★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 日本媒体韓国俳優ら魅力分析“背は高いが顔は長くない”
2011年10月10日 (月) | 編集 |
日本媒体が韓国俳優らの魅力を分析した。

日本媒体‘NEWSポストセブン’は10月10日“韓国俳優の魅力の中の一つは‘背が高いが顔は長くない’こと”という題名の文を掲載した。

この文では最近日本に多くの韓国ドラマが放送されてどんなものを見れば良いのか、韓国俳優らの魅力は何なのかに対してヘアー&メイクアップ・アーチスト山本浩未(以下山本)とイラストレーター柿崎こうこ(以下柿崎)が対談した内容を記載している。

山本は“ひとまず韓流ドラマを一度見なければならない。 私は韓流が好きな先輩にドラマ‘宮’を借りてみて皇太子チュ・ジフンに陥って毎日睡眠不足だ”と話した。 これに柿崎は“私の初めての韓流ドラマは‘コーヒープリンス1号店’だった。 偶然にテレビでするのを見たがいつのまにか次が待たれた。 ‘まさか私が?’という気がした。 コーヒープリンス オーナー役のコンユがスタイルも良くて立っている姿勢が美しかった。 韓流ドラマに出てくる俳優は初めて見た時は良くないが見るほど陥って珍しい”と経験談を明らかにした。

これに山本は“そうだ! それが韓流マジック. 韓流スターは‘骨格’が美しい! ‘気骨壮大なマッチョ’でなくぱっと陥って背が高いながらさわやかな筋肉がある。 ヨーロッパと似た体形であるようだ”と答えたし柿崎は“どんな服もみな消化する。 コンユは平凡なTシャツ1枚でも素晴らしくてうっとり~”としながら共感を表わした。

最後に山本は“気に入る俳優を探してみれば身長は180cm程度なのに全部顔は小さくてベビーフェース. 背が高いが顔は長くない”と話したし柿崎は“韓流ドラマは展開がちょっと古典的な部分があるがそうした点がかえって魅力だ。 手を振っただけなのにときめく純粋さとか...あたかも少女漫画を読んでいるような気がする”と話して対談を終えた。

日本でドラマ‘冬のソナタ’で始まった韓流熱風は消えていくとは思わなくて次第に世代を合わせて勢力を拡張している。 フジテレビの場合、昼間時間帯ドラマは韓流ドラマが掌握しているほどだ。 これに対して日本国内反韓流勢力はデモを持つなど反対運動を広げているけれど韓国ドラマがDVDレンタル順位を占領していて韓流歌手らのアルバムがオリコン上位チャートにしばしば上がるのを見れば日本人たちの韓流に対する愛は持続するようだ。

[ニュースエン 2011-10-10 14:36:04] 元記事はこちらから

20111010-1.jpg

※宮見てジフニにはまって毎日睡眠不足ってその気持ちわかるわかる~;;
しかもこの写真のベレー帽に軍服姿、まさに昨日のジフニと同じ! こんな風にちょっと上目遣いにキラって笑顔、、、目に焼き付いて今でも忘れられません(>_<)


NEWSポストセブンさんの元記事は女性セブンなんですね~。
とりあえず記録として下に全文(?)しまいます~。


韓国俳優の魅力の一つは「背が高いのに顔が長くない」こと

韓流ドラマがとにかく人気だが、たくさんあって何をみたらいいか悩んでしまいそう…。そこで、韓流好きのヘア&メイク・アーティストの山本浩未さんとイラストレーターの柿崎こうこさんに、オススメの作品やその魅力について語ってもらった。

山本浩未さん(以下、山):韓流ドラマは、とにかく1度見て欲しい! 私は、韓流好きの先輩から、まず1本目は『宮~Love in Pala ce』を見なさいと。借りてみたら、もうこれが最高! 皇太子役のシンくん(チュ・ジフン)に恋しちゃって、毎日寝不足(笑い)。

柿崎こうこさん(以下、柿):私の1本目は、『コーヒープリンス1号店』。テレビで何気なく見ていたらいつの日か欠かせなくなって…。“まさか、自分が!?”って驚きでした。コーヒー店のオーナー役のコン・ユがスタイルよくて、立ち姿が美しいの! 韓流ドラマに出てくる俳優さんって初めはタイプじゃないのに、だんだんかっこよく見えてくるから不思議!

山:そうなのよ! それが韓流マジック。韓流スターは“骨”が美しい! “骨太でマッチョ”ではなく、スラッと身長が高くて、しなやかな筋肉がついている。ヨーロッパと地続きの大陸系の体形だと思うのよね。

柿:どんな服でもかっこよく着こなしちゃう。コン・ユは普通のTシャツ1枚でも素敵。もうウットリ~

山:気になる俳優をスター名鑑でチェックすると180cm当たり前。みんな顔が小さくてベビーフェイス。背が高いのに顔が長くない(笑い)

柿:韓流ドラマって展開がベタでちょっと古くさかったりしますが、そこがまたツボ。ちょっと手が触れただけでドキドキするピュアな感じとか、まるで少女漫画を読んでいるような懐かしさを感じますよね。

※女性セブン2011年10月20日号

[NEWSポストセブン 2011-10-10 07:00] 元記事はこちらから

はあ、帰った早々また行きたくなっちゃってタメイキ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
