★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ‘ザ・キング’がこれからさらに期待される理由
2012年04月14日 (土) | 編集 |
いよいよ第2幕が開かれた。

12日放送されたMBC ‘ザ・キング トゥハーツ’ 7,8回の方では秘書室長ウン・キュテ(イ・スンジェ扮)が投げた一言による大韓民国国王イ・ジェガン(イソンミン扮)の死と墜落により下半身マヒになったイ・ジェシン(イ・ユンジ扮)の姿で多少破格的なストーリーが描かれて視線をひきつけた。

突然兄の死と妹の下半身マヒという青天の霹靂のようなことに大きい衝撃を受けたイ・ジェガン(イ・スンギ扮)は意外に王位まで受け継ぐ状況に置かれながら、傷を治療する前に兄がしたことを全部抱くことになる。 これを見守ったキムハナ(ハ・ジウォン扮)はそのようなイ・ジェガンを痛ましく見て直接ませてちゃっかりしている踊りまで準備して彼を慰めたし、悲しみを払いのけられるように胸を開いて彼を抱いてくれる。

このように多少国職国職ある事件を敷いておきながら、ストーリーの反転を試みて第2幕を知らせた‘ザ・キング トゥハーツ’。 事実上、これから‘見どころ’が始まったわけだ。

7,8回を通じてみた今後の‘ザ・キング トゥハーツ’は多少不安に見えた話構成と序盤キャラクター設定論議を払拭させることで予想されて、‘ザ・キング トゥハーツ’チームが望んだ‘ラブ ストーリー’と‘葛藤構造’がもう少し極大化されるものと見られる。

20120414-3.jpg


#第2幕、‘ザ・キング トゥハーツ’の面白味! 今から開始だ

一番最初に期待される部分は、傍若無人韓国王子イ・スンギの変身とハ・ジウォンの役割がもう少し明確になるという漸移だ。 イ・スンギはその間思い出し次第吐きだして、したいとおり行動する分別がない一貫した姿で、‘真心’と‘いたずら’の境界が明確に見えないという叱責を絶えず受け入れた。

だが、いよいよ王の席に上がることになったイ・スンギは今まで見えられた姿を完全に脱離するほかはない状況に置かれることになった。 悲しみをしばらく閉じたまま、一つの国の王で、一家庭の家長で、1人の女性の男で周囲の環境が変わっただけ、彼の‘変身’を期待しないわけにはいかなくなったのだ。 だから彼が果たしていかなる魅力でアピールするのか、視聴者たちの気がかりなことをかもし出させている。

ハ・ジウォンもまた、韓国に定着することになりながらこれらとあたる過程が以前より多いことと見える。 しっかりしているキム港方式で柔らかく対処するのか、その過程がもう少し浮び上がると見られられて、その渦中に重い荷物を抱くことになったイ・スンギのそばでどんな姿で彼に力になってくれることなのか、イ・スンギもまた、ハ・ジウォンの苦衷をどのようにポ談聞き入れるのか、この二つの格別な‘愛方式’に対しても注目せざるをえない。

悪役のぬらしたユンジェムンとイ・スンジェの活躍も期待される部分の中の一つだ。 先立ってユンジェムン登場の理由と活躍が不備だった序盤に比べて本格的にイ・スンギとの初めての出会いが台頭しながら、この二つの対立する場面で極度の葛藤構造を描いていくことだと予告した。 その中にからまった真実がますます水面上に浮び上がることと、その間彼を囲んでいた疑問点がいよいよ一つ一つ明らかになると予想されて、ユンジェ問い合わせキャラクターがますますドラマについて出ることで期待される。

毎回登場ごとに話題を産んでいるイ・ユンジもまた、このドラマの新しい期待の主に浮び上がって、いかなる媒介体役割をするのか注目されていている。 一緒に前で一緒に愛を育てる相手俳優チョジョンソクとはいかなるぐつぐつしたラブラインを形成して行くか見守らないわけにはいかなくなった。

7回と8回を通じて素早く味わったイ・ユンジ、チョジョンソクカップルは‘城郭デート’を通じて序盤から胸ときめく姿をお目見えした。 イ・ユンジの前だけは内心を表わすチョジョンソクと、甘い歌でささやいて王女らしくない気さくさを表わしたイ・ユンジの姿。 また、下半身マヒになったイ・ユンジと彼女を暖かく慰労するチョジョンソクの姿がこのカップルを期待するようにする最も大きい理由だ。

このように、下落傾向を免れなかった‘ザ・キング トゥハーツ’がいよいよ‘本格的’で水木ドラマ戦争に突入し始めた。 その間過度な広告と不明なキャラクター設定で痛い叱責を受けたりもしたが、強力な話構成と俳優らの熱演が引き立って見え始めながら、1位再奪還をするようにする満々の準備をしている。 だから‘ザ・キング トゥハーツ’の次の回がさらに期待される理由ではないだろうか。

[韓国日報 2012-04-13 11:42] 元記事はこちらから

※公務中でもおちゃらけるイスンギ皇太子が、兄の死から一変しました今週分。イスンギくんの悲しみと責任の重さへの動揺を押さえ込みながらの堂々たる新国王ぶりは演技を超越した感あり引き込まれました。建築学概論のナプトゥギとはがらっと変わったチョジョンソク氏とイユンジさんとのラブラインの行く末も楽しみで来週もリア視聴待ち遠しいです。

しかし兄さん国王の死、ドラマというのを忘れマジで悲しかった;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
