★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 'ザ・キング'イ・ジェギュPD "北朝鮮、鋭敏な所在地だけ気楽に接近"
2012年03月20日 (火) | 編集 |
MBC新しい水木ドラマ'ザ・キング トゥハーツ(ザ・キング2Hearts・脚本ホンジナ・演出イ・ジェギュ)'が国民ドラマ'太陽抱月'の気勢を受け継ぐだろうか。

'太陽抱月'後続に放送される'ザ・キング トゥハーツ'はハ・ジウォン-イ・スンギを筆頭にユンジェムン、イ・スンジェ、イ・ユンジ、チョジョンソクなど華麗な出演陣で放送前から話題追求をした。

一緒に'ベートーベン ウイルス(2008)'で呼吸を合わせたイ・ジェギュPDとホンジナ作家が作り出すファンタジーメロがどれくらい視聴者にアピールするかも関心を集めた。

何より北朝鮮女教官と韓国王子の愛の物語というファンタジー要素が視聴者にどれくらい魅力的に近づくのか注目をひいている。 大韓民国が立憲君主制という設定、統一韓半島を背景にしただけに表現にあって用心深く扱われるという推測が可能だ。

8日ソウル、ノンヒョンドン インペリアル パレス ホテルで開かれたMBC新しい水木ドラマ'ザ・キング トゥハーツ'製作発表会に参加したイ・ジェギュPDは"政治的な南北の話でなく永らく他の環境で育ってきた人々に対して話をしようとする"として"鋭敏な所在地だけ安らかに接近している。 婚家が南側で、妻の実家が北側の二人を通じて互いに違う人が会ってどのように夢と理想を成し遂げるかで接近した"と企画意図を明らかにした。

"事実(北朝鮮を表現するのに)鋭敏な部分が多い"と演出の困難を明らかにしたイ・ジェギュPDは"だが、人そして愛の物語だからおもしろく見ることと考える。 いつか統一になって互いに往来する時期がきた時互いに尊重する、小さい役に立つように願う心でドラマを始めることになった"と付け加えた。

イ・ジェギュPDはこのような風をドラマの題名と関連づけて説明することもした。 'ザ・キング トゥハーツ'とは'ザ・キング' 'キングトゥハーツ'などの色々な題名が言及されたが'ザ・キング トゥハーツ'で最終の題名が確定した。

彼は"題名がたくさん変わらなかった。 以前から'ザ・キング'であったし、'トゥハーツ'は韓流ドラマを念頭に置いた副題"として"'トゥハーツ'を韓国語で'二つの心臓'と言おうかとも悩んだ。 イ・ジェハ(イ・スンギ扮)-キムハナ(ハ・ジウォン扮)二つの心臓が会って走れば良いという風で作った。 南北二つの心臓に対する背景も持っていて'トゥハーツ'という副題を作ることになった"と説明した。

イ・ジェギュPDは'ザ・キング トゥハーツ'に対して"いったい正体が分からなくて次の場面を予測することはできないドラマ"として"抱腹絶倒、胸が痛い愛の物語などすべてのジャンル的特性を持った。 ここに一回ぐらい考えてみるほどの社会性ある話も入れて総合ギフトセットのようなドラマになるだろう"と自信を持った。

一方'ザ・キング トゥハーツ'は大韓民国が立憲君主制という仮想設定の下北朝鮮特需部隊女教官キムハナとムチャクチャ韓国王子イジェハの迂余曲折愛の物語を描いた作品。'太陽を抱いた月'後続で21日初放送される。

[世界日報 2012-03-08 18:54:09] 元記事はこちらから

20120320-2.jpg

※ベバ以来のイジェギュPDの新作ドラマ、しかも茶母のハジウォンちゃんとの再タッグうれすいい~;; 

やっとこの話題に触れられる余力が・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。