★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 チュジフン ファンミーティング ”With you” 2011.11.27 レポもどきの覚書
2011年12月04日 (日) | 編集 |
待ちに待ったジフニの除隊。
当日は行けなかったので(行かなかったというべきか)軍服を脱いだジフニとの再会に胸ときめかせるどころか緊張でどうかなりそうになりつつ行ってきましたファンミ会場! 

久しぶりのレポのため感が鈍ったのかせっかく買ったメモを部屋に忘れてきて買い直そうにもすでに大学に到着、青ざめていたところ余分に持っていたチングからいただき無事ファンミ詳細メモ取りすることができました。チョンマルコマスミダー;;

暗闇で怪しく書きとめたメモ総数25枚!おかげさまで仕上げましたファンミレポもどきの覚書を下にしまいます~。くれぐれもこれは殴り書きメモのキーワードを想像と妄想で再構築したものですので実際とは意味合いが異なっているところもあります~。来月DATVでファンミの模様が放送されますので大幅に違ったらミアネ!

それを踏まえてご覧ください~↓

20111203-1.jpeg
チケット。韓国観光公社はどう関わってるんだろう・・・

19:00 

会場暗くなると舞台スクリーンに去年の2月2日入隊時の映像から「アンティーク」「宮」(ここ一段と拍手歓声大きく)「魔王」「キッチン」、、、そして今のジフニのアーティスト写真になってそこにピアノの音色がしっとりと~まさかのジフニの歌でスタート。ここからはメモった歌詞からいくつかフレーズをピックアップしますと(空耳あり)

♪抱きしめて あなたの声を聞かせて
こびりつく 不安はもうすぐ終わる
いくちゅもの(いくつもの)悲しみを
つらい 温かさが全てを知っている
あなたと二人で生きていきたい それだけで何もいらない
昼も夜も胸の中で ずっとずっと一緒さ

あなたと生きていきたい 何度でも生まれ変われる
ずっといつも一緒さ ずっと、、、

メモるのに必死で、でもその歌詞があまりにもはまりすぎて、メモする手がとまりそうになりながらも書きとめたくてペンを走らせます。聞いたことのない曲だったんですがファンミ終わってメモのキーワードでググったら判明、山下達郎さんの「ずっと一緒さ」月9ドラマ慎吾くん主演の「薔薇のない花屋」のEDだそうで(haoさんコマスミダ)YTは(こちら)、正確な歌詞は(こちら)、相当空耳ではずかちー(爆)。

しかしどなたのセレクトでしょう、ファンミタイトル”With you”にピッタリ。ジフニカンペ見てるのか?すごく気持ちもこもって上手かった;; 過去ファンミでのヘタレが嘘のよう~。放送で歌詞確認したいけどJASRACでNGかな?OPならさすがにカットしないかな、わたしの空耳かジフニのうる覚え歌詞かはっきりさせたい(爆)。

歌い終わって笑顔で何度も頷きジフニの第一声は「アンニョンハセヨー」^^

客席ペンからは「おかえりー」の声。ジフニもオウム返しに「オカエリ」と(笑)
今日のMCキムテイさんが登場、日本からたくさんのファンがいらして、800人くらい、900人?1000人ということにしておきましょうと(爆)。そしてまずジフンさんから挨拶ということで振りますと

「ア~、コンバンワッ。ヒサシブリヨ」とか感動のはずがなんか笑えるジフニ。「メッチャダイスキ」とか!

キムテイさんから除隊の時、入隊の時に来た方は?と挙手、かなり多い~。
テイ「軍隊出てさらにカッコよくなりましたね」ジ「アリガト」^^
緊張してますか?に「アニヨ、ケンチャナヨ」清々しく凛々しいジフニ~。

ここでDCチュゲルから日本ペンミのお祝いにとステキなケーキが登場。除隊のセレモニーの時にも送られたのみたいな二段ので日本ペンのためにコマスミダ。ちゃんと祝日本ペンミみたいな文字入りで、キャンドル立てて、♪チェデチュッカ~ハムニダ~(除隊おめでとう)チェデチュッカ~ハムニダ~と合唱して一息で吹き消すジフニに願い事は?と振られジフニ、皆さんの前に行きますので他のことを考えずに一生懸命仕事ができるよういつも応援してくれますよね?みたいなこと。

