★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ソ・ジソプ専売特許、大きな効果みな落ちたか?
2011年11月11日 (金) | 編集 |
映画'ただあなただけ'(監督ソン・イルゴン、製作HBエンターテインメント)の成績が予想よりみすぼらしい。 11日現在'ただあなただけ'は93万 2788人(映画振興院統合戦傷網基準)の観客を動員した。

先月20日'ワンドゥギ'とともに開封された'ただあなただけ'は競争作の中最も善戦するという周辺の期待に相応できなくてまだ100万さえも突破できない状況だ。 反面'ワンドゥギ'は11日現在300万 8369人(配給会社基準)を突破した。

その上'ワンドゥギ'は修能が終わった時点とかみ合わさってより一層善戦するものと見られる。 'ただあなただけ'もやはりシーズン特殊をむかえて今週末100万突破可能性が高いが'君はペット','塵集めてロマンス','神々の戦争'など多数の映画が開封されてさらに多くの観客動員は大変なものと見られる。

封切り前'ただあなただけ'はソ・ジソプとハン・ヒョジュの合作という点と'魔術師ら','襟'等を演出したソン・イルゴン監督の新作という点で話題を集めた。 その上去る10月開催された'第16回釜山国際映画祭'開幕作に選ばれただけ話題の要素をあまねく整えていた。

だが蓋を開けるとすぐに観客らの反応がシクンドゥンハだ. 若い観客が最も好む青春俳優らの組合にもかかわらず、これらの足はユ・アインとキム・ユンソクへ向かっている。 いったい何が問題であるだろうか?

'ただあなただけ'はトントンと跳ねるロマンチック コメディとは性格が違う正統メロ物だ。 あたかも7-80年代で回帰したという感じがするほど通俗的だ。 ソン・イルゴン監督がメガホンを取って風変わりな新派が期待されたが通俗性を避けることができなかった。 かえって商業性に目の高さを合わせなければならないという行き過ぎた負担感が毒になった。

ソン・イルゴン監督はソ・ジソプとハン・ヒョジュの後に隠れて自身の存在を最大限隠すために汲々とした。 前作で見せてくれた演出を自体と最大限大衆が好む記号を入れようと努めた。 それで'ただあなただけ'はひたすら俳優だけ見える映画だ。 すべての場面がミュージックビデオのようにソ・ジソプとハン・ヒョジュの美しい顔で満たされる。

特にソ・ジソプは'ただあなただけ'で絶対的な存在感を自慢する。 ソ・ジソプの専売特許の悲しいオーラが極大化された作品がまさに'ただあなただけ'であるためだ。 彼の悲しい目つきは上映ずっと画面をいっぱい埋める。

実際にソ・ジソプは'ただあなただけ'を通じて彼だけが表現できるメロ演技の頂点を見せた。 彼をスターで作った'ごめん、愛してる'の延長線上にあるが演技は一歩進んだ。 だが、演技とは別個で女性ファンらの反応が以前とは違って問題だ。

これ以上女性観客がソ・ジソプの専売特許演技に熱狂しないという意味だ。 'ただあなただけ'の不振がソ・ジソプのせいではないがこの映画はソ・ジソプの魅力に全てのものを寄り添っているとしても過言ではない。 ソ・ジソプが観客に通じてこそ成功できる作品だった。

結局この映画が大衆に魅力的に近付くことができないことは、ソ・ジソプの魅力が以前ぐらいアピールされなかったという意味だ。 女性ファンが好むソ・ジソプの魅力が総出動されたが烈火のような反応を得られなかった。

ソ・ジソプは'ごめん、愛してる'後似たフォーマットの演技を繰り返してきた。 だから1人の女性を死ぬほど愛するが悲劇的な運命を結ぶ男主人公のイメージがとても強烈だ。 ソ・ジソプはドラマ'ロード ナンバーワン'が振るわない視聴率から抜け出すことができなかった時からイメージ変身が必要な時点ということを感づくべきだった。

[TVデイリー 2011-11-11 16:24] 元記事はこちらから

20111111-1.jpg

※ジソプらしさ全開のメロ、まさかこんな結果になるとは・・・。日本公開の暁には宣伝ご担当者コピー文句作りに苦労しそうだ。

わたしだったら同じお金払うならシリアス悲劇ものより爽快で元気になれる明るい作品の方が見たいな、、、

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。