★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 "アイドル ミュージカルは水準低い?…どれくらい上手にするのか見ましたか"
2012年03月22日 (木) | 編集 |
'キャッチミー…'主役に5人キャスティング、演出家ワン・ヨンボム

ミュージカル水準落とすのに-彼らは活力整えた準備された新人、おもしろく上手にすれば観客くる

アンサンブルが酷使されるのに- "難しいこと楽しくしよう"促すこと…アイドルの配慮も注文します


テーブルの上には'フランKEY'弁当、'フランKEY'タオル、'フランKEY'アメがいっぱいだ。 ミュージカル'キャッチミーイフ ユーキャン'に出演するグループ'シャイニー'のメンバー'キー(KEY)'のためにファンたちが用意したのだ。 去る5日ソウル、中区、南山創作センター練習室では製作スタッフが'プレンKEY'弁当を食べて練習に真っ最中だった。 主人公を引き受けたキーはやわらかいが断固たる指摘を受けていた。 "君キー贋物だろう? 声みな出したの?"指示を与えるこれは演出家ワン・ヨンボム(38・写真)氏。 'アイドル俳優調教師'で有名な彼は'ジャック ザ リッパー' '三銃士'など原作より良いライセンス ミュージカルを相次いでヒットさせた'換骨奪胎'専門演出家だ。 やさしくて軽快な彼のミュージカルは毎回空席を探すのに難しい。 '三銃士'累積観客は24万人、'ジャック ザ リッパー'は15万人だ。 お金もたくさん儲けて、悪口もたくさん言われる。

'キャッチミー'は主役フランク役に5人(オム・ギジュン、パク・クァンヒョン、キム・ジョンフン、キュヒョン キー)でも出てくる'クィントプル(quintuple)キャスティング'で話題と論議を同時に呼んだ。 ひきつづきヒット作を出してもたやすくはインタビューに出なかった彼が論議に対して口を開いた。

―行き過ぎた複数キャスティングでミュージカル市場を曇るという批判を受けるが?

"なぜ抜いてもワン キャストやダブル キャスティングをしたくないか? 多様な観客に見せるために回送を増やして見たら複数キャスティングが避けられなかった。"

―主役が5人なのに、作品水準が毎回でこぼこしないだろうか?

"主役5人以外配役はダブル キャスティングで安全性を高めた。 その上イ・ヒジョン・イジョンヨル・チョン・スギョンなどベテランだ。 'キャッチミー'俳優ら受賞トロフィーを合わせればミュージカル作品中最多であろう。"

―アイドル中心のキャスティングでミュージカル水準を落とすという批判もある。

"アイドルがミュージカルちょっと出てこなかったら良いという方がいる。 尊重する。 だが見たい観客がいることも尊重しなければならない。 アイドル キャスティングはミュージカル市場が発展しようとするなら受け入れなければならない部分だ。 スーパージュニアやシャイニーは何万人を相手に公演してみた、まだ成熟しないが準備された新人だ。 既存俳優と違ったエネルギーで作品に活力を与えることができる。 アイドルが出てくると観客が無条件多いのではない。 つまらなければ見ない。 キュヒョンも初めて'三銃士'に出てきた時は観客が多くなかった。 良くなるからくることだ。 興行力ある俳優が出てくればミュージカル市場のためにも肯定的なことではないのか。"

―抜てきするアイドルの基準があるか?

"キャスティング前に人性を必ず確認する。 チーム内で一人で飛ぼうとすればいくら人気があっても使わない。"

―複数主役にいちいち練習を合わせてアンサンブルが酷使されるんだって?

"本来ことは大変だ。 なのでことだ。 アンサンブルには'どうせすること楽しくしよう'で促す。 初めからアンサンブルを配慮する性格を持った人を主人公で選ぶのは基本だ。"

―アイドルを俳優で作る秘訣があるならば?

"一番重要なのが観察することだ。 どんな魅力を抜き取ることができるかをつくづくと見る。 数日間3時間しか寝られなかった。 あらかじめ課題を与えて勉強するようにしようとするなら私があらかじめ研究しなければならないから仕方ない。"

―28日開幕するミュージカル'キャッチミー'の魅力と長所は何か?

"'キャッチミー'は米国他では我が国が初めて公演する。 一つの人生だけ生きる普通の人に逸脱のぴりっとするということを抱かせる作品だ。 衣装だけ500着を越える。 最もブロードウェーショーミュージカルらしい楽しみを差し上げるだろう。

[朝鮮日報 2012-03-16 03:08] 元記事はこちらから

20120321-3.jpg

※5キャストってすごいよね、お目当てを見るのも一苦労(>_<)

途中寝ちゃってろくな更新できず残念ですが今日はここまで~。
明日は予定ありで帰宅遅いため深夜スタートです!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
