★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 今夜放映終了前にして「バーディーバーディー」が残した幸福ウイルス
2011年10月26日 (水) | 編集 |
夢に向かって挑戦する人々の情熱と成功を入れたtvN月火ドラマ<バーディーバーディー>が今夜24回を最後に放映終了を控えた中で、クランクインから放映終了まで579日の大長征の間幸福ウイルスを伝えて視聴者たちの感受性を刺激したドラマ<バーディーバーディー>が残した三つ意味をついてみる。

1.名不虚伝、事前製作の完成度そして可能性

ドラマ製作環境改善に対する絶え間ない必要性が台頭しているなかで、昨年3月末江原道旌善ハイウォン リゾートでの初めての撮影に入った<バーディーバーディー>は1年の事前製作期間と4ヶ月を越える後半作業期間を通じて高い完成度を実現して出した。 これで断片台本と生放送撮影が乱舞する製作環境では夢も見ることはできない江原道の四季の変化をそっくり放送に入れたしこれは俳優とスタッフ全部十分な時間を設けてキャラクター研究と製作にまい進できる土台にも連結された。 何より高い完成度で視聴者の高まった記号を充足させて事前製作の完成度と今後の可能性をもう一度立証させた。

2.新人演技者の発掘

特定、韓流スターを好んだ既存ドラマ界で<バーディーバーディー>は原作とシンクロ率100%のキャラクターキャスティングを通じて新しい新鋭らを電撃起用して出た。 先立って<宮>の、ユン・ウネ、<花より男子>の、イ・ミンホなど新人らを傑出したスターで誕生させた戦績があった製作スタッフは当時演技者としては新人に近かった‘ユイ’と‘ユインナ’を破格起用したし以後ユイとユインナは各々‘烏鵲橋兄弟ら’、‘最高の愛’等で活発な活動を継続して演技力と容貌を兼ね備えた傑出した新人の可能性を立証させた。

3.素材の多様化、進化する韓国ドラマ

ゴルフという素材を最初にドラマに接続させた<バーディーバーディー>はゴルフの派手さと共に家族愛、ヒューマニズムそしてキャラクターらの馬鹿力ある成長を描いてどん詰まりと二番煎じに疲れた視聴者に新鮮な反響を呼びおこした。 視聴者たちは“新鮮な無公害ドラマ”、“新しく進化する韓国ドラマ”として新鮮な素材と完成度高い映像をお目見えした<バーディーバーディー>に惜しまない拍手を送った。

このような試みは韓国ドラマの成長はもちろん海外進出にも加速力を付けると期待されていて、来年初め日本で電波に乗る<バーディーバーディー>の日本国内進出を受け持っているメディア グループ ポニーキャニオン側は“序盤韓流ドラマが三角関係、不倫など特定素材に偏重されたとすれば、<バーディーバーディー>は新鮮な素材に完成度高い映像で日本国内でも簡単にさがせられない新鮮さが魅力的だった。”として素材の多様化を模索している韓国ドラマに深い関心を隠さなかった。

一方、tvN月火ドラマ<バーディーバーディー>(製作:グループエイト、演出:ユン・サンホ、脚本:クォン・インチャン、遊泳、陪従病)は今夜国内放映を最終終えて来年初めから日本、米国、タイなど海外10ヶ国でも海外視聴者と会う予定だ。

[財経日報 2011-10-25 18:08] 元記事はこちらから

20111025-11.jpg 20111025-12.jpg
あっ、皇后様!

※地上波編成決まらずどうなることかと心配してたけど事前製作でこんなに誉められるドラマなんて初めてでない?(爆)来年初めに放送されるって、ポニキャさんなら韓流αか?楽しみ楽しみ~^^

いちおう宮関連記事に着地!今日はベッドに寝たいんでここまでに~^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。