★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ソン・トソプ、私は新羅男妓生だ…ミュージカル'風月主'
2012年04月25日 (水) | 編集 |
古代新羅。 男妓生が身分高い女たちに喜びを与えて接待をする所があったので、名付けて'ウンル'だ。 私の各々の理由を抱いてウンルでに集まった男たちを望むということと月の主人'風月主'と呼んだ。 お客さんを満足させることができなければその場で殺される可能性もある切ない存在らだ。

ウンルで最も人気が高い風月主の'ヨル'は血の色改革中である女王'真性'の絶対的な愛情を受ける。 だが、彼の心はウンルの同僚であり長い間の友人の'サダム'に向かっている。 真性はヨルに権力と天下を約束して入宮を命じる。 しかしヨルはサダムと落ちることができない。 これを知った真性はサダムを脅迫、二人を引き離そうとする。

ミュージカル'風月主'は新羅時代男妓生の話だ。 国仙とも称する風月主は新羅花郎道を導いた美少年男性親分だ。 ミュージカルはこのような歴史的事実に想像力を重ねて当てて階級を跳び越える男女間の愛、同性愛などを扱う。 本来18才以上観覧可を予想しただけに派手でけばけばしいといううわさが出回った。 しかし台詞や行動を隠喩的に変更、15才以上観覧可で観客らを迎える。

20120424-5.jpg


昨年3月'CJクリエーティブ マインズ リーディング公演′で初めて顔見せした作品だ。 リーディングだけ聞かせただけなのに作品性を認められて今年期待作と指折り数えられた。 特に、切ない情緒で女性ファンらの共感を買った。 前売りサイト インターパークによれば、前売り観客中女性比率が何と97%以上だ。

ヨルを引き受けたミュージカル俳優ソン・トソプ(29)は"人々が各々愛を表現方式が違うとのことを節減する中"と話した。

だが'風月主'は男同性愛を扱ったという事実だけが浮び上がった。 "男の友情は大きく愛の範疇に含まれるでしょう。 人が人を愛するんです。 '風月主'は人が人を愛する方法を多様に見せてくれる作品"と紹介した。 "愛を超越する何を見せようと思う"ということだ。

"人を愛するのに何を選択して何をあきらめられるかに焦点を合わせました。 ある人物はとても愛して死ぬほかはない状況まで達して…. 本当にすさまじい愛もありましたよ。"

自身が愛する方式のキーワードは"配慮と理解"だ。 "幼い時は所有するのが愛だと感じられたが高まりながら違いましたよ。 理解と配慮をしてこそさらに情も積もるようだし…."

"他のミュージカル契約直前まで行ったが台本を読んでとても魅力的だと'風月主'出演を決めた"と打ち明けた。 "面白くなった俳優が集まったが練習する終始皆涙があふれそうなこと"でのぞけるように特に切ない情緒がそうした。 新羅時代妓生役なので筆文字、韓国舞踊など習うことも多いが"それだけ実力も増えておもしろい"とうれしがった。

"男妓生という独特の素材が引かれました。 参考できるのがないから想像力を発揮、私に合うように引き出す面白味もありましたよ。"普段善良な印象に固まった彼は"私の違う姿を見せる機会と意気込んだこともある"と目を輝かせた。

2005年ミュージカル'お嬢さんとごろつきら'でデビューしたソン・トソプは演劇'劇的な一夜',ミュージカル'オオカミの誘惑' '洗濯' 'ミルダンの誕生'などに出演して男性的な魅力と共に繊細さを見せた。

'ある踊り'というソン・トソプの幼い時の夢は歌手であった。 自身が好む芸能人がソウル芸大に通うという理由でこの学校に入学、先輩たちが公演したミュージカル'フェーム'を見た後ミュージカルに陥った。

ミュージカル他他のジャンルに出演したい欲もある。 "変なのが映画俳優は俳優と呼ばれるのに他のジャンルに出演する俳優はミュージカル俳優、演劇俳優、タレントなど修飾語が従う"として"映画だけでなくすべてのジャンルで活躍して俳優と呼ばれることができたら良いだろう"として意欲を表わした。

"そのまま信頼できる俳優"になりたい。 "出演した作品中で率直に初めには自分自身も信じることが出来ない作品がたまにありました。 こういう設定を果たして観客が理解するかという恐れがありましたよ。 ところで、私が信じるから観客らも信じましたよ。 俳優と観客の間に信頼があれば作品が意味があられるというのをその時分かりましたよ。"

一方'風月主'は'花ご飯' '無魚鼈',ミュージカル'コーヒープリンス1号店'などで実力を認められた作家チョン・ミナ氏が台本を書いた。 映画'私の愛私の傍に' '孝子洞理髪師'などの作曲家パク・キホン氏が音楽を引き受けた。 ミュージカル'無作法なヨンエ氏',演劇'劇的な一夜' 'そいつ愛したよ'を通じて株価を高めたイ・ジェジュン氏が演出する。 ミュージカル俳優イユル、キム・ジェボム、シンソンミン、クイォンヨン、チェ・ユハなど大学路で浮び上がる若い俳優が力をのせる。

5月11日から7月29日まで大学路コルチョスペイスエニュ舞台に上がる。 本公演に先立ち5月4~10日プレビュー公演する。 4万~5万ウォン. CJ E&M公演事業部門. 1588-0688

[ニューシス 2012-04-24 07:01] 元記事はこちらから

※チケット取りました・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
