★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 原作の熱い感動を再現する、ミュージカル‘ドクトルジバゴ’
2012年05月04日 (金) | 編集 |
原作小説と映画で有名税を振り切った‘ドクトルジバゴ’がミュージカルで再誕生して原作の感動を再現した。

すでに2011年2月オーストラリアで89.7%の有料座席占有率を記録して大若い男の幕を開いたミュージカル‘ドクトルジバゴ’は去る1月から始まった韓国初演でもその威厳を立証受けてミュージカル界の新しいパラダイムを提示したという評を引き出した。

興行保証小切手チョ・スンウとホングァンホの出会いから世間の耳目をひきつけた今回の作品は1次チケット オープンから3次まで前売り率1位を自慢して2012年上半期最高のミュージカルで席を占めるのにその力量が充分だった。

ロシア革命の激変期の中一人の男の愛と情熱を入れたロマンス大叙事劇ミュージカル‘ドクトルジバゴ’は医師であり詩人だったユーリー・ジバゴの切ない愛とその感動を舞台の上で花を咲かせて出して観客らの賛辞を一身に受けた。 製作スタッフと俳優らの汗と努力が本質なった今回の作品は、短い時間内舞台の上という制限的空間で全てのものを表現しなければならないミュージカルの特性上多くの困難が後に従ったという後聞だ。

製作スタッフによれば膨大な話中どんな部分を選択して製作するべきか選択することから問題であり、台本作業をする前に話構造を組むことにだけ18ヶ月がかかった。 原作が持つ熊掌と複雑な歴史的背景と人物らの間のからまった構造をミュージカルで実現させるまで多様な試みが相次いだ今回の作品は、世界的なクリエーティブチームと各国のプロデューサーらの刻苦の努力終わりに完成された大作に間違いない。

波瀾万丈なユーリー・ジバゴの人生の中に咲いた運命のような愛を扱った今回の公演はノーベル文学賞に選ばれた同名の長編小説‘ボリス・パステルナーク’を原作としている。 過去映画にも製作されて20世紀最も美しいラブストーリーで全世界の人の愛を受けた‘ドクトルジバゴ’。 今回の公演は原作と映画の名声を繋いで雄壮な舞台と甘美な音楽を通じて観客らにその時の感動をもう一度プレゼントする。

長い間の開発過程を経ただけ演出と音楽が調和するようにハーモニーを成し遂げていて、作品のスケールをより一層雄壮にさせる舞台とセットもやはり今回の公演から抜け出ることはできない魅力で席を占めた。 また、衣装と交わって劇中に溶けて入った洗練された映像と照明に観客はすでにロシア戦争当時でタイムマシンを乗って移動した気持ちをプレゼントする。

チョ・スンウ、ホン・グァンホ、キム・ジウ、チョンミドなど派手なキャスティングを自慢するミュージカル‘ドクトルジバゴ’は韓国公演に続き2013年ウェストエンド公演が確定したし、2014年ブロードウェー進出と共にドイツをはじめとするヨーロッパ全世界での跳躍を準備している。 韓国・米国・オーストラリアの最高のプロデューサーが共同で作業したミュージカル‘ドクトルジバゴ’は来る6月3日までシャーロッテシアターで公演する。

[日曜ソウル 2012-05-02 16:52:44] 元記事はこちらから

20120504-6.jpg 20120504-8.jpg

※こんな記事もありますし^^ 
でもちょっと"2012年上半期最高のミュージカルで"っていうのは誉めすぎかあ(爆)。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。