちは'ザ・キング トゥハーツ'を通じて俳優らの演技力に対して再評価することができたし俳優は演技人生に重要な一線を引くことができた。 これからこれらが'ザ・キング トゥハーツ'で見せてくれた演技を跳び越える演技力に大衆の前にまた戻ることを期待してみる。

[ニュースエン 2012-05-25 18:37:52] 元記事はこちらから

20120526-16.jpg

※ボングも含めみんなすごかった~。イユンジさんは姉でないの?と思ったけど(笑)。必ずやまたしても王女役という話題で宮2に戻ってきて欲しいです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。