韓国語で歌ってくれた日本のファンに一言、「スキ」「ダイスキ!」
久しぶりに会ったので(おとなしい?)もっとクレイジーになってもいいよと^^

ここまで立ち話だったんでイスに座りましょうと背もたれなしのスリムなイス登場。ジフニすかさず高めに調節してスマートに着席、足長~(>_<)ここからは簡潔に

テ:除隊から一週間ですが軍隊での習慣は残ってますか?
ジ:朝早く起きます、7:30くらい。それまでは9:30くらい、もともと規則正かったけれど若干早くなりました(ホントか~)今こうしているのはまだ軍のイベントのよう(笑)。

テ:軍の習慣で残したいことは?
ジ:前は眠れなかったのに軍に行って眠れるようになった。
20代最初の頃でもないし(ここ意味曖昧、遊び歩くことも必要なくなったってこと?)

テ:30代になってどうですか?
ジ:20代の頃より落ち着いておとなしくなった。お酒を飲むと荒っぽく、オッサンぽくなった(笑)。
どんな風に?というような振りにジフニ、お酒を飲むとよく寝ますと、その場で無理な要求をされるとよく怒りますって。

テ:飲むとスキンシップが多くなると以前インタビューで言ってましたが今は?
ジ:昔はスキンシップでしたが今は怒ります

ここからジフニの日常写真公開ということでスクリーン 30 years old
まずは旅行の写真。六本木で大きなスーツケースと映るジフニ。

観光なしでホテルで寝てましたと。機内食が悪かったようで地下鉄で3時間寝てたんだと!
倒れて、吐いて、力がなくなって大変な思いをしたと(ひ~;;)でも誰も助けてくれる人はなくってとこで会場から電話してくれればと声!「アリガト」あとで電話番号教えてなんて冗談も言ったりしてジフニ^^

次パリのエッフェル塔と、また日本、名古屋から3時間かけてサーフィンをしに行った時。それから友だちと登山の写真。軍に行く前半年くらい毎週行ってましたと。腰が痛くてやめましたがって、良才洞(ヤンジェドン)のチョンゲ山。テヒさん「高くない山です」なんてジフニをいじめるような発言(笑)往復2時間半くらいだそうです。

次「魔王」終わった後に怪我したときの写真。肩をつってるような。
ジフニ、みんなが心配すると思って(当時は)あまり言わなかったけれどと前置きして、今でも肩にネジが6本入っていますと、怪我をしたのは事実ですって。わざわざこんな写真を選んで公開してくれるなんて、ジフニ気になってたのかな。みんなわかってて心配してて、なのにヨベクは体調不良でごまかしてて。今になって話してくれたジフニ、コマスミダ。

次「アンティーク」ジホさんと車に楽しそうに乗ってるのと、佇むジェウクにアイン君もいたか?これ、撮影の合間に楽しい写真を撮ろうとしたのにジェウクは勝手にポーズを取ったりして「憎たらしい奴」と(笑)。

続けてジェウクの話題、ジフニが軍隊を除隊した日はちょうど初めての休暇で会って、おめでとうと言ったと(ジェウクが?ジフニが?)そして軍隊除隊した先輩ジフニからのアドバイス「明日は考えるな」と!(爆)ジフニそんなにつらかったのかな、「(除隊できて)すごい嬉しい」って、「軍隊は長いです、とても長い」と~。テイさんから(そんな長い軍隊を経て)今日のような日が来たことについて?的な振りに、「3年か4年ぶり、今思うと感無量」って。

再び「魔王」ED、オムテウンさんと寄り添い座ってるあの~。
悲しい場面でしたね~的な振りに、みんなは悲しかったかもしれないけど本当はとても寒くて(温まるために)二人でくっついていましたと(笑)。

もう一枚はテウンさんは性格が良い人で、掴みかかってじゃれ合って写真を撮ったものと。ホントにいい人と強調
してて、今でも会ったりしますか?的な振りに「連絡先は知っているし会いたいけど」、、、とジフニ、いきなり妙なジェスチャー身振り手振り(爆)。テウンさんは照れ屋なのでジフニに会っても「(あたふたと落ち着かない様子で)やあ、ジフン久しぶりっ!あ、いや、じゃあっ」とか去ってしまうんだとか。物真似してるジフニ、「宮1.5」の時にファンPDの物真似した時のこと思い出した。けっこうこういうの得意?(笑)

