★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 視聴率不振'愛の雨',日本狙いドラマ? '視聴者の反応交錯して'
2012年05月10日 (木) | 編集 |
ドラマ'愛の雨'が低調な視聴率を見せている中で視聴者たちの反応が交錯している。

去る8日午後放送されたKBS2月火ドラマ'愛の雨'ではジュン(チャン・グンソク扮)とハナ(ユナ扮)がお互いの考えをやめたまま兄弟姉妹にならなければならない状況が描かれた。

先立ってソ・イナ(チョン・ジニョン扮)はソ・ジュンとハナ、ソ・ジュンの母親のペク・ヘジョン(ユ・ヘリ扮)にユニ(イ・ミスク扮)と結婚すると宣言して激しくなった5者対面を見せた。

序盤から'愛の雨'は叙情的な映像美と小説のような愛の物語で視聴者たちの心を揺さぶるのに充分だったが多少ゆっくり展開する内容と反復的に出てくるイナとユニの初恋時期の話に退屈さが感じられるという評がたびたび出てきた。

ソイングクのような助演らの甘草演技が目立って面白味をも与えたが'内容がとても地味なのではないか'という評価が出てきたしある者は'日本ドラマ視聴者たちを狙って作ったのではないか"という話まで出てくることもした。

これにある視聴者は"日本を狙って作ったことで国内反応は関係ないというお話にならない話はなぜ出てくるのか理解ができない。 1回から一つ一つ見れば小説のような内容に魅了されるのでに充分だがそれだけ反応が出てこないようで残念だ"と話した。

また他の視聴者は"愛聴者だが今日に限ってジュンとハナの演技が空回りするという感じがする。 前には本当に愛するように見えたが今日放送は何か没入にならない。 ドラマ編集も演技者らの演技を切るようだし散漫だ"という反応を見せた。

"愛の雨中チャン・グンソクとユナ本当によく似合って上手にするのにたびたび感情線が断絶する感じがする。 二人互いに愛する姿の演技をたくさん見せて下さい","今の視聴率で愛の雨を評価しなくなるのを"というなどの反応も少なくなかった。

特にある視聴者は"14回放送は俳優らの繊細な演技力が本当に良かった。 ヘジョンに水洗礼を受けて瞬間慌てながらも冷静なユニの赤くなった目とイナの苦悩する表情、ジュンとハナの視線処理と声トーンまで良かった"として"この頃のように刺激的ではやい展開が見えるドラマだけ人気のある現実がとても残念だ。 繊細な感性演技のために内容が多少ゆっくり展開するが叙情的で一方の小説を読むような感じを与えるドラマをこの頃探し難い"としてドラマ'愛の雨'の低調な視聴率に残念に思う心を表わすこともした。

現在の放送中後半に入ったドラマ'愛の雨'は小説の中の愛の物語を連想させるという側面では呼応を受けているが低調な視聴率を克服した方法が必要なことは明らかだ。

[OBSプラス 2012-05-09 01:50:20] 元記事はこちらから

※日本狙いじゃないと言うなら国内視聴者のニーズを読み間違えたか、反応お構いなしの自己満足ドラマか。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。