★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミュージカル俳優の私は…作品は多くて俳優は非常に不足
2012年02月26日 (日) | 編集 |
専属契約と自らの育成で解決

作戦名'ミュージカル俳優を先行獲得しなさい。'この頃プロデューサーらの間に最も大きい悩みの種は俳優キャスティングだ。 主演級俳優は指折り数えるほど書いたが、最近ミュージカル公演製作が増えながら俳優品薄現象が醸し出している。

最近では大作公演が製作段階で俳優を確保できなくて公演が取り消しになる事例もできている。 さらに2~3ヶ月間興行を継続して公演を延長しようとしても主演級俳優がすでに他の作品と契約して公演をおろさなければならない事例もある。 主演級だけ不足したのではない。 アンサンブル俳優らさえも1年分出演契約はすでに終わった俳優が多い。

このような困難を解決するために公演製作会社が直接腕まくりをしてとりかかった。 昨年自らのミュージカルを7編製作したCJ E&Mは3月からオーディションを通じて直接俳優を育てる'ミュージカル エクトス'プログラムを運営する。 3次にかけたオーディションを通じて専属俳優20人余りを選抜することだ。 2年間演技、ボーカル、ダンスなど体系的なミュージカル教育をさせて自らの製作ミュージカルにアンサンブルまたは、主演級俳優で出演させる計画だ。

俳優トレーニングは国内1世代ミュージカル俳優ナム・ギョンウプが責任を負う。 ミュージカルスクールのナムアカデミーを運営してチョ・スンウ、パク・ゴンヒョン、チョ・ジョンウンなどミュージカル俳優400人余りを育てたナム氏は"演劇俳優、舞踊学徒だけでなく最近では非専門家らもとても多様な分野でミュージカルに飛び込む"としながら"演技歌発声まで専門的な教育の必要性をたくさん感じている"と話した。

選抜された俳優は2年間CJ E&M自らの製作ミュージカルに出演することになる。 事実上実力がある俳優を確保するために放送局公開採用(公債)と似たシステムを導入した自己救済策といえる。

俳優を確保するためのまた他の代案はスター級俳優と専属契約をすることだ。 'エリザベート' 'モーツァルト'を製作したEMKミュージカルカンパニーは最高級俳優のリュジョンハン、パク・ウンテ、キム・スンデと専属契約してマネジメントを受け持っている。 'エリザベート'にはこれらが皆主演級で出演中だ。 桑の実ミュージカルカンパニーも昨年'ジキルとハイド'に出演したキム・ウヒョンを所属俳優で置いている。 'マンマミーア'の申時カンパニーはチェ・ジョンウォン、チョン・スギョン、イ・ギョンミ、ソン・キユンなどが専属ではないが最近数年間作品を一緒にして主演級俳優確保にそれなりに突破口を開いてくれている。

他の企画会社は大作公演のためにオーディション時期を操り上げる窮余の策を使っている。

[毎日経済 2012-02-22 19:09] 元記事はこちらから

20120225-8.jpg
↑エリザベートのパクウンテ氏

※ここに人気俳優やK-POPアイドルのミュージカル合流とかいうとますます調整大変そう。そういや今年の夏、宮ミュージカル東京再演ていう韓国発ネタその後どうなってるんだろ。。。

思いがけずファンになりましたパクウンテ氏~、もろもろ過去記事探したいところですが時間の関係でとりあえず萌え動画をちょっこしだけ下にしまいます~。


김준수 뮤지컬 콘서트 중 엘리자벳Elizabeth Milch박은태

ジュンスミュージカル公演舞台より


120117 ミルク

練習場面 よく声帯傷めないなあ、さすがプロ・・・

[101101 환우사랑 콘서트] 박은태- 지금 이 순간(지킬 앤 하이드)

やっぱミュージカル俳優ならこの歌、いまこの瞬間

オマケ

ジュンス初日カーテンコール 14:00 2012 02‐12


'最後のダンス'はバックダンサーつきでミュージカルナンバーというよりは歌謡曲っぽくてリュジョンハン氏版はちょっとこっぱずかしかったんですが(失礼)ジュンスははまりますね~^^

ぜひジュンス主演パクウンテ氏ルキーニの舞台DVD化して欲しい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