写真公開はここまで~。
次は軍隊に行って変わったこと、 Before After コーナー。

まずはBody Size、体重。
入隊する時は今よりも10kg太っていた「デブ」で、腰も膝も痛くて8kg減らしたと。
客席から今のまま痩せて欲しくない~と声が飛ぶと、「ウソー、ボクの勝手です」って。これから3年の間(入隊後?事件後?)仕事がないので何も考えず、痩せようとも思わず、お酒も飲んで太ったんだと。

Push Up 腕立て
軍に入隊するまでは20回もできなかったけど今は?40,50位はできるということで実際にやってもらうことに。会場からはたくさんやらせては可哀想と2回とか5回とか、、、でもジフニそんなやりとりを聞いて20とか50回と聞き間違え焦った様子(笑)。

4年ぶりに会っていいこと(こんなこと)させるんですね~なんて実際ステージで腕立てを、6回やってくれたんですが、角度的にほぼ正面から見えた様子はテンポ良くすごくステキでした~。軍の基礎訓練で鍛えられたんだろうなあ。

終わって経ったところで今度は軍繋がり、敬礼をやってもらって。手の角度が決まっていて眉の下あたりにピシッと当てるんだと、帽子をしているときにはツバの下のあたり(?)に揃え。実際にやってくれますが様になってる~。普通は「忠誠(チュンソン)」ですがうちは違うんですと、「団結(タンギョル)」。デモンストレーションしたりしてまるで「軍のイベントみたいですね」ってジフニ^^

でもまだ話題は続き、「軍を出ての悩みは?」
は~~、とタメイキジフニ。そこで登場するのは悩みを解決する本「解決の書」!
ジフンが以前唯一出たバラエティ番組「遊びに来て」の最近の流行りらしく知らなかった。
いろんな言葉が書かれている本で、悩みについての答えは本を開いたところにあると、、、単なる占い?(笑)

最初はテーブルに閉じて置かれてるカードからひきますが、何色のカードをひくか客席反応を見ながら。「パランセク~(青)」と声が飛ぶも「ナイ」って(爆)。結局「パルガンセク(赤?)」だったかな?

”トゥマリトッキ 二匹の兎”
ミュージカルと歌と舞台、演技と両方掴めることができますか?

今のジフニにとっても気になる問題ですが、答えいまいち聴き取れなくてメモったのが
”否定的なリストを作成しよう”???聞き間違いかと、、、でもジフニ「前向きに!」って言ってました。

次のカードは自分から? 紫、好きな色でバイオレットと^^
お題は”貸しいていたお金”

ジフニ、、、多いですって。カスミアッパヨ(胸がイタイです)とも。
さて気になる答えは? ”確実だ”!!!
ウソ~;;なんてジフニ、返してくれないんです、、、とも。一体誰の話なんだか!(明らかにならず)

次は客席から挙手でだったか?気になる結婚について、結婚はできますか?
これ、メディア記事には"バカなことだ","能力の外のことだ"みたいなコメント書かれてるんですがちっとも記憶なく、メモには"幸運をもってきてあげる"と、、、どんなオチだったんだかDATVオンエアで要再確認(>_<)

次なかなか手が挙がらなくて、わたしも聞いちゃうか?と思った内容、
"日本に来てくれますか"、、、キムテイさんが機を利かして(?)”日本で活動できますか?”と変型させますがジフニ「残酷な質問ですね」と(爆)。ダメだったらどうしようって、それ以前の問題もありますが・・・すると答えは

「他の仕事を先に終わらせろ」

おーミュージカル! これを終わらせれば日本への道も切り開かれるのかな;;
なんかホントかも、信じていいかもって思えた。すごいなあ、解決の本!
その流れで続けて"ミュージカルは成功するか?"

