★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本の中韓流、'ハンドペイン'パク・ユチョンに陥って婚約破棄まで?
2012年05月11日 (金) | 編集 |
2003年'ヨン様'ペ・ヨンジュンから2012年'グンチャン'チャン・グンソクまで日本国内韓流熱風がとどまるところを知らなくなっている。 日本女性たちがこのように韓国ドラマに熱狂する理由は何か。

去る7日日本媒体'NEWSポストセブン'とは'韓国ドラマに陥った廃人女性3人の壮烈な体験をいう'という題名で日本国内韓流熱風の実状を公開した。

記事によれば10余年ぶり韓流愛を受け継いできた女性から反韓流で韓国ドラマを経験した後韓流ペンが女性、またJYJパク・ユチョンをとても愛した(?) 残り婚約破棄に達した女性まで彼女たちが韓国ドラマに陥った経験談がそっくり含んでいる。

先に'冬のソナタ'を始め韓流に陥った40代半ば女性は日本に進出したイ・ビョンホン、クォン・サンウ、ソン・スンホンに順に陥った。 特に映画'私の頭の中の消しゴム'のチョン・ウソンを見る瞬間"私の人生最後の男"と考えるなどドラマ世界で現実に帰ってこられないほどどっぷり浸かった自身の姿を説明した。 その契機に韓国語を学び始めたし、5年目韓国語学院に通っていると。

40代初めのある女性は'韓国ドラマに陥る人の気持ちが分からなかった'として'嫌韓流'であった事実を告白した。 そうするうちに日本版'美男ですね'を見ている間韓国版'美男ですね'に接したしそれと共にチャン・グンソクに陥った。 だが、ここで終わらなかった。 韓国ドラマに陥ればこの頃流行する言葉で'出口'がなかった。 チャン・グンソクのために見た'メリは外泊中'からキム・ジェウクに陥ったし、キム・ジェウクの作品を探している間'コーヒープリンス'を見ることになるなど'韓ドペイン'になってしまった。

韓流のために婚約破棄直前になった人もいた。 30代初めのある女性は"本来JYJパク・ユチョンのファンであったのにドラマ'成均館スキャンダル'を見てより一層陥った。 当時今の夫と婚約中だったがユチョンをとても好きなあげく結婚はとうてい考えられなかった"と当時の状況を説明した。 しかし"理解の心広い夫のおかげで無事に結婚したし、今でもユチョンのファンとして幸せで、結婚生活も幸せだ"と伝えた。

[enews24 2012-05-10 14:24] 元記事はこちらから

20120510-21.jpg

※オリジナル記事はさらに壮絶!(爆) せっかくなんで下にしまいます~。



韓国ドラにハマった“廃人”女性3人が壮絶な体験を語る

「気がついたら朝だった」「夕食の支度もできずに出前を取る羽目に」「ドラマの世界から帰ってこれない」など、いわゆる“廃人”と呼ばれる人が続出するほど魅力的な韓国ドラマ。今回は女性セブン読者のためのサイトクラブ「セブンスクラブ」会員から寄せられた韓国ドラマにハマった秘密を紹介する。

「ヨン様に始まり、地上波に乗って、イ・ビョンホン、クォン・サンウ、ソン・スンホン…と王道の浮気を。ある日、見に行った映画の予告で流れた『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンがどストライク、全身に稲妻が! この人が、“私の人生最後の男”だと思ったんです。

『私の頭の~』は、映画館で4回、DVDを買って20回近く見ています。彼の言葉を直接理解したい、会話したいと思い、その足で韓国語学校に申し込み、今日までかれこれ5年近く通ってます」というのは45才女性。

 韓国ドラマ否定派から、ファンになったのは42才女性。

「正直、「韓国ドラマにハマる人の気が知れない」って思ってました。日本版の『イケメン<美男>ですね』を見てるって話したら、「本物を見ないなんて!」とたくさんの人に怒られ…。

 いざ見始めたら、グンちゃんの泣き顔にキュン、キスシーンにキュン。続けて彼の出演作『メリは外泊中』、『メリ~』つながりでキム・ジェウクが気になって、『コーヒープリンス1号店』、『赤と黒』へ。いまは、『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』で、カエルのぬいぐるみを着たク・エジョン(コン・ヒョジン)を抱き上げるトッコ・ジン(チャ・スンウォン)を変態リピート中」

 中には韓流好きのために婚約破棄寸前になった人も。

「もともとJYJのユチョンのファンだったんだけど、『トキメキ☆成均館スキャンダル』の透明感のある演技、りりしい韓服姿にますますメロメロに。当時はいまのダンナと婚約中だったんだけど、あまりにユチョンが好きすぎて、結婚なんてとても考えられない状況に。結局理解あるダンナに説得され、無事結婚。いまもユチョンが好きだけど私生活も幸せ。(30才女性)

※女性セブン2012年5月10・17日号

[NEWSポストセブン 2012-05-07 16:00] 元記事はこちらから
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/11(金) 22:19:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
