★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 キム・ジュンス‘ザ・ミュージカルアウォーズ’主演男優賞候補‘死が主演の理由は’
2012年05月10日 (木) | 編集 |
JYJキム・ジュンスが第6回ザ・ミュージカルアウォーズ主演男優賞候補に上がった。

9日午後2時ソウル、中区、太平路、韓国プレスセンターで‘第6回ザ・ミュージカルアウォーズ’記者懇談会が進行された。

この日現場では授賞式出品候補作を公開した。 その中最も注目を集めたことは今年のミュージカル部門と男女主演賞部門候補であった。

特にミュージカル‘エリザベート’で死役を担ったキム・ジュンスが主演男優賞に名前を上げたし、ルキーニ役のキム・スヨンとパク・ウンテは男優助演賞候補者になった。 比重だけで見るならば死よりはルキーニが主演側に近いと見ることができる。 だが‘ザ・ミュージカルアウォーズ’側では死を主演、ルキーニを助演で指定した。

これに対して‘ザ・ミュージカルアウォーズ’側は“主演と助演は作品の解釈により変わる。 紛らわしい部分が明らかにある。 それで製作会社に作品の中俳優らの役割を考えて主助演を提出してくれと話した。 もちろん正解はないが製作会社と相談をして選別したのだ”と説明した。

また“審査委員団で考えた主人公は劇中多様な体験を通じて成熟する人だと定義する。 そして助演は劇を導いていくのに助けをあたえる人だ”として“それでルキーニは解説者で劇を説明する役割だと考えて助演に設定をした”と明らかにした。

これでミュージカル‘エリザベート’は今年のミュージカル、男女主演賞、男女助演賞、演出賞など12個部門の候補に上がって最多候補作の光栄を占めた。 12個部門候補は歴代にも最多だ。

また、今回のシーズン創作ミュージカル中最大の話題であった‘シャーロック・ホームズ’は今年のミュージカル、今年の創作ミュージカル、作曲作詞賞など10個部門に名前を上げた。 アクターミュージシャン ミュージカル‘モビディック’は7個部門、‘ドクトルジバゴ’と‘ストリート ライフ’が6個部門でノミネートされた。

この外に‘ネクスト ツーノーマル’、‘ゾロ’、‘無作法なヨンエ氏’が各々5個部門候補に名前を上げた。

100%観客のクリックに選ばれる人気スター賞投票は今年も続く。 新韓カード人気スター賞はノミネートされた作品のすべての主演と助演俳優を対象に21日から31日までホームページを通じて誰でも投票が可能だ。

‘第6回ザ・ミュージカルアウォーズ’は来る6月4日午後8時国立劇場ヘオルム劇場で派手な幕を上げて午後11時JTBCとQTVで放送される。

[TVデイリー 2012-05-09 15:52:29] 元記事はこちらから

※2月に初めて見た時、ルキーニが主役じゃんて思った! でも表向きそうも言えないですからねえ、日本もそうだし。トート役はチャレンジするにはいい役だけどルキーニは実力がないと絶対舞台がなりたたないと思う。やりがいのある助演だ^^

20120510-3.jpg 20120510-4.jpg
目立ってるし~(笑)

他のルキーニ、キムスヨンさんと高嶋政宏さんを生で観て、もうひとりのルキーニチェミンチョルさんはCDで聴いての結論、パクウンテさんのルキーニは別格~。道化役でおちゃめではしゃいだり、ふとした時に魔性の微笑みを浮かべたり。ほぼずっと舞台に出ずっぱりで細かい小芝居をしたり存在感抜群で思わずその場のメインそっちのけで彼の姿を目で追ってしまいました(笑)。

ジュンスペンにはモーツァルト!やミュージカルコンサでもおなじみなのでしょうね~。歌演技実力ルックスともに◎、これからミュージカル界をひっぱっていくであろうパクウンテさんに遅ればせこうして出会えたことに感謝。土曜は見納めだ(>_<)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
