★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ‘マイウェイ’己惚れたか? ‘ミッション4’と正面対立するほかはなかった本当の理由
2011年12月30日 (金) | 編集 |
‘マイウェイ’vs‘ミッション インポッシブル4’だなんて..その上同じCJエンターテインメントが配給映画‘マイウェイ’が己惚れたことであろうか? 低調な興行成績がどこから誤ったことだろうか? ‘マイウェイ’が封切り時期を間違って捉えたせいで‘ミッション インポッシブル4’と‘シャーロック・ホームズ2’に押されて予想できない低調な興行成績を出して残念なようにしている。

‘マイウェイ’が‘ミッション インポッシブル:ゴースト プロトコル’(ミッション インポッシブル4)と正面対立するほかはなかった‘本当の理由’があった。

‘ミッション インポッシブル4’は去る15日封切りして3週連続ボックスオフィス1位を守って13日ぶりに400万人を突破するなど年末劇場街を完全に占領した。 これに反し‘ミッション インポッシブル4’より一週遅く封切りしたが結果的には‘ミッション インポッシブル4’と正面対立することになった‘マイウェイ’は封切り初日の21日から‘ミッション インポッシブル4’に1位を渡してずっと2位に留まるとついに28日から‘シャーロック・ホームズ:影ゲーム’(シャーロック・ホームズ2)に押されて3位に下落した。

30日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば‘マイウェイ’は去る29日一日全国614個スクリーンで7万2,416人を動員して累積観客131万8,958人を記録、ボックスオフィス3位に終わった。

ボックスオフィス2位でもない3位だなんて‘マイウェイ’は300億ウォンという途方もない製作費に比べて期待以下の成績を出している。

CJエンターテインメント関係者は最近ニュースエンと会って年末代作(大作)‘マイウェイ’と‘ミッション インポッシブル4’が同じCJエンターテインメントが配給した作品であるのにほぼ同じ時期に封切りした理由に対して“‘ミッション インポッシブル4’は全世界封切り外貨とすでに封切り日が15日(韓国全世界最初封切り)に決まっていた”と説明した。

引き続き“‘マイウェイ’開封日の21日は製作会社と十分な協議を経て出た日だ。 開封日を‘ミッション インポッシブル4’開封日の15日を避けて12月初めでしようとかオフシーズンの学校期末考査期間と重なって29日でしようとか年末最高シーズン クリスマス シーズンが含まれなくて21日が最も適当だと考えた”と明らかにした。

関係者はまた“‘ミッション インポッシブル4’を観覧しにきた観客が‘マイウェイ’まで見て行けば良いと思うとも考えた。 ‘はえ縄漁業興行’でも‘一緒に興行’も期待したこと”と付け加えた。

関係者はその年封切り作ラインナップ(封切り順序や時期)に対しては“年初にある程度輪郭が捕えられるが12月封切りする作品ならば封切り3ヶ月前に映画界流れを見てまた捉える”として“‘マイウェイ’は約3ヶ月前色々なものを考慮して12月封切りすることで決めた”と話した。

‘マイウェイ’は‘シュリ’ ‘イチョウ のベッド’ ‘ブラザーフッド’等演出した作品ごとに興行大ヒットしたカン・ジェギュ監督の7年ぶりの復帰作に、チャン・ドンゴン、オダギリジョー、ファンビンビンなど韓中日代表俳優らの出演、製作費300億ウォン(P&A費用含まれれば総製作費350億ウォン)が投入された大作だと多くの話題を集めた。 製作費300億ウォンを入れた‘マイウェイ’の損益分岐点は1,000万人、その途方もない観客数1,000万人を集めてこそ元手を選ぶ。

[ニュースエン 2011-12-30 12:44] 元記事はこちらから

20111230-1.jpg

※いま累計131万ちょっとかあ、国内の興行で損益をクリアしようとはまさか思っていないでしょうがそれにしても想定外? 観客動員と映画の評価はもちろん比例しないので公開時期の問題だけであれば不運としか言いようがない。正月早々重暗そうだけどやっぱ見ておこうかなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