「前進する時期だ」

おーーーいちいち感動するわたし(;;)
ジフニは「ただの本ですよ」なんて言いつつ、でも「いい答えが出ても悪いのが出ても僕は前に進みます」なんて頼もしいこと言ってくれて~。

次はジフンさんが特別なプレゼントを作ってくれますと~。
といっても用意されたケーキに決まった食材をトッピングさせられる企画なんですが(爆)題して

THE ONLY ONE CAKE !!!

キムテヒさんが出すクイズに客席が挙手、ジフニ指名で4名当選者を決めるのですが、これってステージに上がらねばならないわけで、DATVで放送され、おそらくDVDにもなるんではと思うと当たるわけにはいきません(爆)。半券から強制的に抽選されるよりはぐっと気も楽。手を挙げさえしなければいいのだから~。

まず最初の問題は「今までで一番自分に似ている役は?」
お、これ簡単そう、だってジフニの演じた役なんて少ないし~(笑)。
案の定みんなして手を挙げますが、意外とこれが当たらず???ようやく当たったその答えは「全部」! なんかずるい~(爆)。でそんなことも言ってたような、うんジフニらしい。

次、「一番好きな日本の食べ物は?」
ムズカシイ、、、と考えてから「ペス(パス)!」と(笑)。ベロ出してあまりにも多くて~と。

次、「携帯電話の最後の番号は?」おお、ジフニの番号か!(>_<)
でもジフニなんか天を見上げながら考えてる様子、、、覚えてないのか?(爆)

末尾の数字と言ったら0~9、確率として1/10! みんなして手を挙げますがそれがなかなか当たらなくて、いよいよ残り数個というところでわたしもうっかり挙げてみたりして(幸い当たりませんでしたが・爆)ようやく当たりが出たのは「3」! 自分で選んだので(好きな番号でなく)決まっていてとジフニ、続けて「大企業からいただいた番号」とか! キーイーストさま至れり尽くせりですかね(笑)。

次~、「今浮かぶ日本語は?」ヒント3文字ということで、横でジフニなにやら口でその3文字声を出さずにずばり言ってくれてるようなんですが、何度もじっくり見ててもさっぱりわからない!「ラブ」としかわたしには見えなかったんですが答えは「たぶん」、、、その微妙な答えなんだそりゃっ(-_-;

次の「日本で行きたい場所は?」ペス!
次、「好きな数字は?」これさっきの携帯電話問題つながりで3以外確率は1/9!
わたしもとりあえず挙手してみたりして、いやマジ当たっても困るんだけど参加することに意義があるということで~、まあ当然わたしが当たることはなく正解は「2」!それ聞いてジフニOK!と^^

これで4名様決定~、ステージに上がられる方々に内心ジフニに間近で会えて羨ましい。
いやいや、やっぱりムリムリムリ(>_<) もしそんな目に合った場合超舞い上がった様子が参加者の記憶にも映像にも残ってしまうわけで~、絶対にそれが自分だとはレポにも書かず一生シラを通し続けることでしょう(爆)。

というわけで気持ち切り替え心穏やかに舞台を見つめます~。
世界でたったひとつだけのケーキへのトッピング内容は、ジフニの演じたキャラクターを選んで行われるあみだくじによって決まりますが、マンゴースライスやイチゴ、チョコ、ピーナッツ、キャンディはいいとして、ウズラの卵とか乾パン(軍では美味しく食べたとか)、ビーフジャーキーなんてケーキに載せるには不思議な食材も(爆)。

手はきれいですと、クリームだけ平に塗られたホールケーキに上からパラパラパラと振りまくジフニ。いちおうバランスを考えながら、出来上がったケーキは選んだキャラの写真がついているBOXへジフニ自ら丁寧におさめると当選者に贈呈~。うんうん良かったねえ^^

と、握手でおしまいかと思いきや、ジフニ自らぐっと腕をまわしてハグ~&背中ポンポンポン(>_<) 場内からギャーーー絶叫! こんな風にファンに近づいてくれたことっていまだかついてなくない!? 超絶羨ますい~~~;; 

順番にトッピング。そしてハグ&背中ポンポンポン。
おひとりにはアタマにも手をかけたりして萌え~~~;;
最初は大きかった歓声も次第に小さくなりキムテイさん、「皆さん諦めたようで」(爆)はい・・・

