★人気漫画&ドラマ「宮」関連情報(+α )を、只今公務中な皇太子シン役チュ・ジフン(朱智勲)のお留守を守る管理人piroringoがお届けします★ほぼ毎日更新中!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 CNBLUE入国拒否"日本メジャーデビュー記者会見延期"
2011年08月31日 (水) | 編集 |
CNBLUEがビザ問題で日本入国が拒否されて直ちに当初予定された日本メジャーデビュー記者会見を演技することになった。

CNBLUEは31日羽田空港を通って日本に入国する予定だったが空港でビザ問題で入国が拒否されて現在の韓国に戻っているところだ。 特にCNBLUEは9月1日日本メジャーデビューと関連記者会見とミュージックビデオ撮影日程が予定されたがこれら全部延期することになった状況だ。

CNBLUE所属会社側は"現在日本エージェンシーなどと速かに状況を整理しているところだ。 国内に帰ってきてビザ問題を解決してまた出国する予定"と明らかにした。

所属会社側は"国内では日本側エージェンシーで要請した書類らを全部準備して行ったが入国と関連して空港審査基準が多少厳格になった理由であるようだ"として"空港では日本記者会見やミュージックビデオ撮影などの日程も収益を目的としているという厳格な基準を適用して問題が発生したこと"と説明した。

日本の場合、観光目的の場合90日ノービザ協定が結ばれてビザなしで訪問が可能だが公演等を通して収益が発生する場合、興行ビザを受けてこそ入国が可能だ。 だが、記者会見など直接的に礼金を受けたり収益が発生することでない場合には入出国が比較的自由だったのが事実. 最近ビーストやはり似た理由で入国が拒絶されて直ちに韓国に帰ってきたことがある。

CNBLUEは去る22日日本、東京お台場で開かれためざましシライブに参加、1分目に1000枚のチケットがまい進させるなど日本でメジャーデビューをしなかったインディバンドとしては異例的な記録を立てて人気追求中だ。

[毎日経済 2011-08-31 15:24] 元記事はこちらから

20110831-1.jpg

※最近こういう入国トラブル多いですねえ。CNBLUEはワーナーミュージック・ジャパンから日本メジャーデビューとか! 当初予定されていた明日の記者会見は延期となりますがその後の記事によると再びビザを申請して1~2週内に出国する予定だそうです~。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。