★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [話題]創作ミュージカル '英雄' 5億 `シャーロックホームズ` 3億持っている
2012年05月19日 (土) | 編集 |
- 創作ミュージカル育成支援事業の選定作を発表
- 全9編の制作費支援
- 審査の過程不正懸念払拭


今年の文化部が新規政策として推進した '創作ミュージカル育成支援事業'(以下 '創作ミュージカル支援事業')公募の結果が15日発表した。 `創作ミュージカル支援事業 'は、大規模なライセンスミュージカルに押されて競争力が弱まっている創作ミュージカルの活性化のために制作費の一部を直接国が支援する事業で、韓国ミュージカル協会が実施した。

先月30日締めの公募では、50編がサポートし、2週間の審査終わりに全9編の作品が選ばれた。 6編が選定されたジェゴンヨン支援作の大ホール(1000席以上)の作品は、エイコムインターナショナルの `英雄`が選ばれた。中空延長(500〜1000席)の作品はHJカルチャーの 'シャーロック·ホームズ'とセンスの `インダンス愛が`が選ばれた。競争が最も激しかった小公演場(500席以下)の作品ではワニカンパニーの 'スペシャルレター `とMJプラネットの`家族を探して、 `、パパプロダクションの`英雄を待って `が選ばれた。これらの作品は、規模に応じて、それぞれ5億ウォンと3億ウォン、2億ウォンの製作費を支援された。

海外公演支援作には、光化門恋歌の `光化門恋歌 '、グループエイトの'宮 '、大邱ミュージカルフェスティバルの'トゥーランドット 'が選ばれた。3作品はそれぞれ3億ウォンの予算を受けることになった。サポートされた予算は、主演俳優のギャランティーとしてではなく作品の制作費としてのみ使用することができます。

今回の選定結果について、ミュージカル界では、概ね肯定的な評価を下している。まず、事業施行前懸念された審査の過程での噂が出ていないからだ。これは、韓国ミュージカル協会が公募されており、 "公募参加団体に関連するご挨拶の場合は、委員から排除する"と明示したうえ協会理事長であるソン·スンファン代表のPMCプロダクションは公募をしていない物議を事前に防止するおかげでもある。

また、最終的な発表と審査員が評価した点数を韓国ミュージカル協会に公開し、審査の透明性を高めた。審査員の面接でも製作者たちが緊張するほどの雰囲気が厳しかった。

面接を見たミュージカル製作者は "審査委員中に分からない方が多かった"とし、 "非常に貴重な雰囲気の中でプレゼンテーションをした作品のアップグレードについての鋭い質問をたくさん受けた"と述べた。実際に選ばれた作品の大半は、評壇と観客の両方から好評を受けた、いわゆる "作品性是非"で、比較的自由なものである。

審査員の一人だったウォンジョンウォンスンチョンヒャンデ教授は "今回の審査過程ではなく創作ミュージカル制作の現実がどのように劣悪であることを知ることになった"と、 "作品性と大衆性に優れた作品は近作でなくても、今回のハンヘソン支援を受けて良い作品が社長されないようにした "と述べた。

`シャーロック·ホームズとの制作社であるハンスンウォンHJカルチャー代表は"今​​回の支援で、舞台と映像、出演者の増員など、様々な作品のアップグレードができるようになった "と"創作ミュージカルの競争力と完成度の向上に大きな契機になるだろう "とと述べた。

[イーデイリー新聞 2012-05-18 15:57] 元記事はこちらから

※厳しい審査の中、ミュージカル宮が海外公演支援作として支援を受けられることになったのは嬉しいこと! 光化門恋歌もこの秋から来年にかけて日本公演が決まってたはずで今後もミュージカル話題はチェックチェックだ^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。