トッピング中キムテイさんから質問、ケーキは普段作る?
ジフニ、アニヨ、作りません、映画「アンティーク」では作る役でなく社長でケーキが嫌いな役だったから作らなかったと。甘いものは軍に入って前よりは食べるようになったって。

最後の方の時はざばざばたくさん入れてて「残り全部入れてる?」「その通り」
たくさん召し上がってくださいと、なんだか側面にまでいろんなものくっつけてて、ジフニ曰く「冬なので雪だるまのように」と、キムテイさんは犬みたいって、「雪犬」^^

次はみなさんの願いを叶える Make a Wish !
ホールロビーにパネル登場~、あれ?ふせんにメッセージを書いて貼り付けたんですが、これってジフニへのメッセじゃなかったんだ?あちゃ~(>_<) 

ジフニがパネルからお願いを選びます。
「日本に絶対来てね、名古屋に来てね」ジフニ、簡単な願いですねと(うわ~ん;;)
「思いっきりハグしてください」そんなのもありなんだ~(>_<)

ハグ希望の方は2階だったんですが、ペス(パス)!と言ってからウソですよと、後からちゃんとステージに呼んでハグしてましたいいな~;;

「(その方の名前)ポゴシポッソヨーと言ってください」と、お名前呼ばれていいなあ。
「今日が誕生日です」ジフニ、タンジョウビオメデト!と(笑)。

キムテイさん、今日が誕生日の方~と挙手させたらけっこういらっしゃいましたね、すごい!(なんてわたしもその手でジフニと直接握手できたわけですがそれも遠い昔・・・)

「わたしと結婚して!」ムリムリ(爆)
「また今日のような機会を作ってください。体に気をつけてムリをせず」コマスミダ~。

あとどんな流れだったか、キムテイさんからのお願い?
映画「キッチン」の時のフランス語の歌を歌って欲しいと!ステキ(>_<)

ジフニテレながらもハナ、トゥル、セ~と、ほんのさわりだけでしたがゆっくりとじっくりと(思い出しながら)歌ってくれました感激~。けっこう前なので合ってるかどうかって、たぶん合ってる感じ^^

あとは「いい俳優に、世界一になってください」とか、皆さんちゃんとお願い書かれてたんですねえ、わたしは何を書いたかというといちおう韓国語で、

ミュージカルファイティン!
その次はドラマ宮の続編をお願いします!
似顔絵

ここでもしつこく(爆)。。。
開演ギリギリに書き終わったもので、パネルの下~の方に遠慮して貼ったんでジフニの目には入らなかったろうなあ。でもイベントが終わったら全部あとで読んでもらいますって言っててジフニも「ネー」って。

Make a Wishコーナー終わってちょっと立ち話。
時間って昨日あったようで、3,4年?経ってるんですね。これからもしょっちゅう会いましょうと!

ジフニ、ミュージカルが決まり、アマド(たぶん)確信ではないけれど(何を言うの?宮続編?)と前置きして、軍隊を経て世の中に興味が前よりも出て、いろんな役、いろんな仕事をします的なこと(なんだ、、、)。楽しいこと、表現したいことが多くてと。

あと、わたしのファンカッコイイですよね、秩序も守りって(ドキドキドキ)。
ここでジフニからファンへの言葉、ほとんど書きとどめられずですが↓

瞬き一回で終わってしまっても、もう一回長く瞬きするとまたいると思います。
軍にいる間、皆さんのことがずっと力になりました。
これからは軍を除隊したので僕が皆さんの力になります。

ジフニ、手を振って退場~;;
残ったキムテイさん、ジフニに今日初めて会って、クールな方かと思ったら、優しくて、皆さんのことをハグしたり。ミュージカルにドラマに映画に、枠に捕らわれない方だと思いましたって。そうでしょうとも;;

歌も上手くて、CD出たらいいですよね~って(場内拍手)
日本でコンサートができたらとも。ホント、そんな日が来たらどんなにいいか;;

もっとジフンさんに言いたい言葉、サラゲヨ(愛してます)。
楽屋まで聞こえるようにみんなで言いましょう~と、ジフンシサラゲヨ~!!!

軍を出て最初にファンの皆さんと会う時間を作ってくれたジフンさんを、今日でますますファンになりましたとキムテイさん。ジフニが現れる様子はなく静かにキムテイさん退場、スクリーンだけが明るくなり映し出されたのはジフニからの手紙(日本語代筆・爆)!

