★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 '共存共栄'韓日交流ハンマダン盛況裡開かれて
2011年10月02日 (日) | 編集 |
'共存共栄の21世紀'をテーマで掲げた韓日交流ハンマダンが1日午前東京の中心街の六本木ヒルス アリーナで派手に開幕した。

国楽打楽器フュージョン'夕立ちプロジェクト'の力強い公演で幕を上げた韓日チュクチェハンマダンはテナーペ・ジェチョルの開幕祝い公演に続き'K-POP'カバーダンス、韓日芸能人スターの所蔵品競売、韓日民謡公演などで多彩に続いた。

また、韓国料理紹介、韓服着る体験、韓国伝統遊びコーナー、マッコリ試飲行事なども日本人たちの関心を引いた。

芸能人スター所蔵品競売にはティアラ、アフタースクールなどのガールグループと2PM,キム・ヒョンジュン、タレント カン・ジワン、チュ・ジフン、チョン・ジョンミョンなどが直接サインしたCD,借金、ファイル、化粧品セット、Tシャツなどが多様に出てきた。

今年行事は共存共栄の21世紀を主題で東日本大地震で苦痛を味わう日本国民を慰めて、韓日両国国民が手を握って未来を指向しようという意を入れた。

イ・ミョンバク大統領は祝いメッセージで"韓日両国が未来指向的なパートナーで発展するためには経済的、外交的協力を越えて文化的交流を通じて心を交わすことが重要だ"と強調した。

1日と2日2日間続く韓日交流ハンマダンは今年が3回目で、2日には日本と韓国の伝統曲芸パフォーマンス、東京韓国学校合唱団と宮城県の東日本大地震避難所の'仙台市ハチジェンジュンハッキョ合唱団'の合同公演、韓流スターコンサートが予定されている。

駐日韓国大使館は今回の行事に昨年と同じように1日3万人ずつ、2日間6万人の日本人が探すと展望した。

[聯合ニュース 2011-10-01 14:51] 元記事はこちらから

20111001-1.jpg 20111001-2.jpg

※これってこないだ韓国でもやってたイベント、日本でもやってるですか! しかもジフニのオークションってなに出てるんだろ、まだ明日もやってるのか?体調により行くかどうか。。。

イベント内容は韓国文化院さんのサイトに紹介されてました(こちら)。韓国公式サイトは(こちら)、日本ページはなぜかリンク切れですが韓国ページに大まかなタイムスケジュールがでてましたので自動翻訳↓

10月1日(土)
第1部ハナガドェは開始(結び目)
11:00~12:45夕立ちプロジェクト、DADADADANTENKOテナー杯ジェチョル氏のクラシック公演
第2部一つになる喜び
13:00~16:30ドローイングショー、ミニョン研究会
第3部一つになる明日
16:40~19:25韓国歌謡コンテスト2011本戦大会

10月2日(日)
第1部一つになる響き
11:00~12:30Shinawi World,キム・スンジャある舞楽芸術団ダイ神楽、キム・テギュン綱渡り
第2部一つになる心
12:30~18:00カンタービレ、仙台市ハ分ゲン中学校合唱団、アイエス(IS),SAKURA PROJECT乱舞アンド時、盛岡サンサオドリグンニップサングガグォン、MISORA,K-POPコンサート


、、、おや、アイエスってもしや「アンティーク」に出た三つ子ちゃん?(こちら
これはやっぱ行くべき?左目真っ赤だけど(>_<)

とりあえず寝る~。
行ける方はジフニは別にしても日韓交流GO!GO!です^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
