★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 [パク・スンマン院長のキー成長コラム]ミュージカル スターチョ・スンウ、背の暴風成長があったとすれば…
2012年04月07日 (土) | 編集 |
先週病院職員らとミュージカル‘ドクトルトルジバゴ’を観覧した。 春の香りが少しずつ胸で入り込んできたからなのかミュージカルを見に行く終始意分からない胸のときめきで気分が良かった。 ‘ドクトルジバゴ’の男主人公は大韓民国を代表するチョ・スンウと期待感も大きかった。

期待ぐらい良いミュージカルだったが観覧ずっと玉の瑕同じ惜しい感じを消せなかった。 主演のチョ・スンウが女主人公との切なる愛を成し遂げる過程で没頭しやすいことはなかった。 何かぎこちない場面がしばしば目についた。 愛が主題のドラマや映画で印象的な場面は背がすらりとしてハンサムな男俳優と女主人公間のロマンスだ。

ところでキー作は男と女主人公間の愛の感情を分ける場面、キスシーンなどでは切なくて切なるドクトルジバゴの愛を伝える吸引力が不足だと感じられた。 男女主人公の背が類似したためであるようだった。 チョ・スンウはミュージカルの興行保証小切手だ。 優れた容貌と歌唱力、感情表現が最高の俳優に間違いない。 ただし相対的に小さいのが惜しい。 彼の背は173cmで男平均だ。 相手役はミュージカル専門俳優のキム・ジウなのに168cmだ。

現在日本で最高の人気を享受している韓流スターはグンチャンと呼ばれるチャン・グンソクだ。 日本では韓流ブームを引っ張ってきたヨン様(ペ・ヨンジュン)を凌駕する韓流スターでチャン・グンソクを挙げる。 韓国男性が日本男性に比べて大きい身長に広い胸も人気に一役買うという。 韓流スターの脈を引き継いで行ったソン・スンホン・ウォンビン・チャン・ドンゴンの最も大きい共通点はよくできた容貌とすらりとした背丈だ。 平均背が180cmを越える。 チョ・スンウの背が180cmを越えたとすれば大韓民国を代表するミュージカル俳優を越えてミュージカル界の韓流スターになっていないかという考えをしてみる。

ハーバード大調査によれば米国主要企業CEOの60%が180cmを越える。 月給が背に比例するという結果もあるのに男の背を基準とする時2.54cm党2%の月給の差歯が生えるという。

米国、ワシントン フォスター記者で2005年には‘米国タイムズ紙世界で最も影響力ある100人’に選ばれたりもしたクルレドゥウェルは容貌と信頼性の関係を明らかにしようと米国大企業CEOらの身長を調査した。 調査結果米国大企業CEO大多数が白人男性であったし、平均背は182cmに達した。 特に‘フォーチュン’選定500大企業のCEOは半分以上が182cmを越えた。 このような事実はリーダーになるにはリーダーシップでなくとも整えなければならない要件がもっとあるということを語る。

つける遺伝より後天的な努力がさらに重要だということは常識に成っていっている。 生活環境が子供たち成長に正しく作用するか正しくなく作用するかにより先天的に受け継いだ遺伝子ぐらいみな育つことができなかったり、遺伝的な要因を克服してさらに育ったりもする。 したがって成長過程の環境的な要因が背が高いのではるかに大きく作用する。

子供たち成長に関与する環境的な要因は食習慣、歩いたり椅子に座る姿勢、精神的なストレス、肥満度、肥満にともなう早期成熟の有無、はやい思春期、初潮開始時期、慢性的な病気の有無など多様だ。

背の成長には背の大きさを邪魔する要因らを捜し出して解決することが最も重要だ。 成長専門クリニック ハイキー漢方医院は子供の体質とからだ状態に合う治療と処方を施行しているのに、何より科学的な検証と数多くの臨床治療結果を土台に子供の成長に関連した色々な問題を総合的に扱う。

ハイキー漢方医院は成長ホルモンの分泌を促進するために可視五加皮と杜沖天馬他17種の天然漢方薬で抽出した成長促進新物質‘KI-180’を使っている。 ‘KI-180’は‘東医宝鑑’の薬剤中発育不振に使う可視五加皮、天馬の他に17種の天然生薬で抽出した新物質だ。 この新物質は韓国食品研究院と共同開発したし2007年成長促進剤で特許を取得した。

ハイキー漢方医院医療スタッフは天然漢方薬で抽出した成長促進新物質の臨床研究を通じて成長ホルモン(IGF-1)が平均30%増加して年平均男9.4㎝で7.5㎝背が高い効果を勝ち取った。

<ハイキー漢方医院成長クリニック院長>

[スポーツワールド 2012-04-06 11:45] 元記事はこちらから

※平均ならいいじゃん、背が小さい小さい言うな~(>_<) 別に韓流スターになるわけじゃあるまいし。まあゾロ観た時はジフニのドンジュアンと重ねてもうちょっと高かったらなあとか思ってしまいましたが(爆)。それにそんなこと言ったらエリザベートのジュンスもリュジョンハン氏に比べたら見栄えが(以下自粛)

女優さんの身長が高すぎなんだよ~;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