スクリーンスクロール早すぎのためメモったわずかなキーワードを再構築想像プラスで下記に残しますが実際の内容とはとんでもなく違っている可能性大ですので話半分でご覧ください~↓

こんにちは、ジフンです。お久しぶりでしたよね。
皆さんと今日こうして会えるということが、自分の軍隊を除隊した前日のようにドキドキと感じられます。

いままで長い間ただ待っていてくれた、自分に会いたいと思ってくれている人がいるということが、どれだけ幸せなことかがよくわかりました。

これからは俳優チュジフンとして、皆さんの前に再び挨拶をいたします。
初心に戻ってよい姿をお見せできるように努力します。

これからの道のりは困難で越えなければならない山も多くありますが、疲れて負けそうになっても後ろで応援してくれる皆さんと一緒なら乗り越えていけます。

幸せになれる(?)これからも成長するジフンでいます。
どうかこれからも見守っていてくださいとかなんとか、感謝の言葉で締めくくり~の、
ステージにはバンドメンバーと中央にアコギのジフニ~;;

暗めのライティングを浴びてロックるジフニ、なんかジェウクが歌いそうな歌~(笑)。
ハイトーンボイスもなかなかイケてて、イエーとか、シャウトもなかなか!

両手でマイクスタンド持って歌ってて最後にマイクがガクって落ちはしなかったけど固定されなくて、1曲終わったところでスタッフさん飛び出てきて超高速でマイク直し(ほっ)、続けて2曲目~。なんの曲かわからなかったけど洋楽(爆)。

ジフニ歌もちゃんとロックしてて上手かったし、アコギの扱いもジャンジャカすごく手慣れてて、様になってて驚きました。ウネちゃんやジュンギくんに教えてたのも頷ける腕前。ジェウクの指導がよっぽど上手かったんだな^^

終わってジフニ「マーメトゥロヨ?(気に入った?)」チャッカンマンニョ(ちょっと待って)と水を飲みバンド紹介。名前はスミス、これから活動をする(ホントか~)、楽しく他の曲をコピーするばかりでなく、僕たちの曲もあります。聴かせてあげましょうか?と次の曲~、これがオリジナルか?

再びMC、
あ~~と言葉を探すジフニに客席から「モッチョヨ(カッコイイ)」コマウォヨ(ありがとう)
後ろに実力のある方がいるので、僕は大してやってないと(爆)。
一部のトーク、皆さんのために準備したライブ、名残惜しいですが最後の曲と、バックには星空で雰囲気たっぷり。

タウメバヨ~と、一度はステージを降りるジフニ。
でもちっとも止まないアンコールに、再びジフニ登場~!

わたしの知らなかったけどU2の曲とか? 手拍子求め、前列の方に手を伸ばして握手~と思ったらそれだけでは終わらずに通路に飛び出してハイタッチ~!!! ああ、わたしの方(一番左端だった)には来てくれずでしたが、あんな風にジフニの方からファンに近づいてくれるなんて見ていて嬉しかった。楽しそうで最後はみんなスタンディングで^^

タウメトバヨ~(次にまた会いましょう)
スクリーンにはライブ練習中の映像が流れます。ジフニがんばったなあ。
ジフニは退場してキムテイさん再び登場、軍を除隊してまだ一週間、いつバンドの練習をしてたんでしょうと。ライブの歌も聴けて2年待った甲斐がありましたね~と(ネー;;)。ライブの曲についてはさっぱりなんで省略し放送でチェック(爆)。

というわけで最後はいよいよ握手会~。
ステージ中央にテーブルが出て、ジフンシーーーと大声で呼ぶもしばらく準備中で待ちますがほどなくジフニ登場。2階からスタート、その後は1階舞台向かって右の後方から前へ進みます~ということはわたしは最後の方?

いよいよ握手会スタートですが、最初は一階最前列に車いすの方がいらして、ジフニが下まで降りて握手。近くに入らした方は思いがけず間近にジフニを見られてラッキーでしたね!放送で確認しよう^^

その後握手会はテンポ良く進みます。声をかける時間はほとんどナッシング(>_<)
ジフニはひとりひとりの目を見ながら終始笑顔で、片手は胸(脇?)に、丁寧な握手のカタチ。でも話しかけられたり、何かを見せてもらったり、リアクションも様々。これはイケる?

