★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 小説と映画の感動、‘ドクトルジバゴ’ミュージカルで生まれ変わる。
2012年01月09日 (月) | 編集 |
世紀の大作の原作小説と全世界を魅惑させた名品映画の感動がミュージカルで生まれ変わる。ロシアのボリス・パステルナークの同名小説を原作にした<ドクトルジバゴ>が来る27日から6月3日までソウル、蚕室シャーロッテシアターで公演される。

韓国で初演されるミュージカル<ドクトルジバゴ>は250億ウォンを入れた大作で、ロシア革命戦争の中一人の男の愛と情熱を入れたロマンス代書史劇だ。 1958年ノーベル文学賞を受けた方小説は1965年映画で作られてイドゥム海人1966年アカデミーオウォーズ5個部門を受賞して全世界ファンたちをひきつけた。 代表曲‘ララのテーマ’にも有名なこの映画のOSTは雪に覆われたシベリア雪原風景を背景に繰り広げられるドクトルジバゴとララの切なくてカスムシリン愛がはらんでいる。

今回のミュージカル<ドクトルジバゴ>はジキルとハイド、ドリームガールズなどミュージカル界の絶対神化を編み出した桑の実ミュージカルカンパニーの新しい感動大作で世界最高のクリエーティブチームが作る2012年最高期待作に選ばれる。

ジキルとハイド、ドリームガールズで韓国最高のプロデューサーで位置づけた新春数プロデューサーとトニー賞2回受賞に光る最高の演出家デス メガノプ、グラミー賞受賞で有名な世界的な作曲家ルーシー・サイモンが手を握った。

去る2月オーストラリア3個の都市で成功的にワールド プレミアを終えたし、1月韓国初演以後2013年ウェストエンド、2014年ブロードウェー進出を控えている。 今回の公演のジバゴ役にはホン・グァンホとチュ・ジフンが引き受けたし、キム・ジウ、チョンミド、チェ・ヒョンジュ、カンピルソクなどが出演する。

モスクワ富豪の息子に生まれて8才の年齢に孤児になったユーリ。ジバゴとはクロメコガに養子縁組されて成長して、医者になった彼はクロメコガの娘トーニャと結婚を約束する。 反面お父さんを早く死別して不遇な環境で成長したララはロシア高位裁判官のコマロフスキーと願わない関係を持続するがこれに幻滅を感じて新年前日夜舞踏会長でコマロフスキーに銃を向ける。 ここでララに会ったユーリは彼女に対する好奇心を止めることができないが消えてしまった彼女を後にしたままトーニャと幸せな結婚生活をする。

2年後、ララは革命家のパーシャという恋人と結婚をするが、自身の過去を打ち明けるとすぐに傷ついたパーシャは軍に入隊する。 1914年1次大戦が起きて軍医官で参戦したユーリは夫を探して従軍看護婦になったララと偶然に会うようになって、この二つは愛に陥るが、1次大戦が終わってユーリはモスクワで、ララは自身が生まれたユリアティンでに離れる。

戦争後革命政府が樹立されたロシアでこれ以上以前の人生に帰ることができないということを悟ったユーリと彼の家族はトゥかの故郷のユリアティンでに離れる。 ララがそちらにあるのを分かるがさっさと近付くことができなかった二人は結局また会ってお互いの愛を確認する。 トーニャとララの間で紛らわしかったユーリはララの関係を知ることになったララの夫でありパルチザン幹事のパーシャの指示でパルチザンキャンプに引きずられて行って彼らと共に生活する。 そこでいくらの間あって自身のぞっとする姿を悟ったユーリはそちらを抜け出すのに成功して倒れた彼をララが発見する。 赤い軍隊が統制するユリアのふりは、すでにユーリの生死を分からなかった彼の家族はロシアを離れた。 もうただ二人だけのユーリとララ、お互いの愛を確認するがララのために彼女をそばで送る。

製作会社桑の実ミュージカルカンパニー側は“作品性と音楽の完成度はもちろん、その間公演された他の大作らとは次元が違った舞台とセット、魔法のような映像と照明、考証を経た衣装と世相を反映する小道具などで観客らを魅了させるだろう”と自信を持った。

一方桑の実ミュージカルは開幕を控えて16日午後7時ロッテシネマ建大入口8館で映画<ドクトルジバゴ>の上映会を開く。
この試写会にはミュージカル<ドクトルジバゴ>の出演俳優らのホン・グァンホ、キム・ジウ、チョンミド、カンピルソクなどが参加して舞台挨拶を分けて公演紹介と練習室でのエピソードなどを公開する。 また、俳優が即席で抽選をするイベント等を通してミュージカル<ドクトルジバゴ>招待券を贈呈する。

[アジアトゥデイ 2012-01-09 00:11] 元記事はこちらから

20120109-16.jpg

※映画試写会イベントにはジフニ参加しないのかな、混乱しちゃうからかな。もう開幕まであと1ヶ月切ったなんてウソみたい(>_<)

年末年始のお休みで映画観ようとDVD買ってあるのにまだ未開封・・・、またRENTみたく前日徹夜で鑑賞とかは勘弁したい(爆)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。