★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ミュージカル'ワンドゥギ'オーディション現場行ってみると…足で蹴ること・歌・キックボクシング振りつけ…
2012年05月03日 (木) | 編集 |
志願者ら異色演技玉の汗
男32・女28人熱演…最終配役10人選抜


“足で蹴ることと回されること一度してみます。”

去る19日午後ソウル、可楽洞エイコム演習室。 ミュージカル‘ワンドゥギ’の全配役を選ぶオーディションが真っ最中だ。 この日審査委員が支援者らに出した課題は意外にも‘足で蹴ること’であった。 ミュージカル オーディションならば当然歌と演技を評価するはずなのになぜ足で蹴ることであろうか。 劇中でワンドゥギがキックボクシングをする高校生に出てくるので足で蹴ること・回すことなどが審査項目に追加されたのだ。 志願者ジョンウクジン氏(23)はしばらく呼吸を整えると“このエイッ”とする気合いと共につま先をけってあげた。 引き続き回されるにも軽く成功した。

ミュージカル‘ワンドゥギ’は作家キムニョリョン氏の同名小説を舞台に移した作品だ。 昨年映画にも作られて500万観客を動員した。 この日オーディション場には男32人、女28人が集まった。 600人余り中に1次オーディションを通過した志願者らだ。 製作会社エイコミントネショナルはオーディションを通じて男女10人を配役で確定する。

控室では順序を待つ志願者が1分1秒を惜しみながら練習に没頭した。 30坪余りの練習室をタンブリングで横切ったキム・テミン氏(24)は“ワンドゥギは私と似ています。 家族史とか孤独で寂しい姿です。 それで志願したがキックボクシングやタンブリングは幼い時から実らせて自信があります”と話した。

七転び八起きの志願者も目についた。 パク・サムソプ氏(30)は“オーディション場を数十ヶ所通いました。 最善を尽くすのは家で練習する時することで、今日はプロらしい姿だけ見せるでしょう”として笑った。

審査委員はパク・キヨン音楽監督、チョン・ドヨン振付け師、パク・ミンソプPD,キム・ミョンファン作家. 審査項目は足で蹴ること他に指定曲歌、キックボクシング振りつけなどが含まれた。

ある志願者の歌が終わるとすぐにパク・キヨン音楽監督は“歌がとても悲壮ですね。 ワンドゥギは高校生なのに軽く歌うことができる歌でもう一度してみて下さい”として具体的な注文をすることもした。 志願者キム・ヒョクイン氏(27)は“さっき仕損じてそうするのにキックボクシング振りつけをまたしてみてもかまわないでしょうか”として再審を要請した。 ミュージカル‘ワンドゥギ’でキックボクシング振りつけは劇流れを導く重要な要素で舞台にキックボクシングが応用されるのは初めてだ。

朝から始めたオーディションは午後4時が越えてこそ終わった。 チョン・ドヨン振付け師は“今回の振りつけにキックボクシングが重要な要素だが技術的な体面を保つという踊りに演技を入れるかをさらに重く評価した”と話した。 ミュージカル‘ワンドゥギ’は今年の年末観客らを探す予定だ。

[韓国経済32面 2012-04-23 18:31] 元記事はこちらから

20120503-1.jpg

※やってるやってる~^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。