握手だけで、そう言うキムテイさんの声がアタマを過ぎりますが、だからってこうしてようやく会えた(先月もだけど)ジフニに言わずにはいられず~(超自分勝手ですが)わたしのいますブロックにいよいよ突入、すると退場する動線の関係でとかでこちらは前の列から進んでくださいと!ああ気持ちの準備がぜんぜんできてませんが(>_<) 列がどんどん流れて徐々にステージに、ジフニに近づきます~。

ドキドキと客席を横目に(カボチャカボチャ・・・)ジフニと同じステージに(早)! 
なにを言おうかと決めてきたハングルを何度も何度も繰り返し心の中で唱えながら、列の合間からそっとのぞくと端正な横顔が見え隠れ~。ああジフニ~~~、と感慨に耽る間もなくもう自分の番でイザ!

まだ前の方に目を向けるジフニに一歩近づき生唾ゴクリ(爆)。
手を差しだし握ってもらったところを目で確認しまず「ユヌネシワ(ユンウネさんと)」、そしてぎゅうと手に力を込め目を見て「ユヌネシワクンソクピョンコップータッケヨー」!

訳:ユンウネさんと宮の続編お願いします

ジフニ?目は笑ってるけど聞こえた?;;
ええい、もう一度「クンソクピョン、ソクピョンプータッケヨ;;」
ぎゅうと握ったままカラダが斜めに、ジフニの笑顔も斜めに、そのまま剥がされて退場~(爆)。

ステージから下に降りる階段は急で、係のお兄さんというかアジョシが立って手を差しだし毎回エスコートしてくれてるんですが、わたしは丁重にご遠慮を! だって降りるにはジフニと握手したばかりの手がアジョシの温もりに上書きされちゃうわけで~(爆)。

その後はミッション遂行の自己満足と緊張でグッタリ、でもステージのジフニのことはトイレにも退席することなくず~っと見つめておりました。最後の方が終わってお疲れさまの拍手~。

最後の挨拶。
久しぶりにお会いして、楽しかったですか?そうならまたやりますよと^^
ホテルに帰ってゆっくり休んでください。ステキな想い出になりますよう、僕はステキな想い出になります。皆さんからチカラをいただきファンミで元気になりました。そして瞬きを一回すればまた会えますと;;

ジフニ歓声の中退場~。
これからもジフンさんの応援ヨロシクお願いします~とキムテイさんも退場~。
あっという間だったけどすごく心の距離感が近くて大満足~。

どこでだったかサプライズでフォトタイムもあったんですが、キムテイさんが皆さんが秩序を守ってとか、どこかに上げないでとか(ブログとか?)なにか注意を言ってたんですが突然のことにカメラを取りだし準備するのに必死で記憶なし(爆)。左端からはステージ遠くてズームいっぱいにしてもマメジフニ手ぶれでガッカリ。まだスマホで撮った方が良かったかもなのにそんな気持ちの余裕もなくて。ジフニの笑顔はDATVの放送や今後出まくりであろう雑誌レポを楽しみに;;

というわけで除隊後初ジフニファンミレポはおしまい、ここからは総括。
帰国便機内、いつもなら離陸も待たずに爆睡するところ、せっかくなので動物感動映画「ライフ 命をつなぐ物語 ONE LIFE」をBGMがわりに流しつつ寝もしないで書きとめたものですが旅の想い出に残します↓

違う国に生まれながら同じ時代を生き、
こうして交わり合えたことの奇跡、
悲しい時を共有できたことすら今は嬉しく愛しく思える

2年前には思いもよらなかった
強くなったね、ジフニ
あの頃よりも頼もしく、誇らしい

こうして笑顔で向き合う心の距離感、近さに驚き
私たちの元に戻ってきてくれたことを、
神様に感謝せずにはいられない

明けない夜はないのだと、
言葉にしても、自分でも確信が持てなくて
弱気になりながらも必死で振り払い
すがるように必死で祈り続けたことも

いつかこんな苦しい日々を、穏やかに話せる日が
こんなにも早く来るとは思いもよらなかった

ジフニ自身からこのファンミで当時のことを聞くことはなかったけど
この2年間待っていてくれたファンへの感謝が伝わってきて
誰に言われるでなく、自分の意志で寄り添うような

