★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 スキャンダルをかき分けて出た男- '事物の秘密'のチョンソクウォン
2011年11月13日 (日) | 編集 |
いつからか俳優チョンソクウォン(27)には'ペク・ジヨンの男'という言葉が名札のように追いすがる。 芸能人らのすべての一挙手一投足に集中する大衆とパパラッチらには申し分なく良い餌感だ。 ペクチヨンとチョンソクウォン二人とも韓国最高のイシューメーカーらなのに加えこの頃若い世代らの恋愛トレンドに似合うように年上の女・年下の男カップルであるためだ。 実際状況がもう映画の中に入る。 来る17日開封される映画'事物の秘密'(製作_フィルムフロント)でチョンソクウォンは何と二十才年上の大学教授'ヘジョン'(チャン・ソヒ扮)と致命的愛に陥る21才心理学科学生'ウサン'役に出演する。 状況がこれほどになれば、現実と虚構を区分するのが困るようになるほどだ。

自身にあふれる行き過ぎた関心、特に映画外敵の関心は彼に負担になるように近づくこともできる。 だが、チョンソクウォンは男中学校、男高等学校に体育大学武道科を経て海兵隊捜索隊で'頂点'をとった天上仁川'男'だ。 "当然のことではないのですか? 芸能人なのに大衆に注目されているのが良いです。 良い時もあって悪い時もあるだろうが、生きるのに支障がなくて神経使わないと努力します。 "避けられなければいっそ楽しめ"という海兵隊モットーを胸に深く刻んで生きています。"

劇中ウサンがヘジョンと広げる'微妙な'感情場面でも'ひりひりした'愛情場面らを置いてあちこちで水芹対はお話が多いのをチョンソクウォンはよく知っている。 だが'事物の秘密'を撮影する当時チョンソクウォンはペク・ジヨンという芸能人を単にTVの中だけで知っていただけだった。 映画'獣'でアドレナリンを泉がわくようにするハード ボイルド アクション演技を披露したチョンソクウォンは'事物の秘密'のシナリオを読んだ後勝負欲がもう一度心の中でうごめいているのを感じた。 普段全く使わない'鳥肌'あるいは'少女'台詞らを泰然自若話さなければならないウサンは40才中年の年齢に入り込んだヘジョンの欲望の対象として男と少年のイメージを等しく吹き出さなければならなかった。

新しい挑戦の領域に入り込んだチョンソクウォンに強固な力になった女たちは'事物の秘密'を演出したイ・ヨンミ監督と主演俳優チャン・ソヒであった。 ウサンにケーブルTVでチョンソクウォンのインタビュークリップを見たイ・ヨンミ監督は彼から'男'のからだと'少年'の微笑を目撃してすぐ彼にラブコールを送った。 チョンソクウォンは映画の本格的な撮影を始める6ヶ月前からイ・ヨンミ監督とこのウサンキャラクターを一緒に作り出した。 彼は'基本'不足でこのウサンキャラクターを体で滞貨できないならば、"私だったらどのようにしたのだろうか?"という考えを持って'自然人'チョンソクウォンのイメージをウサンに入れる方式を選んだ。 とても賢くて卓越した選択だった。

'チャンルイシュイ'という名前で中国で最高の韓流スター中1人で活動しているチャン・ソヒはチョンソクウォンにはあえて'顔を真っすぐ見つめることができないほどの'大先輩であった。 発声、発音、大使処理など自身が俳優として'基本'が絶対的に不足だと考えるチョンソクウォンにチャン・ソヒは親切な演技先生になることを自任した。 "私が基本がないでしょう。 感情を表現しようとすれば声が死んで、声を出せばにせ物演技になることが常でした。 '事物の秘密'をとりながら演技は'アクション'でなく'リアクション'の芸術というものをチャン・ソヒ先輩から習いました。 相手の目と声を見聞きしながら演技をするから力が途方もなかったんですよ。 感情が良いから発音や発声が'別に'でも感情が良いこともあるということを経験できました。"

名前三文字をはじめて大衆に知らせたTVドラマ'華麗なる遺産'の時だけでもチョンソクウォンはいつ切られるかもしれない戦々恐々としたイ・スンギの友人'端役俳優'に過ぎなかった。 カメラの位置をよく探せないで武術監督に'死ぬほど'合ったからだ良いスタントマンはもう次第に'ディテール'に気を遣おうと努力する主演級演技者に変わっている。 "もう一度行ったら良いです"という話さえ取り出すのが難しかった新人時期をすぎてもうチョンソクウォンは自分の演技で不満で起因した欲がむずむずできる。 からだと心の状態が最上の状態にある時主演俳優と武術監督を兼ねてアクションと戦争ジャンル映画をまともに一度撮ってみたいという希望事項もまだ有効だ。

"生意気だという話を聞くこともできるでしょう。 しかし映画やTVドラマ撮影会場にあるすべての構成員は同僚で、全部各自の領域で最善を尽くさなければならないことが当然です。 '演技者'チョンソクウォンは最善の演技をしなければならないことが演技者としての義務であり権利ではないでしょうか? もう一度撮影しようというのが誤ったことでないという言葉です。 演技者がうまくいってこそ映画やドラマもうまくいくからです。 (笑い)"この男、天上男だ。

[アジア経済 2011-11-10 06:40] 元記事はこちらから

20111113-6.jpg 20111113-7.jpg 20111113-8.jpg 20111113-9.jpg

※「ホワイトクリスマス」の先生ですね~。もう兵役も終えてるってことか?ペクチヨンさんの年下彼氏とは知らずググってみると今年の6月に熱愛を認めてるようで(イノさん記事はこちら)"チョン・ソグォン"と表記してるものも多いみたい。'ペク・ジヨンの男'からこの映画で俳優チョンソクウォンとしてジャンプアップしたいところがm映画を観た彼女の反応気になります~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。