★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 アイドル ミュージカル出演、興行+品格‘2匹ウサギ捉えようとするなら..’
2012年05月10日 (木) | 編集 |
国内代表アイドルがひきつづきミュージカル出演に出ている。 少女時代、ジェシカ ティファニーをはじめとしてカラギュリ、JYJキム・ジュンス、スーパージュニア キュヒョンなどがあって2AMチャンミン、シャイとかキー、ビースト ヒョンスンまで引き続いたミュージカル外出で風変わりな変身を試みていること。

これに憂慮の声が高いのも事実だ。 演技力が取りそろわなかったアイドルが雨後の筍ミュージカルに進出しながら公演の質が落ちて単純に興行性に酔中することになる商業的利用になることができるためだ。

一緒にミュージカルに集中できないアイドルらの忙しいスケジュールと無理に組み入れて合わせて進行される意図的演出に対する指摘も絶えることなく続く。

だが、あるマネジメント関係者は“一般的にアイドル メンバーがミュージカルに関心があって始める場合が多い”として“多様な才能を持ったメンバーが多くてグループ活動をしない時違う姿を見せることができる契機にする”と説明した。

引き続き個人活動によると見せてくれることができる姿が多いだけ個人的な力量が広くなってミュージカルをする多くの先輩たちの助言で本人自ら成長できるということ。

もちろん複雑にからまったスケジュールに対する問題は多少甘受しなければならない困難だ。 彼は“スケジュールを重ならないようにするために努力している”として“一部(忙しいスケジュールを)辞典に知ってミュージカルを始めるからメンバーら自らもミュージカル参加を嬉しい気持ちで受け入れる”と付け加えた。

先立ってJYJジュンスは‘モーツァルト’に出演したし少女時代、ジェシカとエフ エックス ルナは‘キューティーブロンド’、少女時代ティファニーは‘フェーム’舞台に上がった。 引き続きシャイニーキーと少女時代切ると、スーパージュニア キュヒョン、チョンサンジヒ ダナーなどが出演した‘キャッチミーイプ ユーキャン’は現在の公演中にある。

引き続き最近‘ラカジ’出演を決めた2AMチャンミンは去る7日初めての練習に参加したしジュンスの後に続いてビースト ヒョンスンやはり‘モーツァルト’を通じてミュージカル初めての挑戦を知らせた。

このようにアイドルのミュージカル出演を製作会社で快く受け入れる理由は何か?

ミュージカル製作会社関係者はアイドル出演の肯定的な影響でミュージカル市場の活性化を挙げた。 別名‘スターマーケティング’一環で注目される部分ではあるが既存の消費層がアイドル出演でより一層拡大するということによって肯定的な影響を及ぼすということ。

もちろんここにはアイドルのチケットパワーやはり無視することはできない。 “一般的に良く知られなかった俳優方々より広報効果が大きいのは事実だ。 一緒にこの頃にはアイドルのファンたちがグローバルだから興行に役に立つ”と伝えた。

特に有名アイドルだとして無条件ミュージカルにキャスティングされるのではない。 オーディションを経て配役と合う声トンと演技力、大使力を検証して出演することになると。 最も問題視されるギャランティーやはり企画団界で配分されたことで投資概念で見ることができるというのが関係者の変移だ。

一緒にミュージカル俳優らまた、アイドルの出演に肯定的な反応を見せているというこの関係者は“現場で不便な雰囲気は大きく感じられない。 みな熱心にする人々で以前のように業界に対する理解もなしで押されてきたケースはほとんどさがせられない”と付け加えた。

それでもアイドルのミュージカル出演が良く見えない理由は彼らがアイドルであるためではないかと思う。 アイドルが特典を持つ利点があるならば思わず大きさもう少し厳格な定規が突きつけることがおおっぴらな事実. これに'アイドルだから'という汚名を抜け出すためにはアイドル、マネジメント、製作会社皆の努力が必要だ。

'スターマーケティング'が大衆文化ぐらい活性化することが出来ない公演文化の成長に必須不可欠なのならこれを断片的な利用要素でない共生手段でまともに活用することが必要だ。

これはミュージカル参加アイドル歌手らの健全な欲と練習とスケジュールを並行できる快適な環境、製作会社としてアイドルをアイドルでない一人の俳優に受け入れること。 この三種類組合せが適切に溶け込むならばアイドルのミュージカル出演が論議の対象から抜け出すはずだ。

[ファイナンシャルニュース 2012-05-09 01:44] 元記事はこちらから

20120509-1.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。