今現在許される範囲でファンに近づき、いままで与えられ続けていた
愛情を今度はお返しする、与える人になろうとするそんな印象

失ってみて初めてわかること、日常のささやかな幸せに気づくとか、
ジフニの2年間はきっとジフニにとって必要な時間だったんだろう

わたしの中にも変化はあって、
泣いてばかりもいられずに、日常の中で軍人ジフニとは距離感を保ち
再会の日までお互い自分を高めていかねばと、いろんなことにも
目を向けて(爆)、でもこうしてわたしもまた戻ってきた

これからはずっと一緒に、同じところを向いて生きていくんだと
いつかまたこの日本の地でジフニに会えるよう

ジフニに出会って丸6年、ジフニが除隊し活動を再開する7年目は
1~6月までミュージカル?なんてお金のかかる人なんだ(爆)
真面目にしっかり働いてお金稼いで、自分も家族も健康でないと

生きていてくれるだけで十分幸せ、、、
なのに一度ジフニに会ってしまうと欲張りにもなるけれど、初心を
忘れずにどこにいても、会えなくたって、ジフニの活躍を、幸せを
たとえジフニに気づかれなくとも見守り続けたい
これからもずっとずっと

初めて会ったように、またここからが始まりで、
初めまして、そんな風な照れくさくもあり、大人になったジフニが
妙に眩しくて、嬉しくて、待ってて良かったってそう思う

あなたとふたりで
生きて行きたい
それだけで何もいらない
昼も夜も 夢の中まで
ずっと ずっと 一緒さ(by山下達郎)

タウメトバヨ(次にまた会いましょう)
約束だよジフニ^^

※というわけで遂行もそこそこにこれにて終了~、抜け抜けや記憶違いはご勘弁!
駄文お読みいただきありがとうございました^^v

コメント
この記事へのコメント
piroringoさん、本当にお久しぶりです。
って、忘れるほどの昔のことですのでNameが違っていたらすみません。

ファンミレポート楽しく読ませてもらいました。
ジフニの日本でのプライベート写真、名古屋から3時間のところでサーフィンに食いついてしました。
多分、そこは間違いなく伊良湖岬方面ですね。
サーフィンでは有名な赤羽海岸といところでしょうか?
私は1時間ほどのところに住んでいて、
周りにサーファーも多いので、悶絶してしまいました。
会いたかった~!空気だけでも吸いに行こうかな?

今後のリポートも楽しみしてます。
2011/11/29(火) 12:25:29 | URL | テヒオンマ #wf1OROHA[ 編集]
コメありがとうございます!
続き書くまでレスするのも気が引けて失礼しました(笑)。
いつかまたジフニが名古屋に遊びに行かれるといいな。
質問ではパスした日本で行きたい場所にも!
これからが楽しみです(^-^)

2011/12/04(日) 01:01:10 | URL | piroringo #rN1LClbI[ 編集]
ありがとうございます
piroringoさん ファンミレポ ありがとうございます
ファンミに参加できなくても piroringoさんのレポのおかげで
素敵な時間を共有できたようで・・・

ジフニが日本に来てくれる日を待っています
もう一度 彼と同じ空間で同じ時間を過ごしたいです♡♡♡
2011/12/06(火) 00:43:08 | URL | 蘭蘭105 #-[ 編集]
piroringoさん、アンニョン♪
ファンミレポ、ありがとうございました。
まさにファンミそのままで、あの感動を思い出しながら読ませていただきました^^

ジフニ、本当に素敵でしたね。
「ずっと一緒さ」では涙が止まりませんでした。
ギターの腕前にも驚きましたね。
キムテイさんの司会も素晴らしく、とっても楽しい時間でした。

最後のpiroringoさんが書きとめた旅の想い出に号泣しました(T_T)
私達の元に戻ってくれたジフニを、これからもずっとずっと応援します。






2011/12/06(火) 08:22:58 | URL | sugitaka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
