★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ミュージカル‘エリザベート’ソウル公演仕上げ、キム・ソニョン・オク・ジュヒョン感激涙
2012年05月16日 (水) | 編集 |
今年前半期を揺るがした大作ミュージカル‘エリザベート’が去る13日盛況裏に幕を下ろした。

ミュージカル‘エリザベート’はキム・ソニョン、オク・ジュヒョン、リュジョンハン、ソン・チャンウィ、キム・ジュンス、キム・スヨン、チェ・ミンチョル、パク・ウンテなどいちいち羅列することも大変な程のミュージカル大スターがひとつの舞台に立ちながら世間の耳目を集中させた。

そしてオープン以後その間会うのが難しかった華麗な舞台と全世界の人を感動させた熊掌と美しい音楽でより一層大きい話題を集めた。

初めてチケットオープンを始めた昨年11月から前売りランキング5位圏内進入を始めて公演が進行された2月から5月まで3ヶ月間予売処インターパークの1位をのがさない気炎を吐いた。

また、先週公開された‘第6回ザ・ミュージカルアウォーズ’でも男、女主演、男、女助演、演出、振りつけ、音楽、衣装、舞台、照明、音響など12個部門に候補作に選ばれて、歴代最多ノミネートの栄誉に授かった。

製作会社EMKミュージカルカンパニー(代表オム・ホンヒョン)は“国内に見慣れないオーストリアの皇后エリザベートの一代記を扱ったミュージカルを国内に紹介するまで長い準備期間を経た。 徹底した事前準備を通じて韓国観客らにぴったりな公演で舞台に上げるためにすべてのスタッフと俳優が最善を尽くした。 努力ぐらい多くの観客方々が愛をくれて本当に幸せだ”と伝えた。

実存したオーストリア ハプスブルク帝国の皇后エリザベートの話に彼女を愛した‘死’というファンタジー的キャラクターを加えて話の緊張感を高めた。 また、実際歴史で皇后を暗殺した暗殺者‘ルキーニ’を解説者で前に出して風変わりな劇の面白みを増した。 ここに韓国公演だけの魅力をいっぱい見せた休む隙間なしで変化する華麗な舞台、この中で回転舞台と3個のリフト、11メートルに達するブリッジ、舞台と交わった立体映像、派手な照明など多様な見どころを提供した。

観客らでぎっしり埋まった13日最後の公演現場には‘エリザベート’に出演した俳優が一ヶ所に集まって最後の公演に対する所感を伝えた。 特に二人の女主人公キム・ソニョンとオク・ジュヒョンの感慨は格別だった。

キム・ソニョンは公演の物足りなさと共に5月21日にある結婚便りを伝えて“人妻になっての地方公演ではより一層深くなった演技を披露する”と話してファンたちの大きい祝いを受けた。

また、オク・ジュヒョンはすべてのスタッフ俳優らに感謝を伝えるのはもちろん“特に公演会場を頻繁に訪れて全回、全席起立で惜しまない拍手をくれた観客方々にあまりにも感謝する”としてあふれる感激の涙を止めることができなかった。

連日満席で、全回起立拍手を記録して観客は大きな愛を受けたミュージカル‘エリザベート’の韓国初演はその間なかった新しい記録らを作って大韓民国ミュージカル歴史にまた他の一線を引いた。

ソウル公演を無事に終えた‘エリザベート’チームは26日全州公演を始め大邱、昌原、大田、光州、高揚まで総6個の地域を回った後7月29日大長征の幕を下ろす予定だ。

◆エリザベート地方公演日程

全州韓国の声文化の殿堂5月26日~27日総4回
大邱啓明アートセンター6月2日~9日総9回
昌原ソンサンアートホール大劇場6月16日~17日総4回
大田、大田芸術の殿堂6月30日~7月8日総9回
光州、光州文化会館7月14日~15日総4回
高揚、高揚アラムヌリ、アラム劇場7月21日~29日総10回

[TVデイリー 2012-05-15 19:25] 元記事はこちらから

20120515-8.jpg

※2月に初めて観たときから心奪われてしまいましたエリザベート、楽曲も素晴らしかったけど主助演俳優さん、アンサンブル方々のレベルの高さに惚れ惚れ。これで韓国初演というのだからすごいなあ、ミュージカルアワードはおそらくエリザ祭りになるでしょうが今から楽しみだ。

すでにもう懐かしくなってる、、、エリザ紹介映像を見つけたんで下にしまいます~。
ロン毛のトートの舞台ってあったのかな、短髪のしか観てないけど。
エリザに出会えたのはジバゴを観るためのおかげさま、ということでジフニコマスミダ~^^


120216 Culture Club musical Elisabeth 엘리자벳


Elisabeth.Korea.Ok.Joo.Hyun&Sylvester Levay


オクジュヒョンに主演女優賞あげたいなあ^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。