★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 [WE+インタビュー①]俳優チョンソクウォン、仕事をするのがひたすら幸せなワーカホリック
2011年11月19日 (土) | 編集 |
映画撮影が終わったようだったのに直ちにドラマに合流、ファッション画報にインタビューまで。 俳優チョンソクウォン(26)はこの頃‘殺人的’としても良い程忙しいスケジュールを消化している。 まだ大衆に存在を知らせてからいくらならない新人だがチョンソクウォンは黙黙と自身のことをしていって最高の俳優になる‘その日’を準備している。

去る17日封切りした映画‘事物の秘密’(監督イ・ヨンミ)では40代女性を愛する20代始め純粋青年イウサン役を演技したし、現在の放映中のKBS週末劇‘烏鵲橋(オジャッキョ)兄弟ら’ではファン・テヒ(チュ・ウォン扮)の異母兄(?)でありペクガウン(ユイ扮)と三角関係を成し遂げて劇の緊張感を高めるキムジェハ役を担って熱演中だ。

頭からつま先まで隙間が見えない容貌を持ったが自らを‘ホ当たり’と称する男、今この瞬間仕事をしているという自体だけでも幸せだという俳優チョンソクウォンを18日ソウル、新沙洞のあるカフェで会った。

“すでにしてみた演技をしろと言うならやさしいでしょう。 ‘事物の秘密’でリンゴをむいて、手にマニキュアを塗るのに理解が出来なくて大変でした。 ところでそのような変化がますますおもしろくなりますよ。 俳優下記を上手だったという気がするほど。”

‘事物の秘密’でチョンソクウォンはそれこそ破格的なイメージ変身をお目見えして話題になっている。 劇的反戦のために濃厚なスモーキー化粧でゆらゆらとあるアクセサリー、爪にマニキュアを塗ることまで拒まなかった。 撮影中には監督と衝突もあったが結果的には‘そのような演技をするのが合うことだ’と素直に認めた。 ‘事物の秘密’は彼に両面性という難しい課題を投げかけたし、内面に潜在されていたまた他の姿を発見するようにした。

チョンソクウォンは自身を始める段階の演技者でまだスターでないと定義した。 ‘私は最高だ’よりは‘今日も一つ一つ良くなっているんだね’という考えが最も大きい慰労になると。 大学で体育学課を専攻してスタント俳優を経て正統俳優になった彼は‘今すべき仕事があるという自体が祝福’と話した。 一言で‘クール’と肯定的だ。

“一時も静かになれないスタイルです。 幼かった時も外に出て行って遊べば遊んだところで、そのまま家にあれませんでした。 今は遊ぶのでなくことで変わったようです。 休まないで仕事をすれば幸せになり良くなっているという慰安が入って良いです。”

今秋まで映画‘飛翔:太陽近く’(監督キム・ドンウォン)を撮影したチョンソクウォンは直ちに‘烏鵲橋兄弟ら’に投入された。 初めには比重がそんなに大きくなかったけれど視聴者たちの反応が良くて今は一週間ずっと撮影会場に行っているほど比重が増えた。 彼が劇に緊張感を呼び込んで、ドラマが視聴率30%台に進入して‘チョンソクウォン効果’という話まで出てきたほどだ。

久しぶりにドラマ、その上連続ドラマに出演することになると俳優という点も多いと。 チョンソクウォンは相手俳優のチュ・ウォンとユイを言及して“二人とも年齢が幼いが責任感あるようにすべてのスタッフらを取りまとめながら人相しかめないで自己の役割充実していることを見てびっくりした”と話した。

忙しいスケジュールのために俳優として自身がどこまで来ているのか振り返ってみる余暇がないという彼の話に苦悩も感じられた。

“常に周辺に電話をして尋ねます。 ‘私は上手にしているのか?’ ‘周辺反応はどう?’ガールフレンド、弟(妹)、マネジャー、友人ら仕分けしません。 長期を置く人は自らの数をよく見られないでしょう。 それで執拗な程周辺人らに尋ねる方でしょう。”

前にどんな演技者になりたいのかという質問には年を取るほどさらにやわらかくて繊細ながらも、また強くなった多様な姿の‘俳優チョンソクウォン’になりたいと話した。 チョンソクウォンは現在自身にあるのとないこと、長短所らをよく把握して賢明な一日一日を送っていた。

[世界日報 2011-11-19 12:23] 元記事はこちらから

20111119-16.jpg 20111119-17.jpg 20111119-18.jpg

※別に好みとかではないんですがなぜか気になりついつい記事集め。

なのに食後ウトウトして‘烏鵲橋’見忘れた~;;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。