★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 'るつぼ'児童虐待悪役、分かってみれば'シュレック'声主人公..'アイロニー'
2011年09月25日 (日) | 編集 |
映画'るつぼ'が初日興行突風を起こすということによって出演俳優らにも関心が高まっているなかで、劇中悪役で観客らを憤怒させた俳優が分かってみれば子供たちに夢と希望をあたえる声の主人公だと知らされてアイロニーな面白味を与える。

劇中軟弱な子供たちを性的に困らせる悪役校長と行政室長二つの双子キャラクターを消化した俳優に観客はこらえることができない怒りを感じる。 この役で観客らの目で存在を知らせた俳優はチャングァン.

だが、劇中このように子供たちを困らせるチャングァンは子供たちに人気満点のアニメーション'シュレック'の声主人公で韓国声優界の大黒柱のような人物だ。

1978 KBS声優15期のチャングァンは名前は見慣れないが多くのアニメーションで子供観客らに感動を抱かせた。 'NARUTO'の自来也役に有名で'デスノート','ブリーチ','家庭教師ヒットマン リボン','飛べスーパーボード'など多くの作品で声の演技を担当した。

特に大衆に良く知られた作品は'シュレック'. チャングァンは'シュレック'シリーズで緑色怪物シュレックの韓国語声を担当して笑いをプレゼントした。 重厚ながらも暖かい魅力的なボイスを誇るチョングァンはトーン変化が多様で卓越だと評価される。

一方コン・ジヨン作家のベストセラーを映画化した'るつぼ'はコンユ、チョン・ユミ、チャングァンなどが出演して封切り初日の22日総12万557人の観客を動員(映画振興委員会)としながらボックスオフィス1位を占めた。

[OSEN 2011-09-23 16:38] 元記事はこちらから

20110925-3.jpg

※声優さんなんですね、見慣れぬ顔の方というのがまた不気味さを増していたかと。
しかし一人二役って同じフレームに収まるところはCGってことか、そういう裏話記事はまだ探してないけれどメイキングは気になります。かといってDVD買おうと思えるかと言うと・・・;;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。