★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [公演TALK]平日昼間ミュージカル興行大当たり…なぜ?
2012年03月20日 (火) | 編集 |
Kポップ スター出てくる公演外国人観客らでわいわい製作会社ら公演回数拡大

この頃ミュージカル界では外国人観光客の'平日チケット購買パワー'が話題だ。 Kポップ韓流スターを見たい外国人が観客で大挙集まりながら、平日にも座席がぎゅうぎゅう一杯になるということだ。 '週末興行'だけ重要だと考えたミュージカル製作者らもこのために最近平日公演を拡大する傾向だ。

28日ソウル、漢南洞ブルースクエアで幕を上げるミュージカル'キャッチミーイフ ユーキャン'は異例の週12回公演をすることにした。 キュヒョン(スーパージュニア),キー(シャイニー),サニー(少女時代)等Kポップ韓流スターが一度に出演する作品。公演がない月曜日を抜いて平日にも午後4時、午後8時2回ずつ公演する。 既存には観客動員に不利な平日昼間には普通公演を1回程度するのが一般的であったし、平日昼間公演を最初からしない場合もたびたびあった。 ある公演関係者は"Kポップ スターを近くで見たい日本・中国・東南アジア等の韓流観光客のおかげでできた独特の現象"といった。 "外国人観光客は週末や退勤時間のような日程にしばられる必要がなくて平日昼間にも公演会場をたくさん訪れる"という説明だ。

昨年公演した'三銃士' 'ジャック ザ リッパー'は外国人観光客のチケット パワーのおかげで平日公演でも常勝疾走した代表的な場合。 '三銃士'円キュヒョン、'ジャック ザ リッパー'にはソンミン(スーパージュニア)と元祖韓流スターアン・ジェウクが出演した。 製作会社エムミュジコルカンパニーキム・ミンソン広報マーケティング室長は"ジャック ザ リッパーは全体外国人観客の77%、三銃士は88%程度が平日に公演を見た"として"最初から空港でおりるやいなや団体で旅行カバンを持って公演会場から訪ねてくる外国人観客も多い"とした。

昨年アイドル スターキム・キュジョン(SS501)が出演したミュージカル'宮'の製作会社グループエイトのソン・ビョンジュン代表は"Kポップ スターのおかげでこの頃外国人観客比率が全体観客の20%まで増えた"とした。 "観客1000人中200人が外国人という話だ。 相当多い数字"だというのが彼の説明だ。

2007年初めて幕を上げた後シーズンゼロ今まで公演する250席規模の創作ミュージカル'キム・ジョンウク探し'は昨年とりわけ日本人観光客が多く入った。 NHKドラマ'愛するキムチ'に出演しながら日本ファンに顔を知らせたグループ'超新星'のユナクがキャスティングされたおかげだ。 製作会社のCJ E&M関係者は"2007年初めて公演する時だけでも外国人観客が殆どなかったが、昨年からは平日に日本人観客が団体で旅行カバンを引っ張ってと公演を見て行く"として"これらのために日本語字幕を入れるのかを置いて会議までした"とした。

[朝鮮日報 2012-03-13 03:24] 元記事はこちらから

※'等Kポップ韓流スター'にはジョンフンが省略されており(爆)。
平日に行けたらエアも公演チケットも安いしいいよねえ。いまは代休平日1日つければ2泊3日も行きやすくなったけど、仕事のもろもろ考えると週末金曜休むのは迷惑かかるしそうなると土~月曜までのパターン。めいっぱい観たいのにどこも月曜休演日っていうのがちょっと残念~。


そういえばわたしも空港からトランクガラガラ直行、ミュージカル宮の劇場龍のときやったなあ(爆)。でももうしたくない(>_